• 春らしい素材のまとめ

春らしい素材のまとめ

春らしい素材のま…

出典:素材ラボ

桜以外で春に使えそうなフレームやイラストを10種類まとめてみました。
(桜の素材だけで別にまとめてあります)
クローバーや春の植物、グリーン系の素材が多いです。
お便りやカード、POPなどいろいろ使えるかと思います。

降り積もるクローバー

降り積もるクロー…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ぱらぱらと上からこぼれるようなクローバーを描いてみました。

明るいグリーンのクローバーがこぼれ落ちる、縦長のイラストです。
シロツメクサも少し入れてみました。
縦長の余白に使っていただけたらと思います。

クローバーフレーム

クローバーフレー…

出典:素材ラボ

テキスト引用
クローバー模様のフレームです。

クローバーをランダムに散りばめました。
先のカールしたツルをあしらい、かわいいというよりおしゃれな感じに。
招待状やメッセージカード、男性にも使っていただけるかなと思います

きらきらクローバーフレーム

きらきらクローバ…

出典:素材ラボ

テキスト引用
淡い黄色の水玉できらきら感を出してみました。

密度の高いたくさんのクローバーを散りばめたフレームになっています。
透明感のある黄色の水玉もあしらいました。
お便りやカード、POPなどいろいろ使えそうな素材です。

白い窓青い鳥

白い窓青い鳥

出典:素材ラボ

テキスト引用
白い洋風窓のアイビーに青い鳥をとまらせてみました

緑の映える白い窓にカーテン、ツタの青い鳥、爽やかな春のイメージの
イラストです。おしゃれなワンポイントになればいいなと思います。

つくし

テキスト引用
つくしとスギナのイラストを描いてみました。

にょっきりのびたツクシのワンポイントイラストです。
素朴ですが春を感じさせる代表的な植物ですよね。
スギナも仲良く一緒に並んでいます。

パンジーのフレーム

テキスト引用
紫、白と黄色、黄色とピンクのパンジーをあしらったフレームです。

枠にはクローバーと黄色い小花をあしらいました。
パンジーのコントラストのきいた色合いがいいですよね。
春のお便りなどにお使いください。

芝桜の風景

テキスト引用
一面ピンクの花畑に、暖かい春の陽射しなど感じていただけるといいな。

一面に咲く芝桜って本当にきれいですよね。
白色などもありますが、ピンク色だけをグラデーションで。
ポストカードとしてもお使いいただけるかもしれません。

グリーンリーフ(横)

テキスト引用
キラキラした薄いグリーンの葉っぱを散らした素材です。

新緑がきらきらしているイメージで描いた背景です。
春らしい透明感を出してみました。
メッセージカードや名刺など、いろいろ使っていただけたらと思います。

竹やぶと竹の子

テキスト引用
竹やぶと竹の子のイラスト素材です。

春といえばたけのこの季節でもありますね。
竹やぶとたけのこをセットにしたイラストです。
季節のお便りや、たけのこ掘りのお知らせなどに使えるかと思います。

お弁当

テキスト引用
かわいい丸いお弁当のイラストです。

春のピクニックのお知らせなどのワンポイントとして使えそうな素材です。
ドット模様のお弁当に、お子さんの好きそうなおかずを入れてみました。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

いかがでしたでしょうか。
爽やかで明るい印象の素材が多いかな、と思います。
緑が多いというか…
季節のお便りやイベントのお知らせ、メッセージカード、名刺など、
いろんな用途でお使いいただけたらうれしいです^^

春らしい素材のまとめに関連する無料素材

  • 2024年 国民…

    2024年 国民の祝…

    2024年 国民の祝日・休日 春分の日 3月20日のイラストです。日めくりをモチーフに作成しまし…

    0

    8

    2.8

  • 2024年 国民…

    2024年 国民の祝…

    2024年 国民の祝日・休日 春分の日 3月20日のイラストです。日めくりをモチーフに作成しまし…

    0

    9

    3.15

  • 春のイメージのフ…

    春のイメージのフレー…

    春のイメージのフレーム素材ですご覧いただきありがとうございます。可愛いらしく並んだ3色のチューリ…

    0

    21

    7.35

  • シンプルな花のフ…

    シンプルな花のフレー…

    こちらは春をイメージしたイラストです。たくさんあるイラストの中からみつけていただきありがとうござ…

    3

    97

    44.45

  • シンプルな花のフ…

    シンプルな花のフレー…

    こちらは春をイメージしたイラストです。たくさんあるイラストの中からみつけていただきありがとうござ…

    3

    88

    41.3

このまとめの投稿者:azuki*

お世話になります、azuki*と申します。
普段、シンプルでかわいいフレームやワンポイントのイラストを描いています。
ねこちゃんモチーフも多いです。
時々和風があったりきれいめのものがあったりいろいろですが
見ていただけるとうれしいです。

2021/10追記
↓今は「テンプレートボックス」の方をメインに投稿しています。
https://template-box.jp/client/sozai/digest/7/

この投稿者の他のまとめ

和風っぽい素材の…
和風っぽい素材のまとめ
和風っぽい雰囲気のフレームやイラスト素材を10点集めてみました。花や植物をあしらったのが多いかもしれません。かわいいのやきれいめなものがあります。お便りや挨拶状…

azuki*さん

8,393view
桜を使った素材の…
桜を使った素材のまとめ
桜を使ったフレームやイラストばかりを10種類集めてみました。当然ですが、ピンク率高いです。季節のお便りや、お知らせ、メッセージカード、POPなどなどいろんな用途…

azuki*さん

16,340view
ライン素材のまと…
ライン素材のまとめ
シンプルなものやかわいいもの、モノクロのもの、いろんなラインを10種類集めてみました。ちょっとしたアクセントに、仕切りに、上下に配置してフレームに、いろんな使い…

azuki*さん

11,889view
ミニフレームのま…
ミニフレームのまとめ
見出しや一言メッセージ、名前シール、ラベリング、ワンポイントに使える小さめのフレームがあったらいいなと思うことありませんか?かわいいものやシンプルなもの、ミニフ…

azuki*さん

14,752view
仕事にも使えそう…
仕事にも使えそうなフレームまとめ
シンプルな、ルーズリーフやメモ、ミニフレームなど、お仕事でも使えそうなフレームばかりを10種類集めてみました。シンプルだけどちょっとかわいいテイストのものも含め…

azuki*さん

12,281view
猫のフレームまと…
猫のフレームまとめ
猫のイラスト入りのフレームばかりを10点集めてみました。猫好きさんもそうでない人も、かわいいなと思ってもらえたら。かわいいもの、シンプルなもの、シルエット、お気…

azuki*さん

35,747view