モッピー!お金がたまるポイントサイト
  • フォトショップの使い方02

フォトショップの使い方02

皆様こんにちは、
今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。
今回でパート2です。今回も基本作業ですが、フォトショップで作成する際上手くいかないあなたにはお勧めな情報だと思います。
初心者様様に紹介しておりますが、私も常に使う機能ばかりなので是非ごらんくださいませ。一瞬でデザインイメージを変化させる事ができるソフト!
それがフォトショップです。是非ごらんください。

内側に影をつける方法

テキスト引用
フォトショップで内側に影をつける方法

内側に影をつける方法です。レイヤー効果を使用します。ボタン一つで影の色、大きさ、角度、透明等様々に変化可能ですので是非ごらんくださいませ。

指定サイズを切り抜く方法

テキスト引用
フォトショップで指定サイズを切り抜く方法

指定したサイズに変更する方法です。この作業をしっているかいないかで大きく作業効率がかわりますので是非ごらんください。
急なサイズ変更もこれで対応できる場合もあります。

JPEG保存方法

テキスト引用
フォトショップのJPEG保存方法

一般的に使われるデータはjpegだと思います。フォトショップで作ったデータをjpeg形式に変更させて保存する方法です。これは絶対必要なのでみてくださいね。役にたつと思います。

フォトショップ形式で保存する方法

テキスト引用
フォトショップでフォトショップ形式で保存する方法

フォトショップをフォトショップデータで保存する方法です。とても、シンプルですがこれも知っておく必要がある作業です。
初めてフォトショップを使われる方、是非チェックしてください。

イラストレーターに配置

テキスト引用
フォトショップデータをイラストレーターに配置

フォトショップデータをイラストレーターに配置させる方法です。背景は透明にしたフォトショップデータをイラストレーターで配置すると、背景透明のまま配置することができます。便利です。

消しゴムツールの使い方

テキスト引用
フォトショップの消しゴムツールの使い方

名前のごとく消しゴムのように消せる機能です。とても簡単です。フォトショップを使う際、私はよくこの機能使います。消す際もばかしたり、消す範囲を指定したりできます。おすすめ機能です

ヒストリー機能

テキスト引用
フォトショップのヒストリー機能

ヒストリー機能です。間違って作業してしまった際、間違った作業前の状態へ戻れるもしくはその逆が可能な機能です。注意点はもどれる限度があるので注意しましょう。

ペンツールの使い方

テキスト引用
フォトショップのペンツールの使い方

フォトショップにも、イラストレーター同様のペンツールがあります。
画像の切抜作業等を行うフォトショップですので、どちらかと言えば、ペンツールはフォトショップ向きかもしれません。是非ごらんください。

ペンツール曲線の使い方

テキスト引用
フォトショップのペンツール曲線の使い方

フォトショップの曲線をペンツールで作成します。
ペンツールは少し工夫が必要で経験しないとなかなか伝わりません。
是非やってみてください。ペンタブレットがあれば非常に楽な作業です。

影を簡単につくる方法

テキスト引用
フォトショップで影を簡単につくる方法

ボタン一つで影をつくる方法です。この機能を初めて使った時の感動はいまでも忘れられません。是非やってみてください。簡単明快単純な操作でハイクオリティーデザインが実現します。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。
今回で2回目のフォトショップのまとめ、如何でしたか?第1回目もまとめていますので是非ごらんくださいませ。うまく説明できていないところもあると思います。フォトショップの簡単で効率よく見栄えよくできる作成方法徐々にまとめていきますので、また覗いてみてください。ありがとうございました。

フォトショップの使い方02に関連する無料素材

このまとめの投稿者:ヒロ

イラストやデザインを提供させて頂きます。私はデザインや物作りが大好き人間です。季節ものから可愛い素材、そしてシンプルなデザイン。時には斬新でカッコいい素材等様々なジャンルを勉強中です。是非、貴方様のお役に立てれば嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

この投稿者の他のまとめ

人間や動物に関す…
人間や動物に関する生物アイコンのまとめ
今回は、人間や動物の生物に関する様々なアイコンのイラストデザインをまとめてみました。シルエットや文字等の色々なアイコンがありますので是非見てください。貴方が必要…

ヒロさん

1,269view
酉の2017年賀…
酉の2017年賀状素材のまとめ
皆様こんにちは、2017年の干支は、酉年ですね。酉イラストを加えた年賀状素材とまとめております。全てシンプルでインパクトがあり、どことなく気になるデザインをイメ…

ヒロさん

3,914view
フォトショップの…
フォトショップの使い方12
皆様、こんにちは。「フォトショップ難しいですね。簡単には作業できないです。」って言われる初心者の方、出来なくて当たり前です。でも難しいは違います。やってみようの…

ヒロさん

1,226view
イラストレーター…
イラストレーターで波と顔の作り方のまとめ
イラストレーターを初めて使われる方、そんな初心者様でも大丈夫!簡単明快、そしてクオリティーが感じられるそんなデザインを作成できるイラストレーターの作成方法をまと…

ヒロさん

1,445view
フォトショップの…
フォトショップの使い方13
皆様こんにちは、「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第13弾となります。徐々にクオリティを感じる事ができるデザイン作成を意識した内容となります…

ヒロさん

1,186view
イラストレーター…
イラストレーターの作業方法をまとめましたNo.4
皆様ご覧いただきありがとうございます。初心者様用のイラストレーターを簡単に使える方法をまとめてみました。今回でパート4です。今回も誰にでも簡単に作成できます。そ…

ヒロさん

1,215view
フォトショップの…
フォトショップの使い方05
皆様こんにちは、「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第5弾となります。今回は文字や選択範囲、又テクスチャ中心に、一瞬で色々変更できる機能をご紹…

ヒロさん

1,210view
植物の成長アイコ…
植物の成長アイコンのまとめ トマトミカン
植物の成長アイコンのデザインをまとめました。ミカン・トマト・リンゴ・カボチャ・可愛い花・ブルーベリー等、多彩なデザインです。徐々に成長していきます。是非ごらんく…

ヒロさん

1,226view