• 7月イメージイラストのまとめ 01

7月イメージイラストのまとめ 01

7月をイメージしたイラストをまとめました。
イラストの他、フレーム、ライン素材など合計10件あります。
7月に欠かせないイベント、七夕や夏に咲く朝顔の花のイラストなど色々とあります。
どれも私が作成したもので、全て無料でお使いいただけます。

あさがおと青紅葉のフレーム【透過PNG】

テキスト引用
暑中見舞いや残暑見舞いなどにもいかがでしょうか。

キレイなピンクとブルーカラーで作った朝顔の花に、風に吹かれる青紅葉を合わせました。
朝顔の花の下にあるピンクとブルーの楕円は実際の画像は薄くぼかされています。

ピンクの朝顔イラスト

テキスト引用
ピンクのあさがお(朝顔)の花とつぼみのイラスト

夏に咲く朝顔の花のイラスト素材です。
ピンクのキレイな朝顔の花とつぼみを合わせた初夏にピッタリのイラストです。

七夕 笹飾りと星のフレーム

テキスト引用
笹飾りと星を組み合わせたフレーム

7月のイベント、七夕をイメージして作ったフレーム素材です。
背景は笹の葉をイメージして薄いグリーンを使いました。

カラフル星ライン素材【透過PNG】

テキスト引用
キラキラきれいな星のライン素材

たくさんの星をつなげて作ったライン素材です。
星はレインボーカラーをイメージしたカラーでグラデーションをかけました。

笹の葉と星フレーム

テキスト引用
笹の葉を使ったフレームです。

七夕をイメージして作ったフレーム素材です。
グリーンを基調にして短冊と飾りを少し入れ、星も入れて七夕らしく作りました。

七夕 笹飾りイラスト【透過PNG】

テキスト引用
七夕に使われる笹飾りのイラスト

七夕に欠かせない笹飾りのイラストカットです。
使いやすいようにシンプルに作りましたので挿絵やカットにいかがでしょうか。

あさがおライン素材【透過PNG】

テキスト引用
あさがお(朝顔)の花で作ったライン素材です。

かわいらしい朝顔の花のライン素材です。
ピンクやブルー、パープルを基調にして作ったあさがおの花とグリーンのつるです。

あさがおの花イラスト2【透過PNG】

テキスト引用
あさがお(朝顔)の花のイラスト

朝顔の花のイラスト素材です。
ピンク、ブルー、パープルの3色で作った朝顔にグリーンの伸びるつるを絡ませました。

七夕 笹の葉と天の川イラスト

テキスト引用
夜空にかかる天の川をイメージしたイラスト

七夕をイメージしたイラスト素材です。
七夕のイメージで笹の葉とたくさんの星たちと夜空を組み合わせてみました。

風鈴のイラスト

テキスト引用
風鈴のイラストです。

ピンクとブルーのあさがおをポイントに入れた風鈴のイラストです。
涼しげになるよう、風にそよぐイメージで作りました。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

7月を連想するようなイラスト素材を10点集めてみました。
七夕イラストや初夏をイメージするもの、暑中見舞いにも使えるようなイラスト、フレームなど色々とあります。
気に入ったものがありましたらぜひお使いくださいませ。

7月イメージイラストのまとめ 01に関連する無料素材

  • 7月アイコン 星

    7月アイコン 星

    7月アイコン 星のイラストです。水彩風のなので柔らかい雰囲気です。WEBやちらしなどにお使い頂け…

    0

    45

    15.75

  • 2024年7月の…

    2024年7月のカレ…

    水彩タッチのカラフルな飾り入りカレンダーです。A4サイズ横でプリントできます。ZIPにはJPEG…

    6

    292

    123.2

  • 7月カレンダー …

    7月カレンダー 20…

    2024年7月のカレンダーのイラストです。7月アイテムとして七夕のイラストで飾りました。A4サイ…

    4

    336

    131.6

  • 7月カレンダー …

    7月カレンダー 20…

    2024年7月のカレンダーのイラストです。7月アイテムとして七夕のイラストで飾りました。A4サイ…

    5

    227

    96.95

  • 2024年7月の…

    2024年7月のカレ…

    街並みやインテリアのイラスト入りのカレンダーです。A4サイズ横でプリントできます。ZIPにはJP…

    12

    330

    157.5

このまとめのキーワード

このまとめの投稿者:mint tea

たくさんのイラストの中から見つけていただきましてありがとうございます。

シンプルなもの、色合いのキレイなもの、かわいらしいもの、色々と好きなテイストがあります(*^_^*)
植物や音楽素材が好きで多く作っています。
シーズンイラストやフレームなど使いやすくお役に立てるものを作っていきたいです。

よろしくお願いいたします。

この投稿者の他のまとめ

テニスサークルの…
テニスサークルの募集や案内に使えるテニスに関する…
テニスに関するイラストをまとめました。シルエット、人物、テニスボールやラケットなど挿絵に使えるイラストがたくさんあります。部活動や大会、テニスサークル、テニス教…

mint teaさん

11,894view
あじさいの花を使…
あじさいの花を使ったイラストのまとめ
あじさいの花を使ったイラストを10件まとめました。イラストの他、フレーム、ラインなどがあります。シンプルなもの、キレイなもの、かわいらしいものなど色々とあります…

mint teaさん

12,772view
卒業シーズンに使…
卒業シーズンに使いたいフレーム・ラインのまとめ
春の卒業シーズンに使えるフレームとライン素材をまとめました。ラインは空白を埋めたり、タイトルにしたり色々と使えるのでおススメです。定番の桜の花の他にも色々とあり…

mint teaさん

18,540view
オシャレでかわい…
オシャレでかわいいデザインの2018年カレンダー…
無料でダウンロードできる2018年度用のカレンダーです。シンプルなものやかわいいカレンダーなど色々とありますが、ここではオシャレなデザインのものを選んでまとめま…

mint teaさん

24,701view
2021年 丑年…
2021年 丑年年賀状テンプレートのまとめ
2021年(令和3年)丑年用のはがきサイズ年賀状テンプレートです。干支の丑(牛)のイラストが入ったかわいい・おしゃれ・きれい、など様々なタイプで10件まとめまし…

mint teaさん

5,796view
かわいい自己紹介…
かわいい自己紹介カードのテンプレートのまとめ
新学期や新入学、新社会人になって自己紹介する際にとても便利な自己紹介カード(プロフィールカード)。無料で印刷してすぐに使える自己紹介カードのテンプレートをまとめ…

mint teaさん

183,547view
2021年 丑年…
2021年 丑年年賀状に使える文字デザイン年賀状…
2021年の干支は丑(牛)ですね。丑の文字を筆文字風に描いたデザインの他、筆文字風に描いた賀詞が印象的な年賀状を集めました。友人や家族などのカジュアルなシーンか…

mint teaさん

5,953view
ハロウィンのイメ…
ハロウィンのイメージイラストのまとめ 01
ハロウィンをイメージしたイラスト素材をまとめました。イラストの他フレーム、ライン、シルエットなど合計10件あります。ハロウィンらしいカラフルな色づかいのものから…

mint teaさん

16,992view