• フォトショップの使い方04

フォトショップの使い方04

皆様こんにちは、
今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。
今回で第3弾です。全て簡単明快な初心者様でもできるフォトショップの作成方法をご紹介させて頂いています。
今回もタメになる情報を沢山まとめました。フォトショップに苦手意識ある方は是非ご覧ください。イメージが変わると思います。

押し出しピラミッドの作り方

テキスト引用
フォトショップで押し出しピラミッドの作り方

ピラミッドのようなデザイン背景を一瞬にして作成できる機能です。とても簡単でこのクオリティ!凄いですね。びっくりです。

バベルとエンボスの使い方

テキスト引用
フォトショップのバベルとエンボスの使い方

バベルとエンボスの機能のご紹介です。この機能は凄すぎです。一瞬でイメージがかわります。ボタンや文字しようして使っておられる方がおおいですね。

リアル感ある文字を作成する方法

リアル感ある文字…
テキスト引用
リアル感ある文字を作成する方法

文字をかっこよく作成しました。ワンクリックで簡単に作成できます。とても簡単でよく使う機能ですので皆様で是非ごらんください。

レイヤーマスクの使い方

テキスト引用
レイヤーマスクの使い方

レイヤーマスクの使い方です。ここからは、マスク(切り抜き)の説明を数点紹介させて頂きます。全てご覧頂ければご理解頂けるのでははいでしょうか!

文字の選択範囲を読み込む方法

テキスト引用
フォトショップで文字の選択範囲を読み込む方法

文字の選択範囲を瞬間指定してくれる便利な機能です。
とても簡単です。応用にも使えますので是非やってみてください。

読み込んだ境界線の文字をマスクする方法

テキスト引用
PS読み込んだ境界線の文字をマスクする方法

上記で読み込んだ選択範囲を使ってマスクを行いました。こんなふうにもアレンジできます。色々フォトショップはできるのでは、こんなんできるかなぁ~と思われたらやってみてください。結構できます。

文字に背景を入れる方法

テキスト引用
フォトショップで文字に背景を入れる方法

背景を文字切り抜きしました。元々は結晶背景です。これもマスクを使って作成しました。クオリティが一気に高くなりますね。

複数のレイヤーをグループ化する方法

テキスト引用
複数のレイヤーをグループ化する方法

複数のレイヤーをまとめる機能です。とても簡単です。全てのレイヤーを一気に移動できたら楽ですよね。そんな機能です。

レイヤースタイルで背景をの色を変える方法03

テキスト引用
フォトショップのレイヤースタイルで背景をの色を変える方法03

レイヤースタイルで背景の色が一瞬でかえれる方法です。レイヤースタイルは私の中では最強の機能だと思います。覗いてみてください。

コピースタンプツールの使い方

テキスト引用
フォトショップでコピースタンプツールの使い方

コピーできる機能です。合成の時につかうと、上手く合成できることがよくあります。使い方は色々あります。以下で説明しています。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

初めてフォトショップを使われる方には、必見の内容と思います。いかがでしたか?少しはわかって頂ければ嬉しいです。フォトショップは機能が多くて、覚えるのが大変です。徐々覚えて言ってください。他にも3作品ほどフォトショップの使い方をまとめていますので、みてください。

フォトショップの使い方04に関連する無料素材

  • PSDファイル

    PSDファイル

    PSDファイルの拡張子のファイルのイラストです。ポスターやちらし、パンフレット、資料などに使いや…

    0

    189

    66.15

  • PSDファイル

    PSDファイル

    各拡張子のファイルのイラストです。ポスターやちらし、パンフレット、資料などに使いやすいイラストで…

    0

    534

    186.9

このまとめの投稿者:ヒロ

イラストやデザインを提供させて頂きます。私はデザインや物作りが大好き人間です。季節ものから可愛い素材、そしてシンプルなデザイン。時には斬新でカッコいい素材等様々なジャンルを勉強中です。是非、貴方様のお役に立てれば嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

この投稿者の他のまとめ

イラストレーター…
イラストレーターの作業方法をまとめました!No.…
皆様ご覧いただきありがとうございます。初心者様用に、イラストレーターのちょとした作業方法をまとめました。自分でイラストされる際に必要だと思われる内容です。全て簡…

ヒロさん

4,621view
植物の成長デザイ…
植物の成長デザイン作品のまとめ No3
皆様、こちらへご訪問頂きありがとうございます。植物の成長デザインをまとめました。第3弾です。オススメのイラストを沢山まとめましたので是非最後までご覧くださいませ…

ヒロさん

8,080view
イラストレーター…
イラストレーターの作業方法をまとめました!No.…
皆様ご覧いただきありがとうございます。初心者様用に、イラストレーターの使い方をまとめてみました。今回でパート2です。今回は整列・回転・光の作り方等、徐々にレベル…

ヒロさん

5,173view
植物の成長アイコ…
植物の成長アイコンのまとめ 
植物の成長デザイン10個のデザインをまとめました。今回は、可愛いお花、桃の成長、ヒマワリ、サボテン、楓、四つ葉、木、黄色い花のイラスト等の成長デザインをまとめま…

ヒロさん

7,126view
イラストレーター…
イラストレーターで波と顔の作り方のまとめ
イラストレーターを初めて使われる方、そんな初心者様でも大丈夫!簡単明快、そしてクオリティーが感じられるそんなデザインを作成できるイラストレーターの作成方法をまと…

ヒロさん

5,988view
植物の成長デザイ…
植物の成長デザイン11作品のまとめ
皆様、こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。今回は植物の成長のアイコン風デザインを11点まとめてみました。種から花がさくまで、種から実るまで色々ございま…

ヒロさん

17,200view
色んなジャンルの…
色んなジャンルのアイコンのまとめ
皆様ごらん頂き感謝です。ありがとうございます。いろんなジャンルのアイコンをまとめました。なかなか発想しないデザインもございますので是非期待してご覧くださいませ。…

ヒロさん

6,924view
イラストレーター…
イラストレーターの使い方!No13
皆様、こんにちは。イラストレーター初心者様向けの役立つ情報をご紹介しております。今回の第13回目となる簡単にイラストレーターを使ってデザインする方法ですが、12…

ヒロさん

5,470view