• 壁紙にもできる夏の涼しそうな風景画像やイラストおすすめサイト

壁紙にもできる夏の涼しそうな風景画像やイラストおすすめサイト

壁紙にもできる夏…

出典:素材ラボ

インターネット上には様々なイラストが無料で手に入りますが、著作権と言うものがあります。これを無視して使ってしまうと、勝手に使ってしまったことになりトラブルに巻き込まれる可能性も考えられます。
ですが自由に使えるイラストを多く掲載しているサイトというのもまたあります。今回は夏の涼しそうな風景画像イラストを見ていきましょう。意外と著作権フリーのイラストサイトはたくさんあるので、いざ使おうとすると悩むほどです。さっそく紹介していきます。

笑顔がまぶしい入道雲

テキスト引用
入道雲イラスト(積乱雲) / 夏の空背景

ほらぱれっとには独特のかわいらしいタッチで描かれたたくさんのイラストがあります。また、パターンやサイズも豊富に用意されているため使い勝手のとても良い素材となっています。この夏の涼しそうな風景画像イラストにもハガキサイズであったり顔の無いパターンといった様々なものがあります。またイラストの基本的なサイズが十分に大きいため、いろいろなサイトに対応することができます。かわいいイラストを探すならほらぱれっとは最適です。
には独特のかわいらしいタッチで描かれたたくさんのイラストがあります。また、パターンやサイズも豊富に用意されているため使い勝手のとても良い素材となっています。この夏の涼しそうな風景画像イラストにもハガキサイズであったり顔の無いパターンといった様々なものがあります。またイラストの基本的なサイズが十分に大きいため、いろいろなサイトに対応することができます。かわいいイラストを探すならほらぱれっとは最適です。

青い海とすいかとかき氷

テキスト引用
夏休み

シンプルな素材が欲しいというときには素材工場が一番です。このイラストサイトでは多種多様でシンプルなイラストを多く掲載しています。タッチが様々なので象徴的なイメージというものはありませんが、その分どのような要望にも答えられるようにイラストの種類が豊富にあるのです。他のイラストサイトでは見つからなかったものも見つかるかもしれません。中々目当ての素材が見つからないときには素材工場を探してみると良いでしょう。

南の海とヨットとカモメ

テキスト引用
「 7月のイラスト 」 一覧

Frameillustはキャラクターというよりは罫線や背景、飾り枠のフレームといったものを豊富に取り揃えているサイトです。タッチはポップでかわいいものが多く、誰が見ても違和感の無いやわらかい印象のイラストとなっています。人物や物のイラストというのはたくさんありますが、フレームに強いイラストサイトというのは珍しいものです。もし飾り枠や背景でかわいいものが欲しい場合にはFrameillustで探すと見つかるでしょう。

盆踊りを踊る女性と女の子と男の子

テキスト引用
夏のイラスト

このサイトはイラストレーターのわたなべふみさんが運営しているイラストサイトです。イラストを掲載したグッズ等の販売は行うことができませんが、販促POPや印刷物に使うことは可能です。高解像度データが欲しい場合には買うことになりますが、必要無い場合には買う必要はありません。サイトに掲載されている画像をそのまま使っても構わないのです。他にも注意事項がいくつかあるので、利用する際には目を通しておきましょう。

ヤシの木のバリエーション5種類

テキスト引用
夏の椰子の木の無料イラスト

イラスト素材.netでは数多くのイラストが掲載されています。検索窓が無いため自由にキーワードで探すことはできないのですが、ジャンルごとのページが作られているため目的のジャンルが見つかれば豊富なストックの中から選ぶことができます。タッチはポップなものが多いのですが、より詳細に描かれているものものあり統一感はありません。夏の涼しそうな風景画像イラストなど探すもののジャンルが決まっている場合に便利なサイトです。

オレンジの浴衣の女性と打ち上げ花火

テキスト引用
夏祭りの花火と女性 

ほんわかしたタッチのイラストが欲しいなら素材のプチッチで探すと良いでしょう。この夏の涼しそうな風景画像イラストでは夏祭りの様子が描かれていますが、他にも様々な夏の涼しそうな風景画像イラストがあります。画像サイズにもバリエーションがあり、モノクロバージョンもあるため様々なPOPに使用することも直ぐにできます。タッチもかわいく汎用性があり、種類も豊富なため多くの人に利用されているイラストサイトとなっています。

夏、ホースで水をまく

テキスト引用
8月1-No12散水

かわいらしい夏の涼しそうな風景画像イラストとして女の子が水を撒いている図案です。モノクロバージョンもあるためモノクロ印刷にも対応しています。illpop.comでは普遍的なデザインのイラストが多数掲載されています。夏の涼しそうな風景画像イラストとして他に入道雲や男の子の水撒きといったものもあり、たくさんの図案の中から選ぶことができます。素朴でどこか懐かしいタッチの画像を探すならillpop.comを探してみましょう。

蛍光カラーの打ち上げ花火

テキスト引用
花火イラスト

無料素材倶楽部の特徴としては夏の涼しそうな風景画像イラストを使う場合の背景色のテストができる点にあります。画像を掲載するページの背景色を赤、青、緑といった基本色からクリーム色、薄い黄緑色といった様々なカラーでテストすることができるのです。サイトに夏の涼しそうな風景画像イラストを掲載しようとするときにイメージしやすくなっています。特に背景色を設定しているサイト用の画像を探す場合に便利なイラストサイトです。

ラフに描いたビーチパラソル

テキスト引用
夏休みイラスト

いらすとんは数あるイラストサイトの中でも特徴のあるサイトで、イラストが手描きの水彩画で描かれているのです。タッチはかわいらしく、それでいて普遍的で象徴的なレベルの高いものとなっています。デザイン性や配色に優れたイラストが多く夏の涼しそうな風景画像イラストだけでも数多くあり、バリエーションも豊富です。夏の涼しそうな風景画像イラストを使う上で手描きの持つ暖かい要素が欲しいのであれば、いらすとんは素晴らしい素材を提供するでしょう。

青い海と青い空と入道雲

テキスト引用
海のイラスト一覧

イラストレインでは様々なタッチの夏の涼しそうな風景画像イラストが掲載されています。女性が描いたようなものや、男性が描いたと思われるもの、古めのタッチのものから新しいタッチのものまであります。ですがどれも一定以上の質が保たれているため煩雑というよりは整理された印象を受けます。夏の涼しそうな風景画像イラストとして様々なものがありますが、きっと気に入るタッチのものが見つかるでしょう。色々なタッチのイラストがある特徴的なサイトです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

夏の涼しそうな風景画像イラストとして様々なサイトを見てきました。どのイラストサイトもそれぞれに特色があり、探す素材によって使い分けることができます。また、お気に入りのタッチのイラストが見つかればそのサイトのイラストだけを使用することで統一感のあるものが出来上がるでしょう。
著作権フリーですが今まで見てきたように有料でもおかしくないレベルの完成されたイラストばかりあります。イラストレーターの皆さんに感謝しながら使っていきましょう。

壁紙にもできる夏の涼しそうな風景画像やイラストおすすめサイトに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

お礼のメールにも…
お礼のメールにも便利な無料イラスト10選
"お礼のメールを送る際に、文章やレイアウトに迷う事が多々あります。 きちんとした文章が出来たのに堅いイメージになってしまったり、 やわらかい文章にしたのに素っ気…

素材ラボ 公式ページさん

14,011view
自作サイトに使え…
自作サイトに使える!背景が透明なイラスト素材サイ…
画像ファイルには背景が透明になったタイプと、背景が透明になっていないタイプの画像があります。前者の画像ファイルは背景透過画像や、背景透過済みと呼ばれています。背…

素材ラボ 公式ページさん

15,632view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでバスケットのイラスト
バスケットは花や果物を入れるのに便利で、インテリアとしてもかわいいものがそろっています。画像として使いたいときには、無料のイラストサイトで関連画像を探してみまし…

素材ラボ 公式ページさん

10,763view
川のイラスト素材…
川のイラスト素材集
最近は自分でホームページを作ることも多くなっていますし、はがきやプリント、報告書を作るときにちょっとしたイラストが必要なケースがあります。しかしすべての人に絵心…

素材ラボ 公式ページさん

10,461view
暑中見舞いにも無…
暑中見舞いにも無料で使える!祭りのイラスト集めま…
友人や知人に対して、毎年時候のご挨拶を行うのは大切です。代表的なものに年賀状がありますが、暑中見舞いも忘れてはなりません。暑さでぐったりしている中、素敵な暑中見…

素材ラボ 公式ページさん

4,864view
ネットで利用可能…
ネットで利用可能な夏のイラスト
一年でもっとも暑い季節といえば夏ですが、なにかとイラスト素材が必要となる時期でもあります。夏祭りのお知らせや暑中見舞い、お中元に一筆寄せる……等日常場面や、ビジ…

素材ラボ 公式ページさん

5,405view
夏の花、朝顔のイ…
夏の花、朝顔のイラストで手紙に彩りを
手紙を書く際に、ワンポイントでも絵を載せると華やかになるものです。無地のハガキや便箋ですら、絵を添えると明るくなります。自分では描けないと尻込みすることはありま…

素材ラボ 公式ページさん

17,251view
色鮮やかで加工可…
色鮮やかで加工可能な夏野菜のフリーイラスト
仕事やプライベートにおいて、様々なイラストやクリップアートを使いたくなることがあります。 自分で描いたり制作するのは時間もかかりますし、技術や道具が必要になる場…

素材ラボ 公式ページさん

4,857view