• フォトショップの使い方18

フォトショップの使い方18

皆様、こんにちは。
初心者の方でもフォトショップの使えて、ハイクオリティデザインができる方法をご紹介しております。今回は、基本編です。簡単なデザイン作成や各機能のご説明、又はマル秘テクニック等をご紹介しておりますが、今回の基礎編は、次のステップに進むために必要な作業ですので必ずチェックしてください。おすすめです。

フォトショップの画像解像度について

テキスト引用
フォトショップの画像解像度について

今回は「フォトショップの画像解像度について」です。
画像解像度は数値で調整できます。web媒体とチラシ等の紙媒体では解像度が異なりますので注意してくださいね。

フォトショップのスマートオブジェクト

テキスト引用
フォトショップのスマートオブジェクト

フォトショップのスマートオブジェクトについてです。コピーしたものをペーストする際に4つのペースト形式が存在します。その1つ目として「スマートオブジェクト」を説明しています。

フォトショップのピクセル ペースト形式

テキスト引用
フォトショップのピクセル ペースト形式

2つ目のペースト形式「フォトショップのピクセル ペースト形式」についてです。このペースト形式は編集が色々でき使い勝手が良いと思います。

フォトショップのパス ペースト形式

テキスト引用
フォトショップのパス ペースト形式

3つ目のペースト形式「フォトショップのパス ペースト形式」です。この機能はイラストレーターデーターをコピーペーストする際、パスが自然と作成できるありがたい機能です。

フォトショップのシェイプレイヤー

テキスト引用
フォトショップのシェイプレイヤー

4つ目は「シェイプレイヤー」のペースト形式です。簡単にべた塗りのカラーが変更できる点と、非表示にしておけばパスと変わりなく代用できます。便利な機能満載ですね。

単位の設定方法

テキスト引用
単位の設定方法

皆様こんにちは、フォトショップには色々な単位があります。特にデザイン系によく使われる単位はピクセルです。このピクセルに変更する方法をご紹介しております。

ガイドの設定方法

テキスト引用
ガイドの設定方法

ガイドの作成方法です。適当に配置するのはよくあることですが、ガイドを使って配置を少し意識して配置にすることでバランスがとれていいと思います。その配置の方法です。

フォトショップのヒストリーの設定

テキスト引用
フォトショップのヒストリーの設定

ヒストリーの回数を設定する方法です。
ヒストリーは回数が多ければ多いほど助かります。間違った時のやり直しが簡単にできてしまいます。しかし、ヒストリー回数を欲張って設定すると容量が心配ですね。欲張りしすぎない程度が宜しいのではないでしょうか!私は欲張って沢山設定していますが・・・(汗)

フォトショップのグラデーションの作成と保存

テキスト引用
フォトショップのグラデーションの作成と保存

フォトショップのグラデーションの作成と保存の方法です。グラデーションは各自で作成できます。また作成したグラデーションは保存できます。便利な機能ですよ!

背景の大きさを作成!

テキスト引用
背景の大きさを作成!

背景の大きさの設定方法です。幅と高さを数値で入力できます。縦〇〇、高さ〇〇のデザイン作成して!って言われた時はまずは、この作業からスタートになりますね!

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。
今回で「フォトショップの使い方」を18回目のまとめ紹介となります。
基本的な事を今回はご説明させて頂いております。
フォトショップはいろんなボタンがあり、ややこしいことばかりですね。
安心してください。私がご紹介している「簡単にフォトショップを使う方法」のまとめをごらん頂くと解決できるのではないでしょうか?

フォトショップの使い方18に関連する無料素材

  • PSDファイル

    PSDファイル

    PSDファイルの拡張子のファイルのイラストです。ポスターやちらし、パンフレット、資料などに使いや…

    0

    191

    66.85

  • PSDファイル

    PSDファイル

    各拡張子のファイルのイラストです。ポスターやちらし、パンフレット、資料などに使いやすいイラストで…

    0

    536

    187.6

このまとめの投稿者:ヒロ

イラストやデザインを提供させて頂きます。私はデザインや物作りが大好き人間です。季節ものから可愛い素材、そしてシンプルなデザイン。時には斬新でカッコいい素材等様々なジャンルを勉強中です。是非、貴方様のお役に立てれば嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

この投稿者の他のまとめ

フォトショップの…
フォトショップの使い方08
皆様こんにちは、初めて使う人や初心者さんが簡単にフォトショップを使えるようになるための「フォトショップの使い方」をまとめております。今回で第8弾!もちろん、第1…

ヒロさん

5,571view
酉の2017年賀…
酉の2017年賀状素材のまとめ
皆様こんにちは、2017年の干支は、酉年ですね。酉イラストを加えた年賀状素材とまとめております。全てシンプルでインパクトがあり、どことなく気になるデザインをイメ…

ヒロさん

10,743view
パット見て明快な…
パット見て明快なアイコンイラストのまとめ02
皆様こんにちは、パット見て明快なアイコンイラストのまとめの第2弾です。今回も、シンプルで見た感じでイメージが伝わるアイコンを厳選してご紹介させて頂きます。お役に…

ヒロさん

6,373view
植物の可愛いアイ…
植物の可愛いアイコン
数ある中からこちらへご訪問頂ければ幸いです。ありがとうございます。可愛い植物アイコンをまとめてみました。徐々に成長するアイコンも含まれます。貴方がお探しの素材が…

ヒロさん

9,287view
フォトショップの…
フォトショップの使い方10
皆様、こんにちは、初心者でも簡単にフォトショップが使えるようになる、テクニックと基本操作をまとめています。今回で10回目です。基本的なことばかりですが、知って得…

ヒロさん

4,876view
人間や動物に関す…
人間や動物に関する生物アイコンのまとめ
今回は、人間や動物の生物に関する様々なアイコンのイラストデザインをまとめてみました。シルエットや文字等の色々なアイコンがありますので是非見てください。貴方が必要…

ヒロさん

6,545view
植物の成長アイコ…
植物の成長アイコン 桜 キノコ タンポポ・イチョ…
皆様、ご覧いただきありがとうございます。今回は、植物の成長アイコンのイラストをまとめました。桜素材・キノコ素材・枝垂れ桜素材・アジサイ・イチョウ・ブドウ等、四季…

ヒロさん

10,217view
フォトショップの…
フォトショップの使い方02
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回でパート2です。今回も基本作業ですが、フォトショップで作成する際上手くいかないあなたに…

ヒロさん

4,619view