• 見出し枠に無料で使える!かわいいイラスト

見出し枠に無料で使える!かわいいイラスト

見出し枠に無料で…

出典:素材ラボ

"誰でも手軽にパソコンを使えるようになってきてからというもの、ホームページやブログ、SNSなどを利用する方も非常に増えてきました。
人の目を惹く素敵なサイトを作る際に便利なのはフリーのイラスト素材です。
写真やクリップアートだけでなく、アイコンや見出し枠、ボタンといったウェブ素材も様々なサイトで取り扱われています。
他にも様々な用途でも使えるので非常に重宝されています。
それらの中でも無料で使用出来るサイトを紹介します。"

オレンジのグラデーションリボン

テキスト引用
リボンイラストアイコン10

こちらのサイトはクリップアートや季節の素材だけでなく、アイコンやボタンなどのウェブ素材が非常にたくさん掲載されています。
ちょっとした見出しの装飾はもちろん、ECサイトなどでも使える買い物カートなどの素材も揃っていますので、店舗のホームページ作成の際に非常に便利なサイトです。
干支や筆文字などの素材もありますので、年賀状の作成などにもお勧めです。
どの素材も無料で利用することが出来、なおかつ加工も可能です。

笑顔のチューリップのライン

テキスト引用
花のライン(帯)のイラスト-01

こちらはポップで可愛らしいタイプのイラストがたくさん掲載されているサイトです。
豊富なクリップアートが揃っていますので、文書作成の際にもお勧めです。
カテゴリ別に細かく分類されていますので、必要な素材が簡単に見つけられるのもポイントの1つです。
ウェブ素材に使えるラインなども揃っていますので、あらゆる用途に使用できます。
迷路や塗り絵、アイロンビーズの原案なども掲載されているので、小さいお子さんたちにも喜んでもらえることでしょう。

美しいいろいろな形の二重枠の額

テキスト引用
金色の高級感のあるフレーム枠の無料イラスト

こちらのサイトは非常にバラエティに富んだ素材が掲載されているサイトです。
シンプルでおしゃれなテイストのイラストが多く、他のサイトにはないカテゴリのものまで取り扱っていますので、あらゆる目的で使用することが出来ます。
イラスト素材だけでなく、ボタンや、背景、見出し枠、ラインなどのウェブ素材もたくさん揃っていますので、スタイリッシュなページ作成を求める方にお勧めです。
登録不要で無料で利用することが出来ます。

開いた巻物 グレー ベージュ

開いた巻物 グレ…

出典:Frame illust

テキスト引用
フレーム・飾り枠

こちらのサイトは、サイト名からも分かる通りフレームイラストが非常に豊富です。
ふんわりとした可愛らしいイラストが多いので、女性におすすめのサイトです。
年中行事やイベント、季節に関する素材も豊富ですので、ブログなどはもちろん、文書作成などの際にもとても便利です。
また、テンプレート素材があるのも嬉しいポイントです。
メッセージカードや年賀状、請求書などのテンプレートがありますので、ビジネスシーンでも活用できます。

きれいな金色のフレーム

きれいな金色のフ…

出典:素材工場

テキスト引用
装飾

"こちらのサイトは可愛らしいイラストから、ちょっと変わったユニークな素材まで多数掲載されているサイトです。
様々なタッチのイラストが揃っていますので、イメージに合わせて選ぶことが出来ます。
イラストだけではなく、豊富なテンプレート素材も魅力的です。プレゼンテーションやポップ、メニュー表などのテンプレートもありますので、ビジネスシーンで利用される際にもお勧めです。
こちらも登録不要で、無料で利用することが出来ます。"

吹き出しのバリエーション

テキスト引用
フキダシ♪吹き出し♪ふきだし♪セリフのフレーム♪

こちらはキュートなイラストや素材が豊富に掲載されているサイトです。
プライベートでもビジネスシーンでも利用できる、多彩なバリエーションが魅力的です。
カテゴリも細かく分類されており、素材探しもしやすくなっています。
カラーイラストだけではなく、モノクロイラストもたくさん用意されていますので、目的に合わせて選ぶことも可能です。
印刷して使用するための高画質透過素材なども揃っていますので、編集もしやすくきれいにプリントできます。

ステンシル風画材いろいろ

テキスト引用
Drawing materials

こちらはまるで実際にスタンプを押したかのような素材が揃っているサイトです。
アナログチックですので、手作り感が感じられるものばかりになっています。
非常にシンプルながら洗練されたデザインのものが揃っていますので、おしゃれでスタイリッシュなものを作成したい時におすすめです。
ちょっとした記号として使うのもいいですし、フレームなどで装飾したい場合にも使えます。
透過素材ですので、画像編集がしやすいのも嬉しいポイントです。

薄ねずの地に上下に桜

薄ねずの地に上下…

出典:EVENTs Design

テキスト引用
春・卒業入学

こちらは季節に合わせた年中行事に関する素材が豊富に揃っているサイトです。
かわいらしいものからおしゃれでクールなものまで、様々なタッチのイラストが揃っていますので、使用目的に合う素材を選んで使用することが出来ます。
季節ごとにカテゴリ分けがされていますので、ブログなどの日常使いにも便利です。
また、文書作成時にもおすすめのサイトと言えるでしょう。
いずれの素材も無料で利用することが出来ますし、商用利用も可能です。

かわいい水色の魚のフレーム

かわいい水色の魚…

出典:わんぱぐ

テキスト引用
飾り枠・ライン/夏イラスト

こちらのサイトにはポップでキュートなイラストがたくさん掲載されています。
非常に細かいカテゴリ分けがされており、素材が探しやすいのが魅力的なサイトです。
カラーイラストと同時にモノクロイラストも用意されていますので、目的に応じて選ぶことが可能です。
ウェブ素材としても使えますが、印刷用の高画質素材も用意されていますので、プリントして利用したい方にもお勧めです。
背景透過素材になっていますので、クリアにプリントすることが出来ます。

ハイビスカスがメインの花紋

テキスト引用
カテゴリ|フローラルのイラスト一覧

こちらは花や木などの自然物に関するイラストが豊富に掲載されているサイトです。
例えば同じ桜の花でも、様々なタッチ、様式のイラストが揃っていますので、こだわりの素材が見つかること間違いなしです。
飾り枠や背景画像などのウェブ素材も豊富ですし、セットイラスト等もありますので、テーマを決めて使用したい方にお勧めです。
ファイル形式が豊富なので、使用目的に合わせて形式を選ぶことも可能です。
いずれも無料で使用できます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

無料で使えるフリー素材は、本当に便利でありがたいものです。
長く利用していくためにも、必ずサイトが設けている利用規約を読み、ルールを守って使用するようにしましょう。
場合によっては登録制や、使用報告が必要なこともあります。
いずれのサイトも著作権は放棄していませんので、素材の二次配布や販売目的で使用することは出来ません。
もちろん、公序良俗に反するサイト等での使用は禁止されていますので、その点はしっかり注意が必要です。

見出し枠に無料で使える!かわいいイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

【七夕イラスト】…
【七夕イラスト】イラストレーターさんたちにかわい…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。幼稚園や小学校、ホームページ、イベントチラシなどの挿絵に使えるかわいいイラストを集めてみました!※商用でも…

素材ラボ 公式ページさん

14,494view
無料でダウンロー…
無料でダウンロード出来る夏のイラスト
ブログなどのWeb製作からグリーティングカードやWord、Excel、Power Pointoなどを使用しての仕事上の企画書やプレゼン資料など、今や適格なイラス…

素材ラボ 公式ページさん

6,926view
フリーで使える靴…
フリーで使える靴のイラストまとめ
靴のイラストは、ショップやブログなど様々なところで需要があります。しかし、自分で作成するとセンスや完成度に不安がある、時間がないのでフリー素材を使いたいという人…

素材ラボ 公式ページさん

7,432view
お遍路さんのかわ…
お遍路さんのかわいいイラスト
ありそうでないイラストの一つとして、お遍路さんがあります。誰でも知っているにもかかわらず、画像として探してみるとなかなか見つかりませんので、デザイナーにオーダー…

素材ラボ 公式ページさん

8,321view
【おしゃれ♬20…
【おしゃれ♬2019年カレンダー】10点厳選いた…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。もうすぐ2019年!来年のカレンダーのご用意はできていますか?素材ラボには今年も多数の2019年カレンダー…

素材ラボ 公式ページさん

18,073view
川のイラスト素材…
川のイラスト素材集
最近は自分でホームページを作ることも多くなっていますし、はがきやプリント、報告書を作るときにちょっとしたイラストが必要なケースがあります。しかしすべての人に絵心…

素材ラボ 公式ページさん

10,459view
可愛い犬のイラス…
可愛い犬のイラスト入り年賀状テンプレート(201…
2018年の干支である戌のイラスト入りテンプレートをピックアップ!人気の柴犬(茶柴・黒柴)やダックスなど可愛い犬のイラスト入りの年賀状を選びました!シンプルなも…

素材ラボ 公式ページさん

8,575view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでバスケットのイラスト
バスケットは花や果物を入れるのに便利で、インテリアとしてもかわいいものがそろっています。画像として使いたいときには、無料のイラストサイトで関連画像を探してみまし…

素材ラボ 公式ページさん

10,763view