• 無料で使える歯ブラシのイラスト10選

無料で使える歯ブラシのイラスト10選

無料で使える歯ブ…

出典:素材ラボ

歯ブラシのイラストは、探せば意外と見つけにくいものです。ですが、歯ブラシ無料イラストを掲載しているところもありますので、これらを上手に活用してコストを抑え、資料やサイトを作ってみましょう。イラストのタッチも手書き風、デジタルイラスト風などいろいろなものがありますので、自分の好みで選ぶことができます。画像の形式の種類も豊富ですので、使いやすいものを選んで、自分好みの資料やサイトに仕上げてみましょう。

イガイガエヘン虫三匹

テキスト引用
http://sozai.7gates.net/docs/virus01/

歯磨きを推奨するときなどに使いたい、ウイルスをキャラクター化したイラストです。こちらのサイトはアイコンやバナー、ボタンなどの素材をたくさん扱っていますが、汎用性の高いイラストも多くありますので、こまごました素材が必要なときに便利です。最初に背景色を変更したうえでダウンロードすることができますので、背景に色がついているサイトや資料等で使うときにも、色合いがそれほど異ならずに、使いやすくなっています。

黄色いカップの歯磨きセット

テキスト引用
保健行事No15歯ブラシ

歯ブラシと歯磨きチューブ、コップのセットです。フルカラーイラストだけでなく、モノクロの画像もありますので、単色印刷の時でもきれいに作成することができます。大きめのサイズですのでメインのイラストとして使ってもよいですし、縮小してサブイラストとしてもよいでしょう。こちらのサイトでは、他にも歯磨き関係のイラストがたくさん掲載されていますので、いろいろチェックしてみましょう。どの画像もモノクロが用意されています。

大きな歯ブラシと幼稚園児

テキスト引用
歯磨き・虫歯予防イラスト

歯ブラシを持った子供のイラストです。フルカラー版は5種類のサイズがあり、さらに最大サイズにはグレースケール版も用意されていますので、カラー原稿にもモノクロ原稿にもきれいに出力できます。サイトにはほかにも歯ブラシを小道具として取り入れたイラストがありますので探してみましょう。太めの主線でくっきり描かれているイラストですので、小さめの画像でも見やすくきれいです。かわいい画風で子供向けにもおすすめです。

3D風洗面台で顔を洗う

3D風洗面台で顔…

出典:peoples

テキスト引用
顔を洗う|朝|かがむ - イラスト - フリー素材

歯磨き後のうがいをしているようなポーズのイラストです。こちらのサイトでは洗面所関係のイラストをほかにも数点掲載していますので、使えそうなものが見つかるでしょう。表情のない人物が様々なポーズで感情や行動を表現しており、閲覧者に想像を促すイラストばかりです。インパクトを与えることは間違いありませんので、個性的なサイトや資料などを作成したいときには、こちらのサイトで該当するイラストを探してみるとよいでしょう。

子供の生活イラスト

テキスト引用
子供の生活イラスト(幼児~低学年・男の子/女の子) 高学年の子ども

歯磨きをしている子供のイラストが掲載されています。フルカラー、グレースケール、主線のみのモノクロと3パターンが用意されていますので、状況に応じて好きなものを選びましょう。ぼかしなどを入れないデジタルイラスト風の画像ですので、縮小してもきれいに見えます。かわいい絵柄でいろいろなモチーフが無料で使えますので、こまめにチェックしてみましょう。フリーワードでの検索ができるため、カテゴリーで見つからないときも便利です。

黒板の前に立つお医者さん

黒板の前に立つお…

出典:Frame illust

テキスト引用
「 黒板 」 一覧

医療関係者が説明をしているイラストです。黒板に文字を入力してフレームとして使うこともできます。歯科医師にも見えますので、歯磨きや歯に関する説明を掲載するときなどに使用するとよいでしょう。このイラストのほかにも、いくつかのパターンがありますので、状況に応じて使い分けることができます。フレームや吹き出し、飾り線、テンプレートなどいろいろな素材を掲載していますので、必要なものが見つかる可能性が高いです。

水色の大きな歯ブラシ

水色の大きな歯ブ…

出典:素材工場

テキスト引用
学校

シンプルな歯ブラシ単体のイラストです。フルカラーのほかにモノクロで同じ画像が用意されていますので、現行によって選びましょう。こちらのサイトはイラストやPOP、フレーム、アイコンなど様々な素材を豊富に用意しており、画風もいろいろと変えていますので、じっくり素材を探したいときにチェックしてみることをお勧めします。テーマも幅広く、なかなかほかのサイトでは見つからないような画像も発見できることがあります。

歯ブラシを持ったキャラクター

テキスト引用
「医療、保険素材」の記事一覧

歯ブラシを持った歯のキャラクターイラストです。歯磨きを推奨するとき、虫歯の注意を喚起するときなどに使える汎用性の高い画像です。こちらのサイトでは、いろいろなテーマでかわいいキャラクターイラストを多数掲載していますので、探してみましょう。画像は背景透過pngですので、挿絵として使うときにも場所を取らずに安心です。高画質のイラストが多数そろっていますので、画像が必要なときはタグやフリーワード検索で探しましょう。

落書き風の歯磨きセット

テキスト引用
幼稚園のイラスト一覧

手描き風の歯ブラシセットのイラストです。このほかにも、歯科衛生士や歯が生えてきた赤ちゃん、歯のチェックをしている人など、歯にまつわるイラストを複数掲載していますので、チェックしてみましょう。手書きのような温かみのある画風が魅力的ですが、背景透過のpng画像で提供していますので、いろいろなシーンで活用できます。優しい色合いで気持ちを和ませる画像ばかりですので、資料の作成、サイトのレイアウトなどで使えます。

大きな口を開けて歯を磨く水色のカバ

テキスト引用
歯磨き(はみがき)のイラスト

かわいい動物が歯磨きをしているイラストを多数掲載しているサイトです。一部のイラストにはモノクロ版も用意されているほか、アニメーションアイコンもありますので、サイトを作るとき、モノクロの印刷で使用するときなどにも便利です。こちらのサイトでは、かわいい動物キャラクターが色々な動作をしていますので、子供にも好かれやすい、メッセージ性のある画像を探しているときなどにおすすめです。フレームやアイコンなどもあります。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、歯ブラシや歯磨きに関するイラストを掲載している無料サイトというのは、探せばたくさん見つかります。もちろん、イラストの画風が自分の希望にかなうものばかりとは限りませんが、選択肢が多ければ理想のイラストも見つけやすくなります。商用でもある程度フリーで使えますが、気に入ったイラストを見つけたら、そのサイトで利用規約を確認して、クレジットや作者への報告などの義務を怠ることがないように気を付けましょう。

無料で使える歯ブラシのイラスト10選に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

可愛い犬のイラス…
可愛い犬のイラスト入り年賀状テンプレート(201…
2018年の干支である戌のイラスト入りテンプレートをピックアップ!人気の柴犬(茶柴・黒柴)やダックスなど可愛い犬のイラスト入りの年賀状を選びました!シンプルなも…

素材ラボ 公式ページさん

8,573view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでチンパンジーのイラストまと…
ヒトとの生活において、身近な存在でありかしこい動物でもおなじみ、チンパンジー。テレビ番組のマスコットキャラクターになったり、猿を代表する動物のひとつでもあるため…

素材ラボ 公式ページさん

5,032view
無料で使える動物…
無料で使える動物のイラスト10選
"動物イラストは、子供から大人まで人気とあって、WEB上はもちろん、印刷物でも使用したいという方が多いのではないでしょうか? そこで今回は、WEBや印刷物で利用…

素材ラボ 公式ページさん

9,169view
夏に使える!海の…
夏に使える!海のイラストまとめ
これから夏を迎えるにあたり、商品のポップやチラシに海や夏にちなんだイラストを入れることもあるでしょう。しかし絵が苦手な人の場合、なかなか人の興味や視線を引き付け…

素材ラボ 公式ページさん

7,218view
ネットで利用可能…
ネットで利用可能な夏のイラスト
一年でもっとも暑い季節といえば夏ですが、なにかとイラスト素材が必要となる時期でもあります。夏祭りのお知らせや暑中見舞い、お中元に一筆寄せる……等日常場面や、ビジ…

素材ラボ 公式ページさん

5,403view
お礼のメールにも…
お礼のメールにも便利な無料イラスト10選
"お礼のメールを送る際に、文章やレイアウトに迷う事が多々あります。 きちんとした文章が出来たのに堅いイメージになってしまったり、 やわらかい文章にしたのに素っ気…

素材ラボ 公式ページさん

14,008view
夏の花、朝顔のイ…
夏の花、朝顔のイラストで手紙に彩りを
手紙を書く際に、ワンポイントでも絵を載せると華やかになるものです。無地のハガキや便箋ですら、絵を添えると明るくなります。自分では描けないと尻込みすることはありま…

素材ラボ 公式ページさん

17,248view
無料で利用可能な…
無料で利用可能な夏の花のイラスト10選
季節の挨拶文書の作成や学校でのおたより類、はたまたオフィスでの企画書などの文書に華やかなエッセンスを加えてくれるイラストを無料でダウンロードできるサイトがあるこ…

素材ラボ 公式ページさん

13,601view