• 無料で使えるフレームや枠のイラスト集

無料で使えるフレームや枠のイラスト集

無料で使えるフレ…

出典:素材ラボ

無料でダウンロードして使用できる、メッセージを美しく彩るフレームイラストを集めました。様々なタイプの飾り枠がありますから、きっと趣味にあうものが見つかるのではないでしょうか。ダウンロードできる画像サイズも様々となっていますので、Web上のお知らせや、ポストカードなどにも活躍しそうです。
ホームページやブログに、あるいは引っ越しのお知らせ葉書など、素敵なフレーム素材を使用して華やかなデザインを楽しみましょう。

黄色い小花のフレーム

テキスト引用
季節の花の飾り枠-春

「illpop.com」にある花のイラストカテゴリには、春と夏、そして秋冬のイメージに合う飾り枠がそろっています。春はタンポポ・キンセンカ・フリージアなど、そして夏はキキョウにひまわり、という具合に、その季節をイメージさせる花々のフレームが人気です。「illpop.com」には飾り罫も用意されており、こちらも季節感のある花があしらわれています。また、お祝いカードやありがとうの気持ちを伝えるカードデザインも豊富です。

上品な花のフレーム 三種

テキスト引用
花や葉っぱのフレーム枠素材

「イラスト素材.net」には、すぐに使えるオシャレなフレーム素材がたくさんそろっています。高級感のある金色のフレーム素材や、ヨーロッパ調の線画フレーム、そして上品な花のイラストフレームなど、すべてハイクオリティな素材となっています。
英字や数字、記号などの素材も豊富ですから、組み合わせれば素敵なオリジナルカードが作れそうです。AI形式とPNG形式が用意されており、大きめな印刷物にも使用できますから、ポスターなどにも向いています。

黒板の前で支持棒を持つピンクのウサギ

黒板の前で支持棒…

出典:Frame illust

テキスト引用
うさぎのイラスト

「Frame illust」は、その名の通りフレーム素材を中心に提供している素材サイトです。春夏秋冬、そして月ごとのカテゴリ分けがされており、その季節ごとの雰囲気に合う様々な素材をダウンロードできます。POPでかわいいデザインから、シンプルな吹き出し枠まで幅広く取り揃えており、様々なシーンで活用できそうです。また、カラフルなリボンのデザインも用意されており、細長いタイプのフレームとして使用できます。

桜のイラスト風フレーム

桜のイラスト風フ…

出典:素材工場

テキスト引用
装飾

「素材工場」は、ビジネスシーンにも活用できる高品質なイラスト素材が満載のサイトです。フレーム素材も取り揃えており、完成度の高いテンプレートが用意されています。お店のお知らせ葉書のデザインとして、あるいはメッセージカード等にもピッタリのフレームが見つかりそうです。
「素材工場」の素材は全てzip形式に圧縮された状態となっていますので、ダウンロード後に解凍して使用しましょう。素材の形式はAI、PNG、JPGが用意されています。

さまざまな形の吹き出し

テキスト引用
マンガ風ふきだしイラスト

「ほらぱれっと」は、ビジネス用の素材からブライダル、季節素材まで幅広いジャンルをカバーしている素材サイトです。花をモチーフとしたフレームや、可愛い吹き出し枠などが多数そろっています。また、カメラのフィルムを模したフレームや、お祝い用のメッセージフレームなども人気です。サイト上の素材は細かくカテゴリ分けされており、クリックするだけですぐに目当ての素材にたどり着けます。ランキングも掲載されており、人気の高い素材を選ぶこともできます。

桜柄のピンクのカード

テキスト引用
ポストカードイラスト一覧

「イラストレイン」のフレーム素材は、キャラクター付きのかわいいメッセージ枠や、葉書用、便箋用などが取り揃えられています。カラフルな色調で、ポップなデザインのフレームを探している方に、オススメの素材が多数あります。季節ごとのイメージに合うフレームや、母の日などイベント用のものをありますので、用途に合わせて選ぶことが可能です。新着イラストが随時更新されていますので、旬なイラスト素材をすぐにダウンロードできます。

赤いリボンのハートが二つ

赤いリボンのハー…

出典:EVENTs Design

テキスト引用
バレンタインデー

「EVENTs Design」では、四季折々の雰囲気にマッチする素敵なフレーム素材を提供しています。WEBデザイナー御用達のハイクオリティな素材を、無料でダウンロードして使用可能です。基本のカテゴリはイベント内容によって分けられていますが、右上の検索窓から「フレーム」で検索すると、飾り枠などの素材を一覧で見ることができます。どれも完成された高品質なデザインですから、個人だけでなくお店などでも使用できそうです。

シックな葉のフレーム

テキスト引用
飾り枠・イラスト枠フレーム シンプルな葉のデザイン

「イラストわんパグ」のフレーム素材は、かわいいキャラクターイラスト付きのメッセージ枠や、繊細で素敵な植物のフレームイラストなど、様々なタイプのものがそろっています。どれも現代風でオシャレかわいい印象のデザインですから、とくに女性の方にオススメな素材サイトです。小さめサイズのWeb用と、印刷可能な高画質版が用意されていますので、素材を使ってかわいいオリジナルカードを作りたい、そんな人にもおすすめのサイトです。

レインボーのぬいぐるみウサギのフレーム

レインボーのぬい…

出典:郵便局

テキスト引用
お正月のイラスト

郵便局のサイト上にある、フリーイラスト集にも素敵なフレーム素材がそろっています。郵便局の素材集ですから、年賀状用などの素材が豊富となっていますが、POPな干支デザインフレームなどは、季節を問わず使用できそうです。通常はがきサイズでの使用を想定したJPG形式の画像なので、カード等への印刷も可能でしょう。可愛くシンプルな素材が多めなので、組み合わせてオリジナルのデザインを作るのも良いのではないでしょうか。

ハイビスカスがメインの花の紋

テキスト引用
フローラル

「Flode illustration」のフレーム素材は、花や草、葉などをモチーフとした流線的な素材がメインとなっています。クラシックな雰囲気の装飾枠などもあり、豪華でオシャレなメッセージカードが作れそうです。デザイナーの手による作品ですから、どのイラストもクオリティが高く、素敵なものがそろっています。ファイル形式もたくさん用意されおり、IllustratorAI形式もありますので、大判の印刷などにも利用が可能です。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

それぞれの素材サイトに特色がありますから、自分の趣味に合ったサイトを選んで、素敵なフレーム素材を見つけましょう。華やかなフレーム素材を使用すれば、人とはちょっと違ったメッセージカードなども作れそうです。
無料で使用できるものばかりですから、気に入ったものはどんどん保存し、必要な時に使用していくのも良いでしょう。素材の具体的な利用規約は、サイトごとに異なっていますから、ダウンロードをする前に確認が必要です。

無料で使えるフレームや枠のイラスト集に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

思わずほっとする…
思わずほっとする、お茶のイラスト集
絵一つで全体的な印象はかなり変わってきます。例えばお茶の絵にしても描き方もいろいろとありますから、自分好みのものをいろんなサイトで探してみつけてみるのも楽しめる…

素材ラボ 公式ページさん

11,087view
お礼のメールにも…
お礼のメールにも便利な無料イラスト10選
"お礼のメールを送る際に、文章やレイアウトに迷う事が多々あります。 きちんとした文章が出来たのに堅いイメージになってしまったり、 やわらかい文章にしたのに素っ気…

素材ラボ 公式ページさん

14,016view
かわいくて保存し…
かわいくて保存しちゃう!ハムスターのイラストまと…
動物系のイラストは、資料やサイトの内容にかかわらず見るものを和ませてくれますので、需要の高いテーマの一つです。中でも、ハムスターはかわいい画像が多く、子供から大…

素材ラボ 公式ページさん

8,299view
気持ちが伝わる!…
気持ちが伝わる!暑中お見合いのおすすめイラスト
"一昔前までは暑中お見舞いハガキは買う、または業者に作成してもらう物でしたが、今は自宅で自分で作る人が多くなりました。 パソコンにテンプレートなどの素材をダウン…

素材ラボ 公式ページさん

5,252view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な目のイラスト
目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部…

素材ラボ 公式ページさん

11,589view
夏の花、朝顔のイ…
夏の花、朝顔のイラストで手紙に彩りを
手紙を書く際に、ワンポイントでも絵を載せると華やかになるものです。無地のハガキや便箋ですら、絵を添えると明るくなります。自分では描けないと尻込みすることはありま…

素材ラボ 公式ページさん

17,264view
【七夕イラスト】…
【七夕イラスト】イラストレーターさんたちにかわい…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。幼稚園や小学校、ホームページ、イベントチラシなどの挿絵に使えるかわいいイラストを集めてみました!※商用でも…

素材ラボ 公式ページさん

14,529view
無料でダウンロー…
無料でダウンロード出来る夏のイラスト
ブログなどのWeb製作からグリーティングカードやWord、Excel、Power Pointoなどを使用しての仕事上の企画書やプレゼン資料など、今や適格なイラス…

素材ラボ 公式ページさん

6,932view