• 無料で利用可能な夏の花のイラスト10選

無料で利用可能な夏の花のイラスト10選

無料で利用可能な…

出典:素材ラボ

季節の挨拶文書の作成や学校でのおたより類、はたまたオフィスでの企画書などの文書に華やかなエッセンスを加えてくれるイラストを無料でダウンロードできるサイトがあることをご存知でしょうか。
今や素材の無料ダウンロードサイトは数多く存在します。そのため、同じテーマであってもクールであったり可愛い系であったりシンプル系であったりと、求める文書とマッチした雰囲気の素材を見つけ出すことは困難です。
そこで、人気の雰囲気別素材のサイトを紹介していきます。

青い空と黄色のかわいいヒマワリ

テキスト引用
ひまわりイラスト

無料素材倶楽部はシンプルなイラストを無料でダウンロードできます。
幼稚園や小学校のおたよりや、オフィシャルなご挨拶文などに最適な、色彩豊かでありながらシンプルで写実的なイラストを数多くそろえています。
夏の花については、ヒマワリをはじめ朝顔やハイビスカスなどがあります。
イラストの他にもアイコンやバナーも充実しているので、Power Pointoなどで会社でのプレゼン資料を作成する際にも便利に使うことができるサイトです。

黄色の花びらが鮮やかなヒマワリ

テキスト引用
向日葵の花5

FLODE illustrationは花や植物のイラストを集めた無料ダウンロードサイトです。
シンプルかつ写実的なイラストでありながら、海外アートのようなビビッドな色使いが目立つハイセンスなイラストがそろっているため、文書をおしゃれに構成したい場合に最適です。

植物のイラスト限定なので、夏の花の代表格であるひまわり一つとっても、3Dのようなイラストからモノトーンのシンプルな物まで様々そろっているので選択肢豊かです。

赤い色がきれいなハイビスカス

テキスト引用
夏の花のイラスト1

illpop.comは花、動物、食べ物、仕事、音楽など、1万点以上のクリップアートを無料でダウンロードできるサイトです。
シンプルでオーソドックスなイラストが中心ですが、ほしいイラストはほぼ見つけられるのではないかという豊富なラインナップが特徴です。
夏の花イラストだけでもハイビスカス、ダリア、桔梗、マリーゴールド、サルビア、カラー、ユリ、花菖蒲、ペチュニアなど18種類の花がそれぞれ4種類ずつ取りそろえられています。

青い空と海に映える白い花

青い空と海に映え…

出典:郵便局

テキスト引用
夏のイラスト

"郵便局のサイトでもイラスト素材の無料ダウンロードが可能です。
郵便局のイラストの特色はオーソドックスで種類が多いところです。絵付きのかもめーるなどに使用されているような柔らかく上品な素材が中心で、夏の花ではひまわりや朝顔といった定番から、ハマユウ、ネムノキ、サルスベリといったものまでそろっています。
水彩画のような美しい色調のイラストが多く、老若男女問わず幅広く使用できるのが郵便局の素材の人気の秘訣です。"

笑顔のかわいいヒマワリ

テキスト引用
向日葵(ひまわり)の花イラスト

ほらぱれっとはシンプルでかわいらしいイラストを無料ダウンロードできるサイトです。
夏の花イラストひとつ取っても、シンプルに花が描かれているものから、擬人化してお花に顔がついているポップなものもあります。
どれもパステルカラーの色調で、柔らかくふんわりした素材が多く、シンプルでありながら可愛さらしさを演出したい時に最適です。
中には細かい幾何学模様のように図柄が形成されているものもあり、それらは豪華さを演出することができます。

手描きのかわいいヒマワリ

手描きのかわいい…

出典:いらすとん

テキスト引用
ヒマワリのイラスト

いらすとんは手書き調のゆるかわイラストを無料ダウンロードすることができます。
とても可愛い手書き調のイラストに、薄い水彩絵の具で色を塗ったようなやわらかい素材が特徴で、ゆるかわイメージの文書を作成する場合に最適のサイトです。

夏の花イラストをハガキに大きく貼り付けることで、今人気の絵手紙のような味わい深い暑中お見舞いハガキを作成したり、手書き調ゆるかわイラストは可愛いだけではなく手書きならではの味わい深さが人気です。

青い色の朝顔とかわいい動物

テキスト引用
あさがお(朝顔)のイラスト

イラストわんパグは動物や赤ちゃんを中心として描かれている可愛いイラストが特徴の無料ダウンロードサイトです。
人気イラストレーター・塚本和子さんの描くイラスト素材をダウンロードすることができ、塚本さんのイラストはパステル調のとても可愛らしい動物が描かれていることで有名です。

子供や女性を中心に高い人気を誇る塚本和子さんのイラストは行政機関や幼稚園など広い範囲で使用されているので、目にしたことがある人も多いと思います。

紫色が鮮やかな美しい花

テキスト引用
こどもの日イラスト一覧

イラストレインはシンプルでオーソドックスなイラスト素材をダウンロードすることができます。
子供や動物、食べ物、乗り物、イベント、季節の花など、随時7000種以上のイラストが掲載されており、シンプルな素材中心のため私用・仕事用と幅広く使用することができます。
また、デザイン文字も充実しているので、華やかなご挨拶はがきの作成にも便利です。
サイト内に検索バーがあるので、用途にあったイラストを探しやすいという特徴もあります。

ヒマワリやチューリップなどの花

テキスト引用
Flower 02

ハンコでアソブは消しゴムハンコで作成されたイラストを無料ダウンロードできるサイトです。
モノトーンでシンプルながら、消しゴムハンコ独特のオシャレな味わいが人気です。
シンプルつスタイリッシュな素材中心のため、カフェのメニューや企画書のモチーフなどで人気です。
暑中お見舞いはがきに使用することで、個性的でセンスの良いご挨拶はがきを作ることもできるなどの側面もるため、消しゴムハンコを愛する人々から幅広く使用されています。

たくさんの赤いハイビスカス

たくさんの赤いハ…

出典:Frameillust

テキスト引用
7月のイラスト

Frameillustは可愛らしいイラスト素材もさることながら、可愛らしい飾り枠やデザインラインを無料ダウンロードできるサイトです。
イラストのテイストはシンプルかつ可愛らしい系で、色彩豊かな明るい印象の物が多いという特徴があります。

イラストが充実しているサイトは沢山ありますが、可愛らしい枠やライン(罫線)が充実しているサイトは数少ないので、華やかな暑中見舞いなどのハガキや文書を作りたい時には便利です。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

文書やハガキ、ブログなどに使用できるイラストなどの素材を無料ダウンロードできるサイトには特色があります。

オーソドックスなイラスト中心で多岐に渡って使用できるもの、パステル調で可愛い系のイラストが揃っているもの、ゆるかわや消しゴムハンコなど独特の感性が光るものなど様々です。
それぞれのサイトの特徴を押さえておけば、暑中見舞いならば宛先によってテイストを作り分けるなどハイレベルな作成が可能となり、作成の可能性が広がります。

無料で利用可能な夏の花のイラスト10選に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

自作サイトに使え…
自作サイトに使える!背景が透明なイラスト素材サイ…
画像ファイルには背景が透明になったタイプと、背景が透明になっていないタイプの画像があります。前者の画像ファイルは背景透過画像や、背景透過済みと呼ばれています。背…

素材ラボ 公式ページさん

15,635view
病院内の張り紙に…
病院内の張り紙にも無料で使用出来るイラスト素材
病院イラスト素材無料のご案内です。病院内で張り紙を作成する場合は、その張り出す場所や病院の機能、対象者によって内容や色調を変えていかなければなりません。また、注…

素材ラボ 公式ページさん

9,327view
バレンタイン メ…
バレンタイン メッセージカードのフレーム無料素材
バレンタインに使いやすいフレーム。シンプルなものからラブリーだったりおしゃれだったり多種多様を目的とし集めました。贈り物やプレゼント、バレンタインシーズンのPO…

素材ラボ 公式ページさん

18,244view
バレンタインメッ…
バレンタインメッセージカードで使える可愛いワンポ…
バレンタインのチョコと一緒に渡すメッセージカードに利用できるかわいいワンポイントイラスト素材を集めました!ハートマークいっぱいで可愛らしい赤やピンク系の色をメイ…

素材ラボ 公式ページさん

24,454view
瞳に関するフリー…
瞳に関するフリーイラスト素材
瞳関連のイラストをオンライン上から集めます。イラストの素材サイトがあり、無料でイラストを使うことができるのです。ただし、素材サイトごとに使用条件がある場合があり…

素材ラボ 公式ページさん

34,319view
フリーで使える靴…
フリーで使える靴のイラストまとめ
靴のイラストは、ショップやブログなど様々なところで需要があります。しかし、自分で作成するとセンスや完成度に不安がある、時間がないのでフリー素材を使いたいという人…

素材ラボ 公式ページさん

7,440view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでチンパンジーのイラストまと…
ヒトとの生活において、身近な存在でありかしこい動物でもおなじみ、チンパンジー。テレビ番組のマスコットキャラクターになったり、猿を代表する動物のひとつでもあるため…

素材ラボ 公式ページさん

5,042view
秋の七草のイラス…
秋の七草のイラスト素材まとめ
古来、秋の風物詩の1つとして日本人に親しまれてきた秋の七草。その存在は知っていても、実際に描くのは意外と描き慣れなくて難しいものです。そこで、絵葉書やポスターに…

素材ラボ 公式ページさん

7,933view