• フリー素材で使える!涼しげな風鈴のイラスト

フリー素材で使える!涼しげな風鈴のイラスト

フリー素材で使え…

出典:素材ラボ

夏まつりのお知らせや暑中見舞い、イベントレポートやサマーキャンペーンなど、さまざまな場面で必要となるのが「夏」を象徴するアイテムのイラストですが、スイカやかき氷、花火などとあわせて外せないアイテムが「風鈴」です。うちわと同じく、夏の暑さに加えてそよぐ風の気持ちよさ、そして縁側の何とも言えない安らげる空間を想起させるアイテムです。そんな、風鈴を掲載している無料配布イラストサイトをご紹介していきます。

夜空に星がきれいに輝く風鈴

テキスト引用
トップページ>季節>前頁

ポップかつ、非常にオーソドックスな絵柄であるため、あらゆるシーンで使用できるテイストのイラスト素材フリーダウンロードサイトです。風鈴はもちろんのこと、蚊取り線香やスイカ、花火や浴衣姿など、夏の定番アイテムをはじめとして、春や秋、冬の季節の行事ごと・イベントや風物詩のアイテム、他にも動物・植物・食べ物・乗り物・生活のグッズなど、たくさんのカテゴリー・種類を網羅しているため、ぜひ巡回して活用してみてください。

涼しくて淡い色の風鈴

涼しくて淡い色の…

出典:Frame illust

テキスト引用
風鈴のライン飾り罫線イラスト<水色・ピンク>

私用・商用にかかわらず無料でイラストが利用できるサイトです。飾り枠フレームやラインの装飾、背景用など、画面・紙面やレター・ハガキの装飾にばっちり。また、簡単に加工できるためアイコンにも利用できるのが非常に便利です。月ごとの風物詩・季節のイラストはもちろんのこと、植物・動物・乗り物・ビジネスなど多くのカテゴリー・種類があり、汎用性の高いポップなテイストのイラストが多いため、あらゆるシーン・媒体に使えます。

青と黄色の涼しげな風鈴

青と黄色の涼しげ…

出典:素材工場

テキスト引用
年中行事

風鈴はもちろんのこと、貝殻・海・ひまわりなど夏を象徴するイラストをはじめとして、春や秋など年中行事や季節をイメージさせるアイテムのものがたくさんあるため非常に便利なサイトです。スポーツ・ビジネス・医療や、人物・学校・家庭生活のグッズ、動物や植物・食べ物、音楽など他にもたくさんのカテゴリーが用意されており、メニューも整理されていて探しやすいためおすすめのサイトです。無料かつ、商用利用可能なので、どんどん活用しましょう。

青い水彩が涼しそうな風鈴

青い水彩が涼しそ…

出典:いらすとん

テキスト引用
風鈴のイラスト

柔らかい手描きイラストが印象的な、無料配布・ダウンロードサイトです。アナログテイスト漂う線画と、水彩絵具で塗ったような、ナチュラルな雰囲気が売りのサイトです。今回の夏を象徴するアイテムはもちろん、四季のアイテムや行事ごと、動物や植物、人物や生活用品などさまざまな種類のイラストが数多く掲載されています。テキストだけの画面が和らぐため便利に使えます。頻繁に更新・追加されているため、定期的に巡回して活用することをおすすめします。

入道雲イラスト(積乱雲)

テキスト引用
http://illust-hp.com/nyuudougumo/

夏を象徴するアイテムをはじめとして、四季を通して一年中のイベントや風物詩にそったアイテムや風景のイラストを多数掲載しています。全体的にカラフルでポップ、かわいらしいテイストのイラストが多いため、子どもさん向けの教育関連や医療機関などでのプリント・掲示物といったものから、通常のテキストサイトやパンフレット・チラシなど幅広く使用することができる、便利なサイトです。カテゴリー分けも丁寧で使いやすいサイトです。

つやが美味しそうなりんご飴

テキスト引用
お祭りイラスト一覧

ポップかつファンシーなイラストが多く、チラシやカタログ・パンフレットといったものから、Webサイトや紙面の挿絵、ハガキなどのアクセントにまで、幅広く使用することのできるサイトです。春・夏・秋・冬といったカテゴリー分けのほか、動物・植物・食べ物・生活雑貨・ビジネス・人物・スポーツといった定番アイテムのイラストもずらりと勢揃い。数も種類も豊富にあるため、素材がなくて困った、という時に頼りになるサイトです。

朝顔がきれいで涼しそうな風鈴

テキスト引用
夏(夏休み・花火・風鈴)のイラスト

かわいらしい動物たちが主体のイラスト無料配布サイトです。キャラクターのような動物たちが印象的で、絵本のようなタッチのイラストであるため、子どもさん向けの媒体はもちろん、さまざまなシーン・媒体で使用することができます。クリエイターの中でも人気が高いため、ぜひブックマークに追加しておきましょう。季節ごとの行事やイベント・小物などを中心に、幅広い種類のイラストが用意されているため、とても便利なサイトです。

風に吹かれている朝顔の風鈴

風に吹かれている…

出典:郵便局

テキスト引用
夏のイラスト

郵便局が運営する、イラスト無料配布サイトです。商用利用はできませんが、官製ハガキサイズ使用に作られたページもあるため、暑中見舞いや寒中見舞い、年賀状などそのままテンプレートから印刷できるため非常に便利です。また、素材集もたくさんあり、イラストを使用して私的な印刷やレイアウトであれば全く問題ないため、ぜひ活用しましょう。季節ごとのアイテムやイベントごとの小物が豊富にあるため、色んな使い方ができるサイトです。

浴衣や風鈴などの夏のアイテム

テキスト引用
Japanese Summer

アナログの手作りハンコをイメージさせる、特徴的なイラスト配布サイト。レトロでありながらもモダンかつおしゃれなテイストは独特で、アイコンはもちろんのこと、挿絵やワンポイントの枠に、そして背景に、複数配置して模様に、といったようにさまざまな利用方法があるのもメリットのひとつ。おしゃれなカフェや個人ストアの広告に、はたまたWebサイトに、地域情報誌に、とさまざまなシーンや媒体で活躍するため、おすすめします。

赤い色が美味しそうなりんご飴

テキスト引用
縁日の食べ物イラスト

カラフルでポップなイラストが印象的なサイトです。かわいいテイストで、シンプルな線画が売りで、パブリックイメージの強いものから、カジュアルな場面まで万遍なく使用できるのは強みでしょう。1〜12月までの季節のうつろいや象徴するアイテムのイラストをはじめとして、動物や植物、建物や乗り物や生活雑貨、食べ物や人物など色んな種類のものが掲載されています。カテゴリー分けも丁寧なので、非常に見やすく重宝するサイトです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

カラフルでポップなイラストが印象的なサイトです。かわいいテイストで、シンプルな線画が売りで、パブリックイメージの強いものから、カジュアルな場面まで万遍なく使用できるのは強みでしょう。1〜12月までの季節のうつろいや象徴するアイテムのイラストをはじめとして、動物や植物、建物や乗り物や生活雑貨、食べ物や人物など色んな種類のものが掲載されています。カテゴリー分けも丁寧なので、非常に見やすく重宝するサイトです。

フリー素材で使える!涼しげな風鈴のイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

夏の花、朝顔のイ…
夏の花、朝顔のイラストで手紙に彩りを
手紙を書く際に、ワンポイントでも絵を載せると華やかになるものです。無地のハガキや便箋ですら、絵を添えると明るくなります。自分では描けないと尻込みすることはありま…

素材ラボ 公式ページさん

17,249view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な目のイラスト
目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部…

素材ラボ 公式ページさん

11,579view
納涼祭のポスター…
納涼祭のポスターにも使える!おすすめのイラスト
夏の暑い時期に、涼しさを求めて行われるお祭りである納涼祭。納涼祭のお知らせやポスターなどには、お祭りらしいイラストや、夏らしさがありつつ涼しげな画像素材が最適で…

素材ラボ 公式ページさん

23,333view
無料で使える歯ブ…
無料で使える歯ブラシのイラスト10選
歯ブラシのイラストは、探せば意外と見つけにくいものです。ですが、歯ブラシ無料イラストを掲載しているところもありますので、これらを上手に活用してコストを抑え、資料…

素材ラボ 公式ページさん

11,849view
自作サイトに使え…
自作サイトに使える!背景が透明なイラスト素材サイ…
画像ファイルには背景が透明になったタイプと、背景が透明になっていないタイプの画像があります。前者の画像ファイルは背景透過画像や、背景透過済みと呼ばれています。背…

素材ラボ 公式ページさん

15,630view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでチンパンジーのイラストまと…
ヒトとの生活において、身近な存在でありかしこい動物でもおなじみ、チンパンジー。テレビ番組のマスコットキャラクターになったり、猿を代表する動物のひとつでもあるため…

素材ラボ 公式ページさん

5,033view
ネットで利用可能…
ネットで利用可能な夏のイラスト
一年でもっとも暑い季節といえば夏ですが、なにかとイラスト素材が必要となる時期でもあります。夏祭りのお知らせや暑中見舞い、お中元に一筆寄せる……等日常場面や、ビジ…

素材ラボ 公式ページさん

5,404view
【おしゃれ♬20…
【おしゃれ♬2019年カレンダー】10点厳選いた…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。もうすぐ2019年!来年のカレンダーのご用意はできていますか?素材ラボには今年も多数の2019年カレンダー…

素材ラボ 公式ページさん

18,073view