• お礼のメールにも便利な無料イラスト10選

お礼のメールにも便利な無料イラスト10選

お礼のメールにも…

出典:素材ラボ

"お礼のメールを送る際に、文章やレイアウトに迷う事が多々あります。
きちんとした文章が出来たのに堅いイメージになってしまったり、
やわらかい文章にしたのに素っ気ないイメージになってしまったりします。
そんな時は無料イラストを上手に使えば文章は同じでも楽しく優しい雰囲気に変わります。
無料でイラストを配布して下さってるサイトは沢山ありますが、その中でもお勧めなサイトを選びました。
サイトによって違うので利用規約を必ず読んでから使わせて頂きましょう。"

飛んで喜ぶピンクのうさぎ

飛んで喜ぶピンク…

出典:Frame illust

テキスト引用
うさぎのイラスト

可愛い無料イラストが多数あります。
サイトの左上に無料イラストの検索ボックスがあるので「喜ぶ」や「嬉しい」など
表現したい言葉を入力するだけで簡単にイラストを見つける事ができます。
表情が明るく可愛いイラストが多数あるのでお礼の気持ちを表現する時にも
気持ちに近いイラストを選びやすく、1つのイラストに色違いやサイズ違いがあるので
好みにあったものを選びやすいです。
吹き出し、背景などもあるので少し凝った感じのメールにしても素敵です。

桜のフレーム切り絵風

テキスト引用
フローラル

手書き風や立体的などの無料イラストが多数あります。
花のモチーフが多く、一風変わった感じのイラストも綺麗でお勧めです。
1つのイラストに色違いやシルエット、形違いなどバリエーションが豊富なのも魅力ですが
ダウンロード出来るファイル形式がAi、EPS、JPEG、PNGと多く、加工なども許可して下さってるので
アレンジしやすく、使いやすいのが嬉しいです。
セットになっているイラストもあるので少し豪華に彩るのも素敵です。

バルーンに乗ってありがとうを告げるくま

テキスト引用
気球

可愛い動物やメルヘン系の無料イラストが多数あります。
サイトの右上に検索ボックスがあるので「お礼」や「感謝」など
用途を入力するだけで簡単にイラストを見つける事ができます。
1つのイラストにカラーとモノクロがあるのでネットやメール以外に印刷にも対応しています。
他にも年賀状、フリー素材、はがき素材、人物のイラストなど無料イラストの姉妹サイトがあるので
用途に合わせて姉妹サイトの方を覗きにいくのも楽しいです。

メタルリボンのついたカード

テキスト引用
リボン・プレゼント

無料イラストが10417点もあり可愛い系のイラストや綺麗系のイラストがあります。
アイコンやリボン、デザイン文字やアニメーションアイコンなど種類も豊富で
イラストを選ぶ際に背景の色を9種類に変更して閲覧出来るので
背景の色を変えた際のイメージが分かりやすく透過イラストが殆どなので背景を気にせず使えます。
リボンのパーツセットでお洒落に飾ってカード風やスタンプで飾って一風変わった感じにすると
お礼の気持ちと一緒に楽しさも伝わります。

ガラスハートに赤いバラのカード

テキスト引用
ありがとうカード

"手書き風の無料イラストが多数あります。
分かりやすい画像講座があるので、初めての方や使い方が分からない方でも安心して利用できます。
1つのイラストにタッチ違いや白黒があるので、印刷にも対応しています。
花のメニューの所に、ありがとうカードなど仕上がってるイラストがあるので
そのまま使う事もでき、編集や組み合わせるのが苦手な方にもお勧めです。
お礼の文章はスッキリさせて最後にカードをのせると特別な雰囲気になります。"

桜のサークルと耳付きフードの男の子

テキスト引用
着ぐるみを着た子供と桜

幼稚園や児童書で見かけそうな可愛い無料イラストが多数あります。
1月(正月)、2月(節分)のように月ごとにカテゴリがありイベントのイラストが探しやすく
1年を通したイラストがあるので欲しいイラストが見つけやすいです。
人物や動物のイラストが豊富で、病院や趣味のイラストもあるので
お礼の文章の合間に小さなイラストを少しずつ使って表現したり
塗り絵や迷路もあるので、メールの最後に入れて遊び心を出すのも楽しいです。

上品で美しい花と葉のフレーム

テキスト引用
花や葉っぱのフレーム枠素材

"お洒落で綺麗な無料イラストが多数あります。
初めてサイトにいくと有料なのか無料なのか迷ってしまうかもしれませんが、
左上に無料素材一覧があり、イラストの数もカテゴリも豊富です。
吊り棚やアルミ缶など一風変わったイラストも含め全てのイラストのクオリティが高いです。
数字やローマ字、干支や星座のイラストもあるのでお礼の言葉をオリジナルで作ったり
送る方の名前や干支や星座を入れると、お洒落なだけでなく特別な感じになります。"

シュガーカラーのありがとう

テキスト引用
ホワイトデーのイラスト

ほのぼのとした可愛い無料イラストが多数あります。
赤ちゃんから中学生、ペットと家族など生活に関係したイラストが豊富です。
1つのイラストにソフト、カラー、モノクロ、ぬりえがあるので、印刷にも使えます。
春夏秋冬やイベント、旅行や職業などのイラストもあるので、時候の文章にワンポイントで入れたり、
お礼の文章と一緒に近況報告と共に家族のイラストを入れると
子どもの成長や近況を分かりやすく送る方に伝える事ができます。

3D風 両手を挙げる人

3D風 両手を挙…

出典:ピープルズ

テキスト引用
意気揚々|得意満面|自信満々

美術で使ったようなモデル人形が様々なポーズをしているような無料イラストがあります。
イラストのタイトルが「意気揚々|得意満面|自信満々」や「おじき/感謝/真心」など少し変わった
ユーモアのあるタイトルで面白く、気になるタイトルをクリックすると納得できるイラストばかりです。
表情は無いのに見事に形だけで表現されています。
お礼の文章の後に1つのストーリーを作ってパラパラ漫画のように並べると
お礼の気持ちと一緒に遊び心が伝わって楽しいです。

ピンクのカード 桜のフレーム

テキスト引用
ポストカードイラスト一覧

"手書き風の可愛い無料イラストが多数あります。
カテゴリが沢山ありますが検索ボックスがあるので簡単に見つける事ができます。
TOPページで最新のイラストが紹介されていて、1つのイラストを選択すると
無料ダウンロードの下に関連したイラストが出てくるので見たいジャンルのイラストを
纏めて見る事ができます。
カードや便箋、文字のイラストもあるのでお礼の言葉をカードや便箋に入れて
文字イラストでアクセントをつけると可愛いく丁寧な感じになります。"

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

イラストを少し入れるだけで文章だけの素っ気なかったり堅いイメージが優しく楽しいものに変わります。
サイトによって色々な魅力や特徴があるので、お気に入りが見つかると嬉しいです。
お礼のメールだけに限らず、印刷にも対応しているイラストもあるので
ネームシールやプレゼントのカードなどアイデア次第で他にも色々楽しめます。
最初にも書きましたがイラストを使用する時には必ず利用規約を読みましょう。
ルールを守って素敵なオリジナルを楽しみましょう。

お礼のメールにも便利な無料イラスト10選に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

ビジネス用の暑中…
ビジネス用の暑中見舞いにつかえて便利な無料イラス…
ビジネスシーンでは、様々な季節ごとの挨拶が欠かせません。年賀状から暑中見舞い、寒中見舞いなど様々なハガキを出す機会が多く、良好な関係を築いていく上で非常に役立つ…

素材ラボ 公式ページさん

6,729view
フリーで使える靴…
フリーで使える靴のイラストまとめ
靴のイラストは、ショップやブログなど様々なところで需要があります。しかし、自分で作成するとセンスや完成度に不安がある、時間がないのでフリー素材を使いたいという人…

素材ラボ 公式ページさん

7,434view
フリー素材で使え…
フリー素材で使える!涼しげな風鈴のイラスト
夏まつりのお知らせや暑中見舞い、イベントレポートやサマーキャンペーンなど、さまざまな場面で必要となるのが「夏」を象徴するアイテムのイラストですが、スイカやかき氷…

素材ラボ 公式ページさん

83,153view
2018年 戌年…
2018年 戌年 年賀状 ビジネス向け無料テンプ…
2018年(平成30年)の戌年用年賀状の中から、ビジネス向けにご利用いただけるデザインのテンプレートをピックアップしました!犬のイラストも入っているため、少し遊…

素材ラボ 公式ページさん

8,914view
色鮮やかで加工可…
色鮮やかで加工可能な夏野菜のフリーイラスト
仕事やプライベートにおいて、様々なイラストやクリップアートを使いたくなることがあります。 自分で描いたり制作するのは時間もかかりますし、技術や道具が必要になる場…

素材ラボ 公式ページさん

4,857view
女性目線で選ぶ可…
女性目線で選ぶ可愛いバレンタインイラスト無料素材…
2018年女の子の大イベント!バレンタインデーにまつわるテンプレート・素材を集めてみました。本命、義理、友チョコ、職場用など多種多様でご使用いただけると思います…

素材ラボ 公式ページさん

9,650view
目標達成!のフリ…
目標達成!のフリー素材まとめ
最近はパソコンの普及率もあがって、ホームページやデジタルソフトでハガキやプリントのテンプレートを作成することも増えてきています。この時にイラストを付け加えると華…

素材ラボ 公式ページさん

16,882view
【おしゃれ♬20…
【おしゃれ♬2019年カレンダー】10点厳選いた…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。もうすぐ2019年!来年のカレンダーのご用意はできていますか?素材ラボには今年も多数の2019年カレンダー…

素材ラボ 公式ページさん

18,074view