• 人気ランキングトップ20!年賀状 2018年戌年(犬)の無料イラスト素材 素材ラボ

人気ランキングトップ20!年賀状 2018年戌年(犬)の無料イラスト素材 素材ラボ

【速報! 年賀状2018年 人気イラスト素材トップ20!】

いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。
11月ももうすぐ終わり、いよいよ年の瀬12月ですね。

年末の恒例といえば忘年会に大掃除にクリスマス。そして忘れられがちなのが..年賀状の準備。
素材ラボにもたくさんのイラストレーターさんから年賀状のイラストをご投稿頂いております!

今回はそんなたくさんのご投稿作品の中から『人気ランキング トップ20!』と題しまして、ご紹介させて頂きます!

※人気ランキングは作品ごとのダウンロード回数や閲覧回数、問い合わせ件数などを基準に選出しております。順不同。2017年11月28日までの集計です。

2018戌年の年賀状 金太郎飴×張り子×犬

テキスト引用
2018年 年賀状(戌年)

新春らしい若草色の文字と色とりどりの金太郎飴を散りばめたとてもカラフルなデザイン。飴の中の張り子犬の表情が印象的です。

2018戌年の年賀状 柴犬×暖かみのある山吹色

テキスト引用
2018 戌年 年賀状

山吹色のベタ背景に柴犬を入れたデザイン。あけましておめでとうございますの文字は親しみやすい丸みのあるフォント。閲覧数の多い人気の作品です。

2018戌年の年賀状 西暦をイラストに組み入れたおしゃれカード

テキスト引用
戌年年賀状F_2018ロゴ風イラスト

2018年の0と8を犬の目に見立てて上手に組み入れられています。シンプルですっきりした品の良いデザインです。

2018戌年の年賀状 スタンダードな張り子イラスト

テキスト引用
2018 戌年 年賀状 張り子の犬

王道の張り子の犬を用いた使い勝手の良いデザイン。とにかくハガキ一面を占めている張り子のでかさが存在感バツグン。ありそうでないこの配置がとても人気です。

2018戌年の年賀状 おしゃれ感がすごいスタンプ風イラスト

テキスト引用
戌年年賀状D_戌マークのイラスト

色使いを抑え、戌一文字で勝負した攻めたデザイン。愛くるしいデザインの投稿が多い中、かなり異色な存在です。

2018戌年の年賀状 顔写真をはめこめるデザイン

テキスト引用
顔はめ式の犬お辞儀年賀状

顔写真を入れてワンちゃんになりきれる顔はめ式イラスト。年賀状を見た途端、笑顔にさせられること間違いなし!インパクト重視の方におすすめです。

2018戌年の年賀状 かわいい犬の達磨(だるま)

テキスト引用
柴犬だるま年賀状

ぽっちゃり感が印象的な柴犬のだるま年賀状です。真正面に向き合いこの表情..何か話しかけてくれているかのようで、とってもかわいいです。

2018戌年の年賀状 足あとのみで戌年を表現

テキスト引用
戌年年賀状A

足あとを背景にあしらったシンプルなベースデザイン。文字を追加で入れてアレンジしたい人の下地におすすめですね。

2018戌年の年賀状 笑顔がかわいい獅子舞犬

テキスト引用
犬の獅子舞と扇子年賀状

可愛く陽気な獅子舞に扮したワンちゃんです。この表情がお正月に相応しい楽しく明るい雰囲気を醸し出しています。

2018戌年の年賀状 スタンダードなしめ縄と張り子イラスト

テキスト引用
2018 戌年 年賀状 戌の張り子としめ縄

王道のしめ縄と用いた使い勝手の良いデザイン。下部が空白になっていて手書きも足せます。フォーマル感がありますのでビジネス利用にもいいですね。

2018戌年の年賀状 シンプル×モノクロ

テキスト引用
2018年 モノクロ富士山日の出年賀状

シルエットだけでお正月感を表現されています。華やか、明るいイメージが多い年賀状の中でこのシンプルさは印象深く映ることでしょう。

2018戌年の年賀状 おおきな「戌」と肉球のスタンプ

テキスト引用
2018年戌年 「戌」のフォントと肉球年賀状

巨大な戌&肉球スタンプのインパクトが抜群。さりげなくこっそりとワンチャンも入り込んでいるのがなんとも言えない可愛さですね。

2018戌年の年賀状 肉球で存在感をアピール

テキスト引用
2018 戌年 犬の肉球年賀状

犬そのものは描かれていないんです。でも存在を確かに感じるムチムチのお手々。肉球スタンプが素敵。ポップでまとまりのあるデザインです。

2018戌年の年賀状 水彩画風 白色が引き立つデザイン

テキスト引用
水彩画風戌年賀状

色数を抑えつつ線で描かれた犬がとてもインパクトがあります。首元の戌の文字がイラストに組み入れられているセンスが光ります。

2018戌年の年賀状 ハンドメイドを感じるドット柄デザイン

テキスト引用
ドット柄のおしゃれな2018年戌年年賀状

シンプルな線で描かれたワンちゃんがすっきりとした印象ながらも背景のドット柄が鮮やかに全面を彩っています。ポストカードな雰囲気がおしゃれ。

2018戌年の年賀状 並んだトイプードルイラスト

テキスト引用
2018 戌年 年賀状 トイプードル

トイプードルとコーヒーカップの組み合わせが洋風を感じさせます。色使いも和のテイストを感じない作品。書き込みスペースがあるので便利です。

2018戌年の年賀状 土鈴(どれい)の犬がお座りしたモチーフ

テキスト引用
2018 戌年 年賀状 土鈴

ハガキの中心に土鈴をモチーフにした小さな戌がちょこんと座った可愛らしいデザイン。年賀状らしいおめでたい雰囲気が感じられるのも花丸です。

2018戌年の年賀状 輪っかを足あとで作ったポップなデザイン

テキスト引用
戌年年賀状L_戌の輪イラスト

犬と骨、足あとをスタンプ風に仕上げ、リング状に配置したポップなデザイン。淡い色目が優しい雰囲気。手書きスペースも空いています。

2018戌年の年賀状 ダックスフンド 淡い空色

テキスト引用
2018 戌年 年賀状 ダックスフンド

左向きにお行儀よく佇む姿がとっても素敵。淡い空色の背景が爽やか綺麗めの印象を強く与えます。手書きメッセージを添えるスペースもあります。

2018戌年の年賀状 お正月らしい2色使いと梅の花

テキスト引用
2018 戌年 戌の文字年賀状 

黄金色は金屏風、淡い赤色は梅の花からでしょうか。新春のイメージカラーがとても年賀状らしいです。「戌」の一文字が存在感抜群で目を惹きます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

年末はイベントが多く、ついつい年賀状の準備を忘れがちです。当サイトの素材からお気に入りの1枚を見つけて、賢くサクサクっと作ってしまうのがおすすめです。また投稿頂いているイラストレーターさんへ直接リクエストをすることもできますので、感性の合う作家さんが見つかったら「こんなワンちゃん書いてくれませんか?」「これの色違いご用意できませんか?」など聞いてみてはいかがでしょう。きっと丁寧なお返事がありますよ。そんな繋がりができることも事務局の願いです。最後までお読み頂きありがとうございました。

人気ランキングトップ20!年賀状 2018年戌年(犬)の無料イラスト素材 素材ラボに関連する無料素材

  • 緑の蛇

    緑の蛇

    緑の蛇のイラストです。その他小物、動物、食べ物、チラシやポスターなど様々なジャンルの絵を投稿しま…

    0

    60

    21

  • 犬張り子(横向き…

    犬張り子(横向き)

    ご覧いただきありがとうございます。犬張り子(横向き)のイラストです。年賀状やワンポイント等々にご…

    0

    44

    15.4

  • 犬張り子(正面)

    犬張り子(正面)

    ご覧いただきありがとうございます。犬張り子(正面)のイラストです。年賀状やワンポイント等々にご利…

    0

    43

    15.05

  • 西暦と黄色い辰だ…

    西暦と黄色い辰だるま…

    だるまと龍を組み合わせた年賀状のイラストです。お正月の素材としてWEBやちらしなどにお使い頂けま…

    2

    282

    105.7

  • 西暦と赤い辰だる…

    西暦と赤い辰だるまを…

    だるまと龍を組み合わせた年賀状のイラストです。お正月の素材としてWEBやちらしなどにお使い頂けま…

    10

    348

    156.8

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

学校などの背景に…
学校などの背景に、フリーで使える机のイラスト
"春は卒業、入学のシーズンで新たな生活を迎える人も多くいることでしょう。そんな新生活に時期に、学校などのお便りや様々なお知らせなどに使用できる机イラストを、無料…

素材ラボ 公式ページさん

8,653view
気持ちが伝わる!…
気持ちが伝わる!暑中お見合いのおすすめイラスト
"一昔前までは暑中お見舞いハガキは買う、または業者に作成してもらう物でしたが、今は自宅で自分で作る人が多くなりました。 パソコンにテンプレートなどの素材をダウン…

素材ラボ 公式ページさん

5,237view
商用目的でもフリ…
商用目的でもフリーで使える!涼し気なイラスト10…
これから夏本番を迎えるにあたって、ビジネスの現場でも様々な新商品やイベントに関するチラシや挨拶品の製作が進むことになります。こういった場合、文章だけでなく夏にふ…

素材ラボ 公式ページさん

4,984view
お礼のメールにも…
お礼のメールにも便利な無料イラスト10選
"お礼のメールを送る際に、文章やレイアウトに迷う事が多々あります。 きちんとした文章が出来たのに堅いイメージになってしまったり、 やわらかい文章にしたのに素っ気…

素材ラボ 公式ページさん

14,008view
フリーで使える靴…
フリーで使える靴のイラストまとめ
靴のイラストは、ショップやブログなど様々なところで需要があります。しかし、自分で作成するとセンスや完成度に不安がある、時間がないのでフリー素材を使いたいという人…

素材ラボ 公式ページさん

7,430view
【2019年年賀…
【2019年年賀状】かわいいイノシシのイラスト厳…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。2019年はイノシシ年ですね。11月も下旬に差し掛かり、そろそろ年賀状を用意しなければと思っている方もきっ…

素材ラボ 公式ページさん

6,636view
瞳に関するフリー…
瞳に関するフリーイラスト素材
瞳関連のイラストをオンライン上から集めます。イラストの素材サイトがあり、無料でイラストを使うことができるのです。ただし、素材サイトごとに使用条件がある場合があり…

素材ラボ 公式ページさん

34,221view
【七夕イラスト】…
【七夕イラスト】イラストレーターさんたちにかわい…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。幼稚園や小学校、ホームページ、イベントチラシなどの挿絵に使えるかわいいイラストを集めてみました!※商用でも…

素材ラボ 公式ページさん

14,491view