• ワードを使った画像編集や使い方のまとめ 01

ワードを使った画像編集や使い方のまとめ 01

ワードを使って出来る画像編集やワードの使い方をまとめました。
windowsに付属のワードは文書作成の他、色々と画像の編集も出来ます。
ここでは簡単なワードの画像編集方法を10件ご紹介しました。
お役に立てるものがあればぜひご覧くださいませ。

ワードに画像を取り入れる方法

ワードに画像を取…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ワードを使って画像などのイラストやフレーム、また写真などを取り入れる方法です。

ワードを使用して画像などを取り込む方法です。
覚えると文書作成にイラストを入れたり、写真とフレームを合成したり色々と出来ます。

ワードで画像を反転させる方法

ワードで画像を反…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ワードを利用して画像を左右反転させる方法のご説明です。

ワードを使ってイラストや写真などの画像を左右反転させることが出来ます。
向きを変えたい時に覚えておくととても便利です。

ワードで上下反転させる方法

ワードで上下反転…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ワードを利用して画像を上下反転させる方法のご説明です。

ワードを使ってイラストや写真などの画像を上下反転させることが出来ます。
向きを変えたい時に覚えておくととても便利です。

ワードを使って画像を90度回転させる方法

ワードを使って画…

出典:素材ラボ

テキスト引用
イラスト、画像、写真などをワードに取り込んで90度回転させます。

ワードを使ってイラストや写真などの画像を90度回転させることが出来ます。
向きを変えたい時に覚えておくととても便利です。

ワードを使ってトリミングする方法①

ワードを使ってト…

出典:素材ラボ

テキスト引用
使いたい部分を四角い形にカット出来る方法です。

画像の中の一部分だけ使いたい、という時に役立つトリミングです。
トリミングもワードを使って簡単に出来ます。

ワードを使ってトリミングする方法②

ワードを使ってト…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ワード内の図形を使って色々な形にカット出来る方法です。

ワードに入っている図形を使うと色々な形にトリミングをすることが出来ます。
ハートや星などかわいいものもありますのでお好きなもので試してみてください。

ワードを使って画像を縮小させる方法

ワードを使って画…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ワード使用して画像を縮小させる方法をご説明いたします。

大きな画像のサイズを小さく縮小させる方法です。
特別なソフトなくてもワードで簡単に縮小することが出来ます。

ワードの背景に色をつける方法 色をつけたまま印刷する方法

ワードの背景に色…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ワードの背景に色をつける方法と、その色のまま印刷する方法をご紹介いたします。

ワードの背景は何もしないと白色ですが、自分の好きな色に変更することが出来ます。
その色のまま印刷する方法も載せています。

ワードでサイズや位置を変えずに画像のみを変更する方法

ワードでサイズや…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ワードでサイズや位置を変えずに画像のみを変更する方法です。

画像を挿入後にイメージと違った場合、簡単に変更が出来ます。
個人的にこれはとても便利な方法だと思います。

ワードの背景に画像を入れる方法 (透かし)

ワードの背景に画…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ワードの背景に画像を入れる方法です。

好きな画像をワードの背景にすることが出来ます。
透かしになっているので色が淡くなりとてもキレイです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

ワードを使ってできる画像編集の方法をまとめてみました。
どれも簡単なものばかりをまとめましたが、特別なソフトを使わなくてもワードで編集できることは意外に多くあります。

まとめで使用している画像はこの「素材ラボ」の無料素材としても投稿しているものばかりですのでお好みの画像がありましたらそちらもご覧いただければと思います。

ワードを使った画像編集や使い方のまとめ 01に関連する無料素材

  • 桜の紅葉の便箋

    桜の紅葉の便箋

    自分で撮影した桜の紅葉の写真を、水彩フィルタを使って加工しました。A4サイズのWord、PDFの…

    46

    5,616

    2126.6

  • 2020年 年賀…

    2020年 年賀状 …

    2020年の暖かみのある和柄年賀状テンプレートです。かわいいねずみのイラストに「子」の文字をおき…

    24

    4,112

    1523.2

  • 2020年 年賀…

    2020年 年賀状 …

    2020年の年賀状テンプレートです。かわいいネズミの着ぐるみイラストの、顔の部分に写真を入れるタ…

    21

    4,078

    1500.8

  • 2020年12月…

    2020年12月カレ…

    2020年12月カレンダーです。月ごとに季節の野菜をデザインしたシリーズ。12月は「ねずみ大根」…

    14

    3,348

    1220.8

  • 2020年11月…

    2020年11月カレ…

    2020年11月カレンダーです。月ごとに季節の野菜をデザインしたシリーズ。11月は「人参」です。…

    5

    3,489

    1238.65

このまとめのキーワード

このまとめの投稿者:mint tea

たくさんのイラストの中から見つけていただきましてありがとうございます。

シンプルなもの、色合いのキレイなもの、かわいらしいもの、色々と好きなテイストがあります(*^_^*)
植物や音楽素材が好きで多く作っています。
シーズンイラストやフレームなど使いやすくお役に立てるものを作っていきたいです。

よろしくお願いいたします。

この投稿者の他のまとめ

卒業シーズンに使…
卒業シーズンに使いたいフレーム・ラインのまとめ
春の卒業シーズンに使えるフレームとライン素材をまとめました。ラインは空白を埋めたり、タイトルにしたり色々と使えるのでおススメです。定番の桜の花の他にも色々とあり…

mint teaさん

18,574view
イラスト入りの発…
イラスト入りの発送用宛名ラベルのまとめ
かわいくてオシャレな発送用の宛名ラベルのテンプレートをまとめました。シンプルな宛名ラベルも落ち着きがあってよいですが、用途によって可能であれば送られた相手の方に…

mint teaさん

19,195view
虹のイラストのま…
虹のイラストのまとめ
虹を使ったイラストを10件まとめました。イラストの他、フレーム、背景素材があります。シンプルなものからかわいいものなど使いやすい素材ばかりを集めました。お知らせ…

mint teaさん

17,889view
オシャレでかわい…
オシャレでかわいいデザインの2018年カレンダー…
無料でダウンロードできる2018年度用のカレンダーです。シンプルなものやかわいいカレンダーなど色々とありますが、ここではオシャレなデザインのものを選んでまとめま…

mint teaさん

24,737view
シンプルでもかわ…
シンプルでもかわいい2018年カレンダーのまとめ
たくさんある2018年カレンダーの中からシンプルなデザインのカレンダーを選んでまとめました。シンプルなカレンダーをお探しの方にぜひ!おすすめしたいカレンダーばか…

mint teaさん

15,162view
卒園アルバムにお…
卒園アルバムにおすすめのイラストまとめ
幼稚園や保育園から園児へ、または園児側からお世話になった先生に贈る卒園アルバム。卒園アルバムの表紙や、中の個人ページに使用したいかわいいイラストをまとめました。…

mint teaさん

48,450view
陸上競技イメージ…
陸上競技イメージイラストのまとめ
陸上競技にまつわるイラストをまとめました。陸上競技というと数多くありますね。ここではマラソン、競歩、ハードル走、リレー、棒高跳、ハンマー投げ、走幅跳などのイラス…

mint teaさん

18,460view
2021年 丑年…
2021年 丑年年賀状に使える文字デザイン年賀状…
2021年の干支は丑(牛)ですね。丑の文字を筆文字風に描いたデザインの他、筆文字風に描いた賀詞が印象的な年賀状を集めました。友人や家族などのカジュアルなシーンか…

mint teaさん

5,961view