• 素材を修正して使いたい
Q

素材を修正して使いたい

回答募集中

ダウンロードした素材に手を加えて(背景の色を変えるなど)年賀状として使用したいのですが、大丈夫でしょうか?
キーワード
年賀状 色変更
参考URL
質問日時:2016/10/26 15:18
回答数:1
A

素材について

初めまして。イラストレーターとして登録させて頂いている者です。

私も調べてみましたが、
利用規約にその点が詳しく明記されていないようでしたので、
私個人の見解を述べさせて頂きます。

私の認識では、
ダウンロードされた無料素材は、そのものを再配布したり販売したりしないのであれば、加工されても大丈夫だと思います。
その為にaiデータ等も投稿できるようになっていると思いますので。

不安な場合は
直接運営へ問い合わせされたらよろしいかと思います。

「お問い合わせ」ページ
https://www.sozailab.jp/contact/

  • *回答に関しては専門的な知識などによりイラストレーター毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、イラストレーターにご連絡を取り相談を行ってくださいませ。

回答日時:2016/10/27 23:23

初めまして。ご回答頂きありがとうございます。
参考に致します。また、念のため運営にも問合せして確認してみます。
ありがとうございました。
    前へ1次へ
質問を投稿する

関連イラストレーターに相談

年賀状印刷について
ピアノ教師をしていてうさぎが音符になった年賀状がとても可愛くて印刷したいのですが…
ハガキサイズ設定
印刷の際、画像がはみ出てしまいます。良い方法を教えていただけたら教えていただけた…
年賀状素材の利用について
年賀状素材は会社の年賀状に使っても良いですか?
素材を修正して使いたい
ダウンロードした素材に手を加えて(背景の色を変えるなど)年賀状として使用したいの…