• 和風っぽい素材のまとめ

和風っぽい素材のまとめ

和風っぽい雰囲気のフレームやイラスト素材を10点集めてみました。
花や植物をあしらったのが多いかもしれません。
かわいいのやきれいめなものがあります。
お便りや挨拶状、落ち着いた和の演出などにお使いいただけるかなと思います。

桜と抹茶のフレーム

テキスト引用
桜と抹茶のイラストを入れました。

淡いピンクの巻物風のフレームに、桜の花びらが浮かんだ抹茶のイラスト
を入れました。お品書きやお便りなどにお使いいただけるかなと思います。

藤の花のフレーム

テキスト引用
藤の花の和風フレームです。

紫の薄墨で引いたようなフレームに、藤の花のイラストを添えた
シンプルなフレーム素材です。季節のお便りなどにお使いください。

巻物にねこ

テキスト引用
くろねこと足あとつきの巻物風フレームです。

渋い色味の巻物の上に、黒猫が足あとをつけているフレームです。
注意書きや和風のメニュー表などに使うといい感じになるかも?

紅葉のフレーム2(縦)

テキスト引用
色づき始めたもみじと青もみじをあしらったフレームです。

待ち遠しい秋の演出として使えそうな紅葉のフレーム素材です。
上下に色違いの紅葉を散りばめました。お便りなどにお使いください。

雪うさぎと椿

雪うさぎと椿

出典:素材ラボ

テキスト引用
お盆に載った雪うさぎと椿のイラストです。

黒と赤のコントラストのきいたイラストになってるかなと思います。
かわいい雪うさぎと椿です。
季節のお便りなどのワンポイントとしてお使いください。

月夜

テキスト引用
夜空に浮かぶ満月の背景素材です。

イメージとしては秋の十五夜、満月の夜の背景になりますが、
夜の催し物や、月夜の演出としてお使いいただけるかなと思います。

レトロ調もみじフレーム(縦)

テキスト引用
着物柄のような背景にもみじをあしらい、和風レトロな雰囲気のフレームに

楕円のフレームに、和風な色合いの細い縦縞と、たくさんの紅葉をあしらいました。
季節のお便りやメッセージカードなどにお使いいただけるかなと思います。

紅梅と舞妓さん

紅梅と舞妓さん

出典:素材ラボ

テキスト引用
舞妓さんのかんざしと着物にもおそろいの梅を飾りました。

ポストカードにも使えそうな、舞妓さんと梅を描いてみました。
季節のお便りや挨拶状などによさそうな素材かな、と思います。

椿のフレーム2

椿のフレーム2

出典:素材ラボ

テキスト引用
赤とピンクの椿をあしらったフレームです。

二色の椿を上下に配置し、金色っぽい枠でシンプルに囲みました。
挨拶状やDMなどにお使いいただけるかなと思います。
縦型もあります。

筆書き風吹き出し

テキスト引用
筆で書いたような吹き出しです。

ちょっと変わった吹き出し素材です。
縦書きできるように、縦長になっています。
和風のイメージにお使いいただけたらと思います。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

以上、和風を取り入れた素材のまとめでした。
やっぱり落ち着いた色味が多かったですね。
特に花や紅葉などが入ったものは、目上の方へのお便りにもいいかもしれません。
和風素材はこのほかにもいろいろありますので、ご覧いただけたらと思います。

和風っぽい素材のまとめに関連する無料素材

  • 格子柄フレーム …

    格子柄フレーム 黄色

    四角の格子柄が並ぶ、シンプルな上下ボーダーフレーム。背景透過済みのPNG画像。淡い黄色バージョン…

    0

    20

    7

  • 格子柄フレーム …

    格子柄フレーム ピン…

    四角の格子柄が並ぶ、シンプルな上下ボーダーフレーム。背景透過済みのPNG画像。淡いピンク色バージ…

    0

    26

    9.1

  • 格子柄フレーム …

    格子柄フレーム 青

    四角の格子柄が並ぶ、シンプルな上下ボーダーフレーム。背景透過済みのPNG画像。淡い青色バージョン…

    0

    12

    4.2

  • 格子柄フレーム …

    格子柄フレーム 淡い…

    四角の格子柄が並ぶ、シンプルな上下ボーダーフレーム。背景透過済みのPNG画像。淡い緑色バージョン…

    0

    13

    4.55

  • 和柄のシンプルな…

    和柄のシンプルな背景…

    和柄の背景素材です。 チラシ・装飾・招待状・グリーティングカードなどにご活用ください。 jpg画…

    1

    35

    15.75

このまとめのキーワード

このまとめの投稿者:azuki*

お世話になります、azuki*と申します。
普段、シンプルでかわいいフレームやワンポイントのイラストを描いています。
ねこちゃんモチーフも多いです。
時々和風があったりきれいめのものがあったりいろいろですが
見ていただけるとうれしいです。

2021/10追記
↓今は「テンプレートボックス」の方をメインに投稿しています。
https://template-box.jp/client/sozai/digest/7/

この投稿者の他のまとめ

ミニフレームのま…
ミニフレームのまとめ
見出しや一言メッセージ、名前シール、ラベリング、ワンポイントに使える小さめのフレームがあったらいいなと思うことありませんか?かわいいものやシンプルなもの、ミニフ…

azuki*さん

14,728view
猫のフレームまと…
猫のフレームまとめ
猫のイラスト入りのフレームばかりを10点集めてみました。猫好きさんもそうでない人も、かわいいなと思ってもらえたら。かわいいもの、シンプルなもの、シルエット、お気…

azuki*さん

35,712view
仕事にも使えそう…
仕事にも使えそうなフレームまとめ
シンプルな、ルーズリーフやメモ、ミニフレームなど、お仕事でも使えそうなフレームばかりを10種類集めてみました。シンプルだけどちょっとかわいいテイストのものも含め…

azuki*さん

12,262view
桜を使った素材の…
桜を使った素材のまとめ
桜を使ったフレームやイラストばかりを10種類集めてみました。当然ですが、ピンク率高いです。季節のお便りや、お知らせ、メッセージカード、POPなどなどいろんな用途…

azuki*さん

16,331view
ライン素材のまと…
ライン素材のまとめ
シンプルなものやかわいいもの、モノクロのもの、いろんなラインを10種類集めてみました。ちょっとしたアクセントに、仕切りに、上下に配置してフレームに、いろんな使い…

azuki*さん

11,870view
春らしい素材のま…
春らしい素材のまとめ
桜以外で春に使えそうなフレームやイラストを10種類まとめてみました。(桜の素材だけで別にまとめてあります)クローバーや春の植物、グリーン系の素材が多いです。お便…

azuki*さん

10,488view