• POPやチラシをかわいく 女性ウケする素材まとめ

POPやチラシをかわいく 女性ウケする素材まとめ

お店のチラシやPOP,会社の資料などにワンポイントのイラストを添えると華やかさ、かわいらしさがアップして注目度も高まりますよね。
今回は、女性に向けた印刷物で役立つような、お花やマスキングテープの素材をまとめました。
紹介している素材でこちらの表紙も作ったんですよ♪

マスキングテープ詰め合わせ_オレンジ系

テキスト引用
しましま、水玉、星、ハートなど、 ベーシックな柄を中心に揃えました。

表紙のフレームにも使った、マスキングテープ素材の詰め合わせです。
マスキングテープのくすんだ感じの印刷感や、繊維質なちぎれた端っこも再現しています。

マスキングテープ詰め合わせ_グリーン系

テキスト引用
色違いもあります。あわせてどうぞ。 ≪カラーバリエーション一覧≫ ピンク系、オレンジ系、ブルー系、グリーン系

上のものと色違いのグリーン系マスキングテープ詰め合わせです。
グリーン系はかわいくなりすぎず、爽やかなイメージです。
太さや長さも複数あるのでペタペタすると可愛いです。

ガーベラ_オレンジ

テキスト引用
水彩画風のガーベラです。

春と秋に咲く花、ガーベラの素材です。
主線のない水彩画風のタッチなので、やわらかい雰囲気になります。
拡大・縮小して複数並べてもかわいいですね。

ガーベラ_ピンク

テキスト引用
色違いもあります。合わせてどうぞ。 ≪カラーバリエーション≫ ピンク、濃ピンク、サーモンピンク、オレンジ、黄色

上のオレンジと色違いで、ピンクのガーベラです。
他にも色違いが複数あるので、一緒にダウンロードして使うと、統一感をもちながら華やかさがアップします。

お花_白

テキスト引用
デイジーをイメージして描いた花のイラストです。

春に咲く花、デイジーをイメージして描いた素材です。
こちらも水彩画風に柔らかいタッチで描いたので、文字などを邪魔しにくく、柔らかい雰囲気に使えます。

お花_ピンク

テキスト引用
色違いもあります。 ≪カラーバリエーション一覧≫ 白、ピンク、赤、青、黄色

上の素材と色違いのピンクのお花。
パステル調の淡いピンク色なので女子ウケはばっちり!?
白と一緒に使うと更にガーリーな感じに仕上がります。

お花_青

テキスト引用
デイジーをイメージして描いた花のイラストです。

上の色違いで青バージョン。
初夏にも合いそうな爽やかな色味です。中心の黄色とのコントラストが気に入っています。

お花_赤

テキスト引用
柔らかい雰囲気が出るように淡く色を重ねて塗ました。

上の色違いで赤バージョン。
かなりはっきりした赤ですが、ふんわりした水彩画風の塗りにしているのできつくなりすぎません。

コスモス_薄ピンク

テキスト引用
水彩画風のコスモスです。

こちらは秋に咲く花、コスモスの素材です。
花びらは淡い薄ピンクですが、中心の濃いピンクがアクセントになっていてかわいいです。

コスモス_ピンク

テキスト引用
ピンクのコスモスの花言葉は「少女の純潔」

上とは花びらの付き方が違うバージョンのコスモスです。
こちらは更に濃いピンクの素材も投稿しています。
濃いピンク(https://www.sozailab.jp/sozai/detail/22810/)

顔文字詰め合わせ

テキスト引用
携帯メールの絵文字をイメージした顔文字詰め合わせです。

メール絵文字のイメージですが、手描きっぽさを出してよりラフにポップに
使えるようにしました。吹き出しでコメントを入れてもかわいいかと思います。

手描きハートライン_スモーキー

テキスト引用
マーカー、チョーク、カリグラフィペンなど色々なペンでハートラインを描きました。

カジュアルな雰囲気でちょっとしたアクセントにご使用ください。
色違いでパステルカラーとネオンカラーもあります。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

お花素材と今流行りのマスキングテープ素材を使うことで、「かわいい」度が上がること間違いなし。
それぞれの素材ごとに複数のカラーバリエーションがあるので、まとめてダウンロードして組み合わせて使うと表現の幅が広がります。
商品や項目ごとに色をわけて使うのもいいかもしれませんね。
皆さまのお役に立てましたら幸いです(^^♪

POPやチラシをかわいく 女性ウケする素材まとめに関連する無料素材

  • にこやかに会話を…

    にこやかに会話をする…

    にこやかに会話をする2人の女性のイラストです。ご覧いただきありがとうございます。友人やママ友、ま…

    1

    66

    26.6

  • 井戸端会議する女…

    井戸端会議する女性

    多くのイラストの中から閲覧いただきありがとうございます。井戸端会議をする女性2人のイラストを作成…

    0

    31

    10.85

  • 笑顔で拍手をする…

    笑顔で拍手をする女性

    笑顔で拍手をする女性のイラストです。ご覧いただきありがとうございます。すごいね、おめでとう、嬉し…

    2

    60

    28

  • 拍手をする女性

    拍手をする女性

    笑顔で拍手をする女性のイラストです。ご覧いただきありがとうございます。すごいね、おめでとう、嬉し…

    0

    29

    10.15

  • スナックや居酒屋…

    スナックや居酒屋でお…

    スナックや居酒屋でお酒を飲みながら音楽を聴く女性のワンポイントイラストです。ご覧いただきありがと…

    1

    64

    25.9

このまとめのキーワード

このまとめの投稿者:せら

ご覧いただきありがとうございます!
せらと申します。

やさしい色使い、可愛らしいイラストを中心に、
ライン素材やフレーム素材、キャラクターイラストを中心に投稿していきます。
POPやメッセージカードなど、
皆さまのお役に立てましたら幸いです。

この投稿者の他のまとめ

春の暖かい雰囲気…
春の暖かい雰囲気に合う色鉛筆風ライン素材(暖色)
桜の開花宣言もされ、東京近郊は少しずつ春めいてきましたね。春の暖かい雰囲気にぴったりな、色鉛筆風の手描き素材の紹介です。メッセージカードやPOPなどに合いそうで…

せらさん

9,714view
2017年、酉年…
2017年、酉年の年賀状まとめ
今年も残り1か月半。そろそろ年賀状の準備を始める季節ですね。女性目線で「可愛い」と思える年賀状を集めました。色んなイラストレーターの方が可愛いイラストを投稿して…

せらさん

8,712view
POPやカードに…
POPやカードに!ちびキャライラスト特集
POPやチラシ、メッセージカードやお便りなどワンポイントにイラストを添えたい場面は何かとありますよね。そんな時にお役に立てるようなキャラクター素材を集めました。…

せらさん

6,057view