• 2019いのしし年 一味違う個性派年賀状

2019いのしし年 一味違う個性派年賀状

2019いのしし…

出典:korogisu

年賀状って、ほとんどがチラ見でスルーされますよね。
デザインがよくても、ありふれた形式的なものは、やはり同じ。
相手の目に止まるには、それなりの完成度と個性が必要だと思います。

そういうものをお求めの方は、私korogisuの作品を一度拝見していただければと思います。
作品は少ないですが、1枚1枚、自分自身で使いたいと思えることを基準に、それなりに時間をかけて作成しました。

好みは分かれると思いますが、もしお眼鏡にかなうものがございましたら、それだけで嬉しいです。

イノシシ親子初夢年賀状

イノシシ親子初夢…

出典:korogisu

テキスト引用
アニメチックな密度ある絵柄で、ほのぼのとしたストーリーを感じさせます。

かわいいイノシシの親子が、空飛ぶ初夢を見ています。
傍らにいる小鳥も、かわいいアクセントとして活躍!
これを受け取った方は、5秒は目を止めて見てくれると思います。

ウリ坊たくさんシンプル年賀状

ウリ坊たくさんシ…

出典:korogisu

テキスト引用
30匹以上のウリ坊が牧場の羊のように可愛く群れています。

とにかくウリ坊の数がハンパありません。
表示の画像が小さくて残念なんですが、よく見ていただくと、いろんな格好のウリ坊がいて、見ていて飽きません。
中央右に、チョウチョウを追いかけるのが2匹いたりします。
これを受け取った方は、5秒は目を止めて見てくれると思います。
文字なしも入ってますので、コメントの余白を大きくできます。
(文字アリもコメントの余白はけっこうあります)

2019年賀状 イノシシ親子と初日の出

2019年賀状 …

出典:korogisu

テキスト引用
かわいいイノシシ親子が、初日の出にたそがれています。

イノシシの親子が初日の出にたそがれています。
夕焼けにも見えますが、朝焼けです。
たそがれ感を出すためにこうしました。
受け取った方は、5秒は目を止めて見てくれると思います。

金ぴかイノシシと金うちわ年賀状

金ぴかイノシシと…

出典:korogisu

テキスト引用
金の置物風イノシシで、とにかく金で縁起をかつぎました。

とにかく金ぴかで縁起をかつぎました。
金の置物風のイノシシ親子は、かなりの時間をかけてつくりました。
これを受け取った方は、5秒は目を止めてくれると思います。

金ピカ イノシシ年賀状

金ピカ イノシシ…

出典:korogisu

テキスト引用
金ぴかイノシシ親子の背景を派手に装飾しました。

金ぴかイノシシ置物の背景をさらに派手にしてみました。
縁起をかついで、さらに紙吹雪の好きな方はどうぞ!
これを受け取った方は、3秒は目を止めてくれると思います。

亥文字年賀状

亥文字年賀状

出典:korogisu

テキスト引用
亥の文字を前面に鮮やかな背景で装飾

亥の文字を前面に押し出して、背景を鮮やかに飾りました。
定番の構図ですが、一工夫加えて、見栄えをよくしました。
個性は欠けますが、美しさを出すためにがんばりました。

2019年賀状 イノシシ墨絵 PNG・JPG

2019年賀状 …

出典:korogisu

テキスト引用
墨絵風の迫力あるイノシシ年賀状

墨絵風で迫力を出しました。
時間をかけたので、相手を問わない、それなりの完成度があると思います。
モノクロなので、インク代が節約できます。

2019年賀状 イノシシ リアル

2019年賀状 …

出典:korogisu

テキスト引用
イノシシ親子の落ち着いた絵柄

写実的でオーソドックスなものも試しに描いてみた作品で、80点くらいの出来かなと思っていましたが、意外に利用される方がいて、驚くと同時に、大変うれしく思っております。
時間をかけて描いた甲斐がありました。
ありがとうございます。

イノシシ赤枠デザイン年賀状

イノシシ赤枠デザ…

出典:korogisu

テキスト引用
シックでおしゃれなデザイン年賀状

デザイン風の年賀状も描きたくなってみて、描いてみました。
デザイン重視の中にも、かわいらしさも演出してました。
背景の生垣がアクセントです。

イノシシ3色デザイン年賀状 透過PNG他

イノシシ3色デザ…

出典:korogisu

テキスト引用
デザイン風イノシシ年賀状を3色入れました。

この前につくった年賀状の、色枠の部分だけ抜き取りました。
お好みの色があるのではないかと思い、背景をつけず、茶、濃紺、赤の3色の色をから選べるようにし次第です。
ペイントなどのソフトでモノクロにすれば、インク代が節約できると思います。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

今年投稿させていただいた年賀状は、この10枚のみとなっております。
(この10枚は)他のイラストサイトには、一切載せておりません。

作品公開の場を提供していただいた素材ラボ様、そして愚作をご利用していただいた皆様、大変ありがとうございました。

良いお年を!!

2019いのしし年 一味違う個性派年賀状に関連する無料素材

  • 2019年12月…

    2019年12月 カ…

    月ごとにイメージのイラストを背景にした2019年のカレンダーです。12月は「クリスマス」のイメー…

    4

    4,178

    1476.3

  • 2019年11月…

    2019年11月 カ…

    月ごとにイメージのイラストを背景にした2019年のカレンダーです。11月は「落ち葉・銀杏」のイメ…

    4

    3,892

    1376.2

  • 2019年10月…

    2019年10月 カ…

    月ごとにイメージのイラストを背景にした2019年のカレンダーです。10月は「ハロウィン」のイメー…

    13

    3,997

    1444.45

  • 2019年09月…

    2019年09月 カ…

    月ごとにイメージのイラストを背景にした2019年のカレンダーです。9月は「コスモス」のイメージ背…

    6

    3,161

    1127.35

  • 2019年08月…

    2019年08月 カ…

    月ごとにイメージのイラストを背景にした2019年のカレンダーです。8月は「スイカ」のイメージ背景…

    1

    2,952

    1036.7

このまとめの投稿者:korogisu

マンション経営のかたわら、趣味半分、仕事半分でマンガやイラストを描いています。
凝った背景よりも、個性のあるキャラクターを描くのが好きです。

家族の介護などでしばらく絵から遠ざかっていましたが、少し余裕ができたので、描き始めることにしました。
絵は描いているだけで楽しいですが、ご利用いただければなお幸いです。

この投稿者の他のまとめ