• 年賀状素材のまとめ

年賀状素材のまとめ

年賀状素材のまと…

出典:素材ラボ

干支や年に関係なく使える年賀状素材をまとめました。
文を入れればそのまま使える年賀状デザインやお正月らしいラインです。
全て無料ダウンロードの出来る素材で、私の制作したものです。
年賀状デザインは、JPGファイル(解像度 72dpi/300dpi)・GIFファイル(解像度 72dpi)、ラインは、JPGファイル(解像度 72dpi/300dpi)・PINGファイル(解像度 72dpi/300dpi)・GIFファイル(解像度 72dpi)があります。

はがき 004 お正月・梅 〔JPG/GIF〕

はがき 004 …

出典:素材ラボ

テキスト引用
お正月らしい梅柄のはがきです。

梅をモチーフにした、かわいい年賀状デザインです。
年賀状にも季節のグリーティングにも使えるデザインです。

はがき 005 お正月・竹 〔JPG/GIF〕

はがき 005 …

出典:素材ラボ

テキスト引用
お正月らしい竹柄のはがきです。

落ち着いた黄色が、お正月らしい和風デザインの年賀状です。
竹柄で、おめでたい雰囲気を醸し出しています。

はがき 006 お正月・松 〔JPG/GIF〕

はがき 006 …

出典:素材ラボ

テキスト引用
お正月らしい松柄のはがきです。

松がモチーフの、おめでたい年賀状デザインです。
伝統的な松柄ですが、かわいいデザインに仕上がっています。

ライン 001 お正月・梅(小)〔JPG/PING/GIF〕

ライン 001 …

出典:素材ラボ

テキスト引用
お正月らしい梅柄のラインです。

年賀状やお正月関連に使うのにピッタリな梅柄のラインです。
3タイプのラインがあるので、使い分けができます。

ライン 006 お正月・松(大)〔JPG/PING/GIF〕

ライン 006 …

出典:素材ラボ

テキスト引用
お正月らしい松柄のラインです。

とても、おめでたい松柄のラインです。
こちらは先述の梅柄ラインより大きいサイズです。
松・竹・梅の大小それぞれのラインがあります。

はがき 001 お正月・梅 〔JPG/GIF〕

はがき 001 …

出典:素材ラボ

テキスト引用
お正月らしい梅柄のはがきです。

上下にラインの入った梅柄の年賀状デザインです。
年賀状だけでなく、お知らせなどにも使えるデザインです。

はがき 002 お正月・竹 〔JPG/GIF〕

はがき 002 …

出典:素材ラボ

テキスト引用
お正月らしい竹柄のはがきです。

上下に竹柄のラインが入った年賀状デザインです。
黄色・オレンジに、緑の笹の葉がパッと目をひきます。
背景は竹林をイメージしています。

はがき 003 お正月・松 〔JPG/GIF〕

はがき 003 …

出典:素材ラボ

テキスト引用
お正月らしい松柄のはがきです。

和テイストの強い、松柄の年賀状デザインです。
ラインが印象的でありながら、背景のデザインにより落ち着いた雰囲気になっています。

はがき 021 お正月・梅 〔JPG/GIF〕

はがき 021 …

出典:素材ラボ

テキスト引用
シンプルな梅柄のはがきです。

爽やかなグリーンの背景に梅と、春らしさを感じる年賀状デザインです。
年賀状だけでなく季節のグリーティングなどにも使えます。

はがき 022 お正月・梅 〔JPG/GIF〕

はがき 022 …

出典:素材ラボ

テキスト引用
シンプルな梅柄のはがきです。

少しくすんだピンクの背景がかわいい、梅柄の年賀状です。
暖かい春を予感させるような、甘いデザインになっています。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

お正月らしいデザインではありますが、干支や年がはいっていないので、年賀状関係としてだけでなく、お知らせや背景などにも使えるデザインです。
ぜひ、ダウンロードしてお使い下さい。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

年賀状素材のまとめに関連する無料素材

  • 緑の蛇

    緑の蛇

    緑の蛇のイラストです。その他小物、動物、食べ物、チラシやポスターなど様々なジャンルの絵を投稿しま…

    0

    69

    24.15

  • 犬張り子(横向き…

    犬張り子(横向き)

    ご覧いただきありがとうございます。犬張り子(横向き)のイラストです。年賀状やワンポイント等々にご…

    0

    62

    21.7

  • 犬張り子(正面)

    犬張り子(正面)

    ご覧いただきありがとうございます。犬張り子(正面)のイラストです。年賀状やワンポイント等々にご利…

    0

    51

    17.85

  • 西暦と黄色い辰だ…

    西暦と黄色い辰だるま…

    だるまと龍を組み合わせた年賀状のイラストです。お正月の素材としてWEBやちらしなどにお使い頂けま…

    2

    286

    107.1

  • 西暦と赤い辰だる…

    西暦と赤い辰だるまを…

    だるまと龍を組み合わせた年賀状のイラストです。お正月の素材としてWEBやちらしなどにお使い頂けま…

    10

    363

    162.05

このまとめのキーワード

このまとめの投稿者:b or b

はじめまして、b or b です。
イラストレーターです。
Illustratorやクレヨンなどを使い、様々な作風で描いています。

皆様に広くDLしていただけるようなイラストを、たくさんUPしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

「イラストAC」にも参加しております。
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

この投稿者の他のまとめ

応援をするイラス…
応援をするイラストまとめ
便利な「応援をするイラスト」素材をまとめました。学校の部活や運動会・体育祭、地域のスポーツチームの応援などでお使いいただけるものばかりです。他にもWEB素材やチ…

b or bさん

25,330view
バスケットボール…
バスケットボール部員募集に使えるイラストまとめ
便利な「バスケットボール部員募集に使えるイラスト」素材をまとめました。学校の部活や地域のチームなどのメンバー募集ポスターなどにお使いいただけるものばかりです。他…

b or bさん

29,873view
桜のライン・背景…
桜のライン・背景イラスト特集 卒業式・入学式など…
きれいな 「桜のラインのイラスト」素材をまとめました。卒業式や入学式、謝恩会のお知らせ・お便り・招待状・案内状などにどうぞ。これらのラインを加えるだけで、春らし…

b or bさん

19,856view
果物イラストのま…
果物イラストのまとめ
かわいい果物のイラストをまとめました。シンプルで使いやすいカットイラストです。身近で親しみやすいフルーツばかりです。全て無料ダウンロードの出来る素材で、私の制作…

b or bさん

33,523view
封筒・発送に使え…
封筒・発送に使える宛名ラベル特集 フリマアプリに…
いろいろなタイプの「封筒・発送に使える宛名ラベル」素材をまとめました。どれも、ワードで作成されている発送用・宛名ラベルのテンプレートです。フリマなどでの荷物発送…

b or bさん

31,957view
5月のお便りに使…
5月のお便りに使えるイラスト・見出し特集
「5月のお便りに使えるイラスト・見出し」素材をまとめました。加えると季節感のある、お便りになる見出しやカットイラストです。5月の素材の、潮干狩り 子供の日 母の…

b or bさん

26,020view
母の日のイラスト…
母の日のイラストのまとめ
母の日のイラストをまとめました。きれいなもの、かわいいもの、様々なものがあります。カーネーションがをモチーフにしたものが多いです。全て無料ダウンロードの出来る素…

b or bさん

4,294view
野球部員・草野球…
野球部員・草野球チームメンバー募集に使えるイラス…
便利な「野球部員・草野球チームメンバー募集に使えるイラスト」素材をまとめました。学校の部活や地域のチームなどの募集のポスターなどにお使いいただけるものばかりです…

b or bさん

18,092view