• フリーで使える靴のイラストまとめ

フリーで使える靴のイラストまとめ

フリーで使える靴…

出典:素材ラボ

靴のイラストは、ショップやブログなど様々なところで需要があります。しかし、自分で作成するとセンスや完成度に不安がある、時間がないのでフリー素材を使いたいという人も少なくありません。ここでは、おしゃれで使い勝手がよく、しかも無償で使うことのできる靴のイラストを掲載しているサイトを紹介していきます。気に入ったものがあれば、積極的に取り入れてみましょう。なお、利用上の注意についてはサイトごとに確認しておきましょう。

スタンプ風ハイヒール

テキスト引用
靴アイコンいろいろ

サンプルにも使われている、パンプスのアイコンです。このほかにも、サンダルやミュール、ブーツ、ウェッジソール、ローファー、紳士靴、スニーカー、ビーチサンダルなどがあります。白抜きのタイプとカラーで描かれたものがあるほか、サイトでは背景の色を透明を含めて複数の中から選ぶことができ、汎用性の高い画像になっています。保存方法もwindows、macそれぞれに説明されていますので、初心者でも使いやすいです。

ビーチサンダルいろいろ

テキスト引用
ビーチサンダル

グラフィックツールで作成されたフリーイラストのサイトです。丁寧なつくりのイラストが多く、質感もありますので、こだわった画像を使いたいときはこちらのサイトが便利です。ビーチサンダルのイラストを見ても、色柄の種類が豊富にそろっています。イラストのタッチはそれぞれに変えていますので、いろいろな画像を探してみると新たな発見があるでしょう。フリー素材のサイトであまり見つけられないようなアイテムが見つかる可能性もあります。

交通標識風の土足禁止マーク

テキスト引用
ビジネス 土足厳禁アイコン(カラー)

ユニークなデジタルイラストを多数掲載しているサイトです。サイト内検索で靴を探してみるとヒットするのがこの画像で、土足厳禁の表示をするときに使えます。このほかにもユニークな画像がたくさん見つかります。タグが非常に多く、ワード検索をしなくても必要なものが見つけやすいですし、個人・商用のどちらでも無料で使うことができます。イラスト等は2400種類、テンプレートが270種類以上あり、必要としているものがほぼ見つかるでしょう。

スタイリッシュなハイヒールと革靴

テキスト引用
服・ファッション

使いやすい背景透過画像を多数掲載しているサイトです。商用利用であってもフリーの画像サイトですので、特に商品の紹介などで画像を探しているショップにお勧めです。サイトの検索結果によって画像を作成してくれることもありますので、今後需要があれば靴のイラストがどんどん増えてくる可能性があります。季節やイベントなどでカテゴリー分けされていますので探しやすいですし、フリーワードでの検索も可能ですので、探しやすいサイトです。

ピクトグラム風靴磨き

テキスト引用
靴磨きの少年と

標識などで使われているピクトグラムのイラストサイトです。靴に関連したものとしては、靴磨きの少年とシンデレラのピクトグラムが掲載されています。端的に靴だけを表示しているのではなく、そこから連想させるワンシーンを画像にしているというのは他のサイトでもなかなか見つかりませんので、人とは違うインパクトを与えたいときなどにお勧めです。シチュエーションに応じて様々なピクトグラムがありますので、一見の価値ありです。

水色のビーチサンダル

テキスト引用
ビーチサンダルのイラスト

水彩絵の具やマーカーなどで描かれたような、手書き風のゆるかわイラストを掲載しているサイトです。豊富なカテゴリーに加えてワード検索もできますので、目指している画像を探しやすい上、種類も豊富ですので、イベントや季節などで雰囲気を統一させたいとき、複数の画像を使わせてもらうというのもおすすめです。家族、花、動物などカテゴリーの種類もたくさんありますので、必要が生じた時に様々なシーンで役に立つサイトです。

ピカピカの白い上履き

テキスト引用
入学式イラスト一覧

靴のイラストが豊富にそろったサイトです。フリーワードで探すことができ、上履きや長靴をはいた猫のイラストなど、ちょっと珍しいものもあります。画風もそれぞれに異なっており、手書き風のもの、デジタルイラストらしいものなど、いろいろなテイストの中から探すことができますので、サイトなどの雰囲気に合わせて選ぶことができます。掲載数が多く、ブーツ、パンプスなどほかの単語で検索してもいろいろ見つけることができます。

クリスマスの赤い靴下が3つ

テキスト引用
クリスマス

靴としてのカテゴリーはありませんが、クリスマスのカテゴリーの中に、サンタブーツが数種類入っています。その中でも、こちらはなかなか他のサイトでは見ることのない、先のとがったブーツです。ほかにも、サンタソックスや硬いサンタ靴など、いろいろなデザインがあります。クリスマス用のイラストを探しているときには、こちらでオリジナリティあふれるサンタブーツを探してみてはいかがでしょうか。フリーワード検索ができて探しやすいサイトです。

ブルーのスニーカーとピンクのスニーカー

テキスト引用
遠足・運動会のイラスト

いわずと知れた、郵便局のフリー画像ページです。靴単体のカテゴリーはなく、季節のカテゴリーで梅雨を連想させる長靴、イベントのカテゴリーで運動会や遠足から連想させる運動靴などが見つかります。掲載画像の数は多くはありませんが、全体的に種類が豊富ですので、他のフリー画像と一緒に使うときなどは便利です。イラストのタッチが似ていますので統一感を出しやすいですし、気軽に使え、サイト自体も信頼性が高いのでおすすめです。

版画風ファッション一式

テキスト引用
Fashion 04

スタンプのようなかすれ具合が独特の、シンプルなイラストです。靴単体ではなく、身に着ける人の年代や性別がわかるようなファッションのセットとなっています。浴衣やうちわの組み合わせ、水着や貝殻との組み合わせなど、そのシーンを思い浮かべるような組み合わせも楽しく、人とは違うデザインを取り入れたいときなどにお勧めです。小さい子供、成人女性、カジュアルファッション、クリスマスなどイメージの種類も豊富にあります。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、サイトによってそれぞれ特徴がありますが、いずれのイラストも味わいがあっておすすめです。すべて無料で使うことができ、画像検索も比較的簡単にできるところばかりですので、是非チェックしてみましょう。自分では思いつかなかったようなタイプの靴や、靴からの連想によるイメージもたくさんありますので、サイト作りや同時に掲載する文章を考えるときなど、先にイラストを探しておくとよい影響を受けることもあります。

フリーで使える靴のイラストまとめに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

暑中見舞いにも無…
暑中見舞いにも無料で使える!祭りのイラスト集めま…
友人や知人に対して、毎年時候のご挨拶を行うのは大切です。代表的なものに年賀状がありますが、暑中見舞いも忘れてはなりません。暑さでぐったりしている中、素敵な暑中見…

素材ラボ 公式ページさん

4,863view
病院内の張り紙に…
病院内の張り紙にも無料で使用出来るイラスト素材
病院イラスト素材無料のご案内です。病院内で張り紙を作成する場合は、その張り出す場所や病院の機能、対象者によって内容や色調を変えていかなければなりません。また、注…

素材ラボ 公式ページさん

9,308view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な目のイラスト
目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部…

素材ラボ 公式ページさん

11,579view
無料で使える動物…
無料で使える動物のイラスト10選
"動物イラストは、子供から大人まで人気とあって、WEB上はもちろん、印刷物でも使用したいという方が多いのではないでしょうか? そこで今回は、WEBや印刷物で利用…

素材ラボ 公式ページさん

9,169view
人気ランキングト…
人気ランキングトップ20!年賀状 2018年戌年…
【速報! 年賀状2018年 人気イラスト素材トップ20!】いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。11月ももうすぐ終わり、いよいよ年の瀬12月です…

素材ラボ 公式ページさん

9,432view
色鮮やかで加工可…
色鮮やかで加工可能な夏野菜のフリーイラスト
仕事やプライベートにおいて、様々なイラストやクリップアートを使いたくなることがあります。 自分で描いたり制作するのは時間もかかりますし、技術や道具が必要になる場…

素材ラボ 公式ページさん

4,855view
メニューなどに!…
メニューなどに!から揚げのフリーイラスト
子供から大人まで好物の一つとして挙げられるメニューであるから揚げは、イラストの需要もあります。から揚げイラストをメニューや資料、サイトなどで利用したいというとき…

素材ラボ 公式ページさん

11,470view
楽器や動物などの…
楽器や動物などの色々使えるおすすめイラストサイト
保育園や幼稚園などで働いている場合、お手紙や教室に張り出す掲示物などにイラストを載せることも多いでしょう。子供たちの興味を引くような可愛いものを描きたいものです…

素材ラボ 公式ページさん

7,552view