• 気持ちが伝わる!暑中お見合いのおすすめイラスト

気持ちが伝わる!暑中お見合いのおすすめイラスト

気持ちが伝わる!…

出典:素材ラボ

"一昔前までは暑中お見舞いハガキは買う、または業者に作成してもらう物でしたが、今は自宅で自分で作る人が多くなりました。
パソコンにテンプレートなどの素材をダウンロードして自分なりのハガキを作成する人がほとんどだと思いますが、その素材にはどのようなものがあるのでしょうか。
今や無料ダウンロードなどという言葉をよく聞きますが、本当に無料でできるのでしょうか。また、好みのテイストのものは見つかるのでしょうか。人気サイトを紹介していきます。"

夏になると食べたくなる抹茶のかき氷

夏になると食べた…

出典:素材工場

テキスト引用
年中行事

「素材工場」は無料でイラストやテンプレートをダウンロードして、私用にも商用にも使用することができるサイトです。
クリップアートからハガキや手紙のテンプレートまで充実しており、年賀状や暑中見舞いなどハガキで送られることが多いものははがきサイズのテンプレートも多くそろえられているので便利です。
また、有償になりますが、オリジナルのイラストやテンプレートを作成してもらうこともできるので、自分だけの暑中見舞いはがきを作ることができます。

夏の夜空に打ち上げられた花火

夏の夜空に打ち上…

出典:郵便局

テキスト引用
夏の文字

「郵便局」のサイトから無料でイラストやデザイン文字をダウンロードして使うことができます。
四季にちなんだ素材から、お正月や入学・卒業、クリスマス、遠足・運動会といったイベントに関する素材まで幅広く数多くそろえられています。
イラストはオーソドックスなものが多いので、パンフレットやお便りなどに最適です。
デザイン文字は年賀状や暑中見舞いなど季節にちなんだ用途から、セールやお祝い文字なども揃っているので商用POPなどの使用にも便利です。

花火、スイカ、ひまわりを使用したイラスト

テキスト引用
「その他夏の素材」の記事一覧

「ほらぱれっと」は可愛らしくポップな絵とカラフルな色彩が特徴の無料素材ダウンロードサイトです。

季節にちなんだテーマを中心に、ブライダルやメッセージ素材、ハート、動物、食べ物、天気、乗り物、雑貨、服など多岐に渡る素材を取りそろえています。
素材画像は透過PNGの綺麗に印刷ができる高画質データなので、写真に貼ったり加工するにも適しているため、世界で1枚だけの写真つき暑中見舞いはがきの作成にも適しています。

いろんな角度から切ったスイカのイラスト

テキスト引用
スイカの無料イラスト

「イラスト素材.net」は写実的なイラストを無料ダウンロードできるサイトです。

暑中見舞いや寒中見舞いで使用できるような季節の物のイラストも充実していますが、国旗や宝石、時計、チェスの駒などからタイヤ、鍵、海賊の宝箱など個性的な素材も充実しています。
シンプルで写実的な素材が多いため、季節のご挨拶などへも使える一方で、仕事での企画書やプレゼン資料などにも使用することができ、使い勝手の幅の広いサイトです。

花火と夜店の綿菓子を食べる子どもたち

テキスト引用
夏のイラスト

「子どもと動物のイラスト屋さん」は利用規約の範疇での利用の場合は、無料でイラストをダウンロードすることができるサイトです。
プロのイラストレーターとして活躍するわたなべふみさんの描くイラスト素材をダウンロードすることができるのが特徴です。
柔らかく描かれた子供や動物を中心とした素材が1000以上掲載されていて、季節やイベントごとにカテゴライズされているので目的の用途にあった素材を簡単に探すことができます。

三角形のスイカのイラスト

テキスト引用
カテゴリ|フルーツのイラスト

「FLODE illustration」はTopeconHeroesダーヤマが作成した植物のイラストを無料でダウンロードすることができるサイトです。
花や木、草、キノコなどのイラストと、それらをモチーフとした枠や背景がそろえられています。
カラフルでビビッドな色合いのテイストのイラストが多い一方、モノトーンでシンプルなシルエットのものも充実しているので、理想とするテイストの暑中見舞いを作ることができます。

シンプルな花火イラスト

テキスト引用
夏のイラスト一覧

「イラストレイン」はやさしく可愛らしいテイストのイラストを無料でダウンロードできるサイトです。
春夏秋冬にちなんだ季節の素材や学校行事や季節行事のイベントに関する素材などが7000以上掲載されています。

素材はシンプルで可愛らしい子供や動物のものが多く、育児施設などのパンフレットに使われていそうなテイストです。
暑中見舞いにもぴったりの素材も沢山あり、皆に受け入れられるオーソドックスで可愛いものが作れるでしょう。

南の島の海と砂浜とヨット

テキスト引用
海 夏イラスト

「イラストわんパク」はイラストレーターとして広く活躍する塚本和子さんのポップで可愛らしい素材を無料ダウンロードできるサイトです。
パステルカラーで構成されたほんわか癒される可愛さの塚本和子さんの動物・子供・赤ちゃんを中心としたイラストは、春夏秋冬にカテゴライズされていて、暑中見舞い用の素材も満載です。
小さな子供から大人の女性にまで広く愛される塚本さんのイラストは、もらって嬉しい暑中見舞いを作るにはピッタリです。

可愛いイチゴシロップのかき氷

テキスト引用
夏と動物イラスト

素材のプチッチは可愛らしいイラスト素材を無料でダウンロードすることのできるサイトです。
動物や子供を中心とした素材はオーソドックスながらビビッドな色彩でパッと明るくなるようなものが多く、見ていて元気をもらえるような素材が満載です。
暑中見舞いや年賀状などの季節の挨拶に使える素材はもちろん、行事イベントごとの素材や卒園文集や卒業アルバムなどの表紙などのテンプレートもあるため、保育施設などで利用がしやすいサイトです。

ポップで手書き風の暑中見舞いタイトル

ポップで手書き風…

出典:いらすとん

テキスト引用
カテゴリ暑中見舞い

「いらすとん」はゆるかわいいがコンセプトのイラスト素材を無料ダウンロードすることができるサイトです。
年賀状や暑中お見舞いなどの季節のご挨拶に使える素材から、結婚や引越し、誕生日などのイベントに使える素材、また人物・動物・花・食べ物など多岐にわたる素材が独特のゆるかわテイストで掲載されています。
素材は全て手書き調のほんわかした可愛らしさに満ち溢れています。
暑中お見舞いもほんわかした可愛らしさあふれるテイストで作られています。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

ここに紹介したサイトは全て無料で素材をダウンロードすることができます。
しかし、全て利用規約はあるので内容はチェックしなければなりません。
基本的には、ダウンロードした素材を使って商品販売をする、素材を2次転売する、著作権を外す、などといった商用でなければ、個人で使用しても商用として使用しても問題ありません。

様々なテイストの素材を簡単にダウンロードして利用することができる大変便利なサイトなので、規約を守って上手に利用しましょう。

気持ちが伝わる!暑中お見合いのおすすめイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

夏の花、朝顔のイ…
夏の花、朝顔のイラストで手紙に彩りを
手紙を書く際に、ワンポイントでも絵を載せると華やかになるものです。無地のハガキや便箋ですら、絵を添えると明るくなります。自分では描けないと尻込みすることはありま…

素材ラボ 公式ページさん

17,250view
納涼祭のポスター…
納涼祭のポスターにも使える!おすすめのイラスト
夏の暑い時期に、涼しさを求めて行われるお祭りである納涼祭。納涼祭のお知らせやポスターなどには、お祭りらしいイラストや、夏らしさがありつつ涼しげな画像素材が最適で…

素材ラボ 公式ページさん

23,333view
無料で使える動物…
無料で使える動物のイラスト10選
"動物イラストは、子供から大人まで人気とあって、WEB上はもちろん、印刷物でも使用したいという方が多いのではないでしょうか? そこで今回は、WEBや印刷物で利用…

素材ラボ 公式ページさん

9,169view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでバスケットのイラスト
バスケットは花や果物を入れるのに便利で、インテリアとしてもかわいいものがそろっています。画像として使いたいときには、無料のイラストサイトで関連画像を探してみまし…

素材ラボ 公式ページさん

10,763view
色鮮やかで加工可…
色鮮やかで加工可能な夏野菜のフリーイラスト
仕事やプライベートにおいて、様々なイラストやクリップアートを使いたくなることがあります。 自分で描いたり制作するのは時間もかかりますし、技術や道具が必要になる場…

素材ラボ 公式ページさん

4,855view
2018年カレン…
2018年カレンダー おしゃれでかわいい無料テン…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。毎年ご好評頂いておりますカレンダーテンプレート。今年もたくさんのイラストレーターさんから多数ご投稿頂きまし…

素材ラボ 公式ページさん

38,761view
【七夕イラスト】…
【七夕イラスト】イラストレーターさんたちにかわい…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。幼稚園や小学校、ホームページ、イベントチラシなどの挿絵に使えるかわいいイラストを集めてみました!※商用でも…

素材ラボ 公式ページさん

14,494view
商用目的でもフリ…
商用目的でもフリーで使える!涼し気なイラスト10…
これから夏本番を迎えるにあたって、ビジネスの現場でも様々な新商品やイベントに関するチラシや挨拶品の製作が進むことになります。こういった場合、文章だけでなく夏にふ…

素材ラボ 公式ページさん

4,985view