• 色鮮やかで加工可能な夏野菜のフリーイラスト

色鮮やかで加工可能な夏野菜のフリーイラスト

色鮮やかで加工可…

出典:素材ラボ

仕事やプライベートにおいて、様々なイラストやクリップアートを使いたくなることがあります。
自分で描いたり制作するのは時間もかかりますし、技術や道具が必要になる場合があります。
そんな時に強い味方になってくれるのがフリー素材と言われるものです。写真やイラストはもちろん、ウェブ素材など、実に様々な種類のものがありますし、高品質、高画質なものも非常に多いのでとても便利なものです。
それらの中でも特に夏野菜のイラスト素材について紹介します。

夏はやっぱり大きなスイカ

テキスト引用
果物-スイカ イラスト

こちらはイラストだけではなく、ウェブ素材も多く取り扱っているサイトです。
アイコンやボタン、バナー素材なども揃っていますので、ホームページ作成などの際に非常に便利です。
カテゴリ別に細かく分類されていますので、素材探しもしやすいのが特徴的です。
また、干支や筆文字などの素材もありますので、年賀状作成時にも大変便利なサイトです。
全て無料で使用できますし、商用利用も可能です。
画像の加工もできますので、編集の際にも便利です。

粒がぎっしりのトウモロコシ

粒がぎっしりのト…

出典:illpop

テキスト引用
農作物08とうもろこし

こちらは掲載イラスト数が1万点を超えており、あらゆるジャンルのイラストが揃っているサイトです。
日用品や食べ物、動物などの可愛らしいイラストはもちろん、生活や学校、スポーツといったイベント事のイラストもたくさん掲載されていますので、WordやPowerPointなどの文書作成時に大活躍してくれることでしょう。
画像を編集して使用したい方のために、画像の入門講座ページもありますので、初めての方にもお勧めです。

くまさんスイカを食べる

テキスト引用
スイカ関連のイラスト

こちらはポップで可愛らしいイラストが多数掲載されているサイトです。
特に動物や子供のイラストが多く、様々な表情の動物たちのイラストが魅力的です。
また、職業や趣味といったカテゴリのクリップアートも揃っていますので、お店のポップや展示物として利用する際、力強い味方になってくれることでしょう。
塗り絵やアイロンビーズの原案なども掲載されていますので、小さなお子さんと楽しい時間を過ごしたい際にもとても便利なサイトです。

スイカと言ってもカットが違えば色々です

テキスト引用
スイカの無料イラスト

こちらは非常にクールでスタイリッシュなクリップアートが実に豊富に揃っています。
デフォルメ調からリアルタッチのものまで揃っており、他のサイトにはない珍しいカテゴリも多いので、あらゆる場面で利用することが出来ます。
クリップアートだけでなく、アイコン、ラインなどのウェブ素材や、吹き出しや背景テクスチャなども揃っていますので、ホームページやブログ制作にもお勧めです。
全ての素材が無料で利用出来、商用利用も可能です。

ほっこり美味しいかぼちゃ

ほっこり美味しい…

出典:Frame illust

テキスト引用
10月のイラスト

こちらのサイトには、優しいタッチの可愛らしい素材が豊富に揃っています。
細かくカテゴリ別に分類されていますので、使用目的に合う素材が簡単に見つけられます。
年中行事やイベントに関するイラストも多いので、文書作成にお勧めのサイトといえるでしょう。
飾り枠やフレームイラストも多いので、写真と組み合わせて楽しみたい方にもお勧めです。
個人・法人問わず、いずれの素材も無料で利用することが出来ますし、商用利用も可能です。

シンプル。モノクロピーマン

シンプル。モノク…

出典:素材工場

テキスト引用
食品

こちらのサイトは、一般的なクリップアートからちょっと変わったユニークなイラストまで揃っているのが特徴的です。
様々なジャンルの素材に加え、ポップやカード、名刺やプレゼンテーションなどのテンプレート素材も非常に豊富に揃っていますので、ビジネスシーンでも大活躍してくれることでしょう。
ユニークな画像はパソコン画像ソフトやアプリなどを使って編集して遊ぶ際にもってこいです。
全素材が登録不要で無料で利用することが出来ます。

子供が好きな野菜たち

テキスト引用
夏野菜イラスト(トマト・きゅうり・なす

こちらは可愛らしいタッチのイラストがたくさん掲載されているサイトです。
カテゴリ分類も細かいので、必要な素材を探すのも簡単です。
カラーイラストだけでなく、モノクロイラストも揃っているのも嬉しいポイントです。
また、印刷して利用するための高画質透過素材も用意されていますので、編集もしやすく、プリントアウトしてもクリアではっきりと印刷できます。
こちらも無料で利用することが出来ますし、画像を加工することも可能です。

ツヤっと甘そうなトマト

テキスト引用
野菜イラスト一覧

こちらは手書き風の味のあるものから、可愛らしくてほっこりするようなイラストまで多彩なタッチの素材が揃っているサイトです。
バリエーションも豊富ですので、あらゆる場面で活躍してくれることでしょう。
特に人物や動物のイラストが可愛らしく、それらの表情も豊かですので感情を表したい時に非常に便利です。
また、ポストカードや便箋の素材もありますので、普段使いにもお勧めです。
いずれの素材も無料で利用することが出来ますし、商用利用も可能です。

カブトムシとスイカの夏

カブトムシとスイ…

出典:郵便局

テキスト引用
夏のイラスト

こちらは日本郵便のホームページ内にある、無料で利用できる素材集になります。
その為、やはりハガキや手紙を書く際に便利なイラストが多数掲載されています。
見ているだけでも誰かに手紙を出したくなるような気持ちにさせられます。
年中行事やイベントなどの素材だけでなく、挨拶文字などのクリップアートも揃っていますので、ポップ制作などにも向いています。
こちらのサイトは個人目的の範囲内であれば無料で利用することが出来ます。

コロンと可愛らしいトマト

テキスト引用
カテゴリ|野菜のイラスト一覧

こちらはシンプルでおしゃれなクリップアートが多数掲載されているサイトです。
タッチのバリエーションが豊かですので、状況に応じて使い分けることが可能です。
特に花や木などの自然物の素材が多いのが特徴です。
素材のファイル形式が豊富なので、利用目的に応じたタイプの画像をダウンロード出来るのも嬉しいポイントです。
データの使用方法なども丁寧に説明されていますので、初めて画像編集をする方にとてもおすすめのサイトです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

"これらのサイトはいずれも無料で利用することが出来ますが、著作権は放棄されていませんので注意が必要です。
二次配布や販売目的で利用することは出来ません。
また、フリー素材のサイトのほとんどでは、公序良俗に反するサイトなどでの利用も禁止されています。
それぞれのサイトには利用規約が定められていますので、利用する際には必ず一読し、規約を守って利用するようにしましょう。
画像への直リンクが禁止されていることも多いので要注意です。"

色鮮やかで加工可能な夏野菜のフリーイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

見出し枠に無料で…
見出し枠に無料で使える!かわいいイラスト
"誰でも手軽にパソコンを使えるようになってきてからというもの、ホームページやブログ、SNSなどを利用する方も非常に増えてきました。 人の目を惹く素敵なサイトを作…

素材ラボ 公式ページさん

14,629view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでチンパンジーのイラストまと…
ヒトとの生活において、身近な存在でありかしこい動物でもおなじみ、チンパンジー。テレビ番組のマスコットキャラクターになったり、猿を代表する動物のひとつでもあるため…

素材ラボ 公式ページさん

5,042view
加工可能な虫眼鏡…
加工可能な虫眼鏡イラストを集めました
虫眼鏡はいろいろな状況で必要になるモチーフの一つです。自分で作成することもできますが、無料の素材の中から選びたいという場合には、フリーのイラストサイトを探してみ…

素材ラボ 公式ページさん

16,756view
フリー素材で使え…
フリー素材で使える!涼しげな風鈴のイラスト
夏まつりのお知らせや暑中見舞い、イベントレポートやサマーキャンペーンなど、さまざまな場面で必要となるのが「夏」を象徴するアイテムのイラストですが、スイカやかき氷…

素材ラボ 公式ページさん

83,274view
ネットで利用可能…
ネットで利用可能な夏のイラスト
一年でもっとも暑い季節といえば夏ですが、なにかとイラスト素材が必要となる時期でもあります。夏祭りのお知らせや暑中見舞い、お中元に一筆寄せる……等日常場面や、ビジ…

素材ラボ 公式ページさん

5,407view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な目のイラスト
目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部…

素材ラボ 公式ページさん

11,583view
無料で使える歯ブ…
無料で使える歯ブラシのイラスト10選
歯ブラシのイラストは、探せば意外と見つけにくいものです。ですが、歯ブラシ無料イラストを掲載しているところもありますので、これらを上手に活用してコストを抑え、資料…

素材ラボ 公式ページさん

11,857view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な手のイラスト
手のイラストは、いろいろなところで必要になる素材の一つです。そのため、コストを抑えるためにもまずは無料で利用できるサイトから探してみるというのもよいでしょう。イ…

素材ラボ 公式ページさん

5,986view