• 目標達成!のフリー素材まとめ

目標達成!のフリー素材まとめ

目標達成!のフリ…

出典:素材ラボ

最近はパソコンの普及率もあがって、ホームページやデジタルソフトでハガキやプリントのテンプレートを作成することも増えてきています。この時にイラストを付け加えると華やかになるのですが、誰でも絵が得意なわけではありません。
そういった時には素材サイトにある素材を借りて作成すればよく、無料でありながら個人での使用はもちろん、商用も可能なサイトが多くありますます。今回は目標達成のアイコンやイラストを紹介するので、参考にしてください。

アイコンやボタンにも使える素材

テキスト引用
指差しアイコン8

こちらはイラストだけではなくアイコンやボタン、バナーといったホームページ作成のために必要となる素材があるサイトです。ポップで可愛いアイコンはシンプルでありながら存在感があって使いやすく、またカラーバリエーションも豊富なので幅広い利用ができます。
サイト内の素材はすべて無料で使えて、加工も許可されています。またクレジットの表示をしなくてもよく、使用報告の義務もないので、手軽にお借りすることができます。

大きめのイラストが中心の素材

大きめのイラスト…

出典:illpop

テキスト引用
学校のイラスト素材

こちらは大きめのイラストが中心になっている素材サイトで、ホームページ作成よりは印刷などに使用するのがおすすめになっています。シンプルでありながら特徴を掴んだ画風となっていて、絵で見て分かるので幼稚園や小学校低学年の子に説明するのに使いやすいです。
すべての素材が無料で利用できて、さらに販売商品に使うことも許可されています。ユーザー登録やクレジットの表記、使用の報告などもしなくてよいのでとても使いやすいサイトです。

他ではあまり見ない状況のイラスト

テキスト引用
ビジネス、仕事のイラスト

こちらの素材サイトは季節やイベント、シチュエーションに合わせたさまざまなイラストがあります。他ではあまり見ない状況のイラストもあるので、探している絵があるなら調べてみると見つかる可能性が高いです。
故人から企業やお店での商用利用として、保育園や幼稚園といったところで使うことが許可されています。ただしデザイン系の企業、印刷関係などはリンクが必須になりますが、その条件をクリアすれば同じように無料で使用することができます。

独特のタッチと色遣いが印象的な素材

テキスト引用
「いいね」マーク・アイコンの無料イラスト

独特のタッチと色遣いが印象的な素材サイトで、カラフルな色合いは目を引く効果を持っています。フォトグラフ的なイラストレーションなので、ウェブから印刷物まで合わせやすいでしょう。
すべてのイラストが商用も含めて無料で使えて、Illustrator形式のほかにもWord、Excel、Powerpointでも使用することができるので便利です。事前登録や連絡の必要もないので、気楽に借りることができるでしょう。

パステルカラーの色彩が豊かなデザイン

パステルカラーの…

出典:Frame illust

テキスト引用
うさぎのイラスト

季節やイベント、花や動物、交通、文房具、電化製品など多岐に及ぶさまざまなイラストがある素材サイトです。パステルカラーの色彩が豊かでシンプルながら特徴をよく捉えていて、探しているシーンが見つかる可能性が高くチェックしてみるといいでしょう。
個人での利用の他に商用もフリーとなっていて、クレジットの表記義務や事前連絡も必要ありません。商業用印刷物やウェブサイトにも自由に使って良いので、幅広い活用ができます。

シンプルな線画のデザイン

シンプルな線画の…

出典:素材工場

テキスト引用
仕事で使える

シンプルな線画からユニークなタッチまで幅広い素材が揃っているサイトで、アイコンも充実しているのでホームページ作成から印刷物まで好みで使うことができます。またテンプレートもあるので、合わせて活用するとやりたいことが広がるでしょう。
サイト内のあらゆる素材、イラスト、テンプレート、写真のどれもが会員登録なしで無料でダウンロードが可能です。さらにクレジットの表記や使用報告なしで商用にも使うことが許されています。

カラフルでポップなイラスト

テキスト引用
「文房具」の記事一覧

カラフルでポップなイラストが集められている素材サイトで、季節ものから天気、建物、乗り物、文字や数字などさまざまなカテゴリーがあります。ホームページから印刷まで幅広い利用が可能で、ワンポイントになってくれるでしょう。
営利、非営利を問わずに使用することが可能で、使用報告やクレジット表記も不必要となっています。ただイラストを使用したグッズなどの販売は規約によってできませんが、バザーなど少数用なら報告によって許可されることもあります。

カラフルな色合いに目がいくデザイン

テキスト引用
卒業式イラスト一覧

可愛らしいアニメーションタイプのイラストが多数ある素材サイト、カラフルな色合いに目がひきつけられます。春夏秋冬、シチュエーションに応じてさまざまなものがあるので、サイトやはがき、印刷物などに使うとアクセントになってくれるでしょう。
すべて無料で使用することができて、テレビや雑誌、SNSでも許可されています。ただしサイト内のイラストをそのまま、もしくは加工しての頒布は営利、非営利に関わらず規約で禁止されています。

カラフルでポップな印象のデザイン

カラフルでポップ…

出典:わんぱぐ

テキスト引用
かわいいイラスト 楽しいおべんきょう

可愛らしいイラストが多数ある素材サイトで、カラフルな色合いはポップな印象が強く、見ていて元気になるイラストになっています。春夏秋冬に合わせて、さらに動物や読書や医療など、使い勝手のよいものがそろっています。
サイト内の素材はすべて個人や法人、商業用を問わず利用することができます。ウェブ用だけではなく印刷用にも使えて、モノクロもあるので使い分けるといいでしょう。ただ一部利益に関しては規約をチェックする必要があります。

デジタル風なタッチが特徴のデザイン

デジタル風なタッ…

出典:EVENTs Design

テキスト引用
無料の卒業証書イラスト

季節のイベントに合わせたイラストを取り扱っている素材サイトで、デジタル風のタッチが特徴になっています。基本がシンプルなので使いやすく、ウェブサイトやハガキ、プリントなどの印刷に適しています。
サイト内の素材は基本的には無料で使用できますが、素材そのものを再配布したり、イラストを使ったデザインを素材販売サイトで売ることは禁じられています。ただ本の挿絵や資料制作、テレビや広告のデザインなどには無料で使うことができます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

ホームページを作成したり、はがきや手紙、印刷物などにアクセントとしてイラストを用いると印象が良くなります。絵心がない場合は素材サイトで素敵なイラストを借りて使用するのが良く、今回は目標達成に関連するイラストがあるサイトを紹介しました。
どこも基本的には個人から商用としての使用が許可されていますが、時間をかけてつくられた大切な素材なので、使用する前には必ず規約を読んで、自分の使い方が間違っていないか確認してください

目標達成!のフリー素材まとめに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

病院内の張り紙に…
病院内の張り紙にも無料で使用出来るイラスト素材
病院イラスト素材無料のご案内です。病院内で張り紙を作成する場合は、その張り出す場所や病院の機能、対象者によって内容や色調を変えていかなければなりません。また、注…

素材ラボ 公式ページさん

9,303view
ジェラートのかわ…
ジェラートのかわいいイラストまとめました
天気が良く暖かい日にはジェラートが食べたくなりますが、ジェラートの無料イラスト素材を使用して、夏のイベントのお知らせや暑中お見舞いなどを作るのも、いつもとはまた…

素材ラボ 公式ページさん

6,430view
白黒原稿に使用出…
白黒原稿に使用出来る!夏のイラスト
夏向けのイラストといえば、明るいカラーを使ったものというイメージがあるものです。この為、夏向けの白黒原稿を作る必要のある方は、イメージ作りに苦労される方も多いで…

素材ラボ 公式ページさん

11,890view
無料でダウンロー…
無料でダウンロード出来る夏のイラスト
ブログなどのWeb製作からグリーティングカードやWord、Excel、Power Pointoなどを使用しての仕事上の企画書やプレゼン資料など、今や適格なイラス…

素材ラボ 公式ページさん

6,921view
2018年 戌年…
2018年 戌年 年賀状 ビジネス向け無料テンプ…
2018年(平成30年)の戌年用年賀状の中から、ビジネス向けにご利用いただけるデザインのテンプレートをピックアップしました!犬のイラストも入っているため、少し遊…

素材ラボ 公式ページさん

8,912view
ネットで利用可能…
ネットで利用可能な夏のイラスト
一年でもっとも暑い季節といえば夏ですが、なにかとイラスト素材が必要となる時期でもあります。夏祭りのお知らせや暑中見舞い、お中元に一筆寄せる……等日常場面や、ビジ…

素材ラボ 公式ページさん

5,400view
無料で使える動物…
無料で使える動物のイラスト10選
"動物イラストは、子供から大人まで人気とあって、WEB上はもちろん、印刷物でも使用したいという方が多いのではないでしょうか? そこで今回は、WEBや印刷物で利用…

素材ラボ 公式ページさん

9,161view
納涼祭のポスター…
納涼祭のポスターにも使える!おすすめのイラスト
夏の暑い時期に、涼しさを求めて行われるお祭りである納涼祭。納涼祭のお知らせやポスターなどには、お祭りらしいイラストや、夏らしさがありつつ涼しげな画像素材が最適で…

素材ラボ 公式ページさん

23,332view