• 加工可能な虫眼鏡イラストを集めました

加工可能な虫眼鏡イラストを集めました

加工可能な虫眼鏡…

出典:素材ラボ

虫眼鏡はいろいろな状況で必要になるモチーフの一つです。自分で作成することもできますが、無料の素材の中から選びたいという場合には、フリーのイラストサイトを探してみるのが良いでしょう。様々なタッチの画像がそろっていますので、手軽に自分が使いたいものを取り入れることができます。中には、意外性のある使い方ができるような虫眼鏡の関連素材もありますので、気になるサイトはくまなくチェックしてみることをお勧めします。

ポインター風小さな虫眼鏡

テキスト引用
検索用虫眼鏡アイコ

こちらのサイトはアイコンやボタン、バナーといったサイト作成に必要なアイテムを多く取り扱っています。クリップアートや背景などの素材もありますので、資料の作成などでも役立ちます。こちらは検索などに使われる虫眼鏡のアイコンで、白マット付透過gif形式でダウンロードすることが可能です。背景色を変更してからダウンロードする方法もあり、自然になじむ便利なアイコンです。カラーバリエーションも豊富で、使いやすいです。

虫眼鏡をのぞく女の子

虫眼鏡をのぞく女…

出典:illpop

テキスト引用
学校のイラスト素材-理科

虫眼鏡をのぞき込んでいるイラストで、男の子と女の子のバージョンがあり、さらにそれぞれの画像について、フルカラーとモノクロに分かれていますので、印刷するときの配色によってきれいに印刷できる方を選ぶことができます。こちらのサイトでは道具関係の画像が豊富に掲載されており、同じ画風で道具の画像をそろえたいときなどに便利です。ほかに顕微鏡や天体望遠鏡など、観察用の道具に関しても充実しているイラストサイトです。

かわいいファイル整理整頓

テキスト引用
パソコンと仲間達のイラスト

フォルダ内の検索を表示するときなどに使える、虫眼鏡を持ったフォルダをキャラクター化した画像です。このほかにも、フォルダキャラクターがニコニコ笑っているタイプもあります。また、それぞれの画像に関してサイズが5種類ずつ用意されており、さし絵として使うことも、アイコンとして使うこともできます。こちらのサイトでは見やすくかわいいキャラクターの画像がたくさんありますので、同じようなテイストの画像を探したいときにおすすめです。

さまざまな虫眼鏡たくさん

テキスト引用
虫眼鏡・ルーペの無料イラスト

こちらのサイトはオブジェクト関係の画像が充実しており、虫眼鏡のイラストも豊富にそろっています。リアリティのあるタイプから珍しい装飾のついているタイプ、様々な角度から見たものなど、いろいろなシーンに柔軟に対応しています。こちらのサイトでは画像の追加もこまめに行われていますので、時々確認してみるとよいでしょう。デジタルイラスト風の見やすいグラフィックばかりですので、紙への印刷でもサイトでも使いやすいです。

アリを観察する男の子

テキスト引用
子供のイラスト

虫眼鏡は直接出ていませんが、地面のありを観察しているイラストですので、連想しやすくなっています。ソフトな主線とくっきりしたライン、グレースケール、塗り絵用の線画など同じイラストでも複数のパターンが用意されており、サイト、資料作成、教材などいろいろと使えるように工夫されています。かわいいタイプのイラストですので子供にも受け入れられやすく、動物の画像も多いので、保育園や幼稚園向けにも使うことができます。

ピクトグラム風虫眼鏡をのぞく人

テキスト引用
その他 ピクトグラム

標識や非常階段、非常口などいろいろな場面で見かけるピクトグラムのイラストサイトです。虫眼鏡関連のイラストも複数あり、正面から見ているもの、横から見ているもの、シャーロックホームズのようなスタイルのものなど、ユニークな画像がそろっています。こちらのサイトでは説明なしにだれでも理解できるような、動作がはっきりしている画像がたくさんありますので、インパクトを与えたいとき、オリジナリティを出したいときにぴったりです。

大きな青いむしめがね

大きな青いむしめ…

出典: 素材工場

テキスト引用
学校

大き目の画像が必要なときに便利なのが、こちらのサイトです。画像によっては様々なファイル形式でダウンロードできますし、全体的に大きめの画像がそろっていますので、拡大縮小してもきれいに見えるというメリットがあります。虫眼鏡のイラストは、フルカラーのものとモノクロのものが用意されており、資料や教材、サイトを作成するときなどに便利です。取り扱っている素材の種類も豊富ですので、いろいろチェックしてみましょう。

高画質の確認&ダウンロードはこちら バナー

テキスト引用
「雑貨・小物」の記事一覧

普通の道具としての虫眼鏡の他、キャラクター化しているタイプの画像も用意されています。高画質な素材ですので使い勝手もよく、背景が透過していますので挿絵として使うときにも便利です。こちらのサイトはかわいいイラストがたくさんあり、モチーフもいろいろなものがそろっていますので、資料や教材などを作成するときに便利です。見やすい画風ですので拡大や縮小をしてもきれいに見え、使いやすいイラストがたくさんあります。

3D風 膝をついて落ち込む人

3D風 膝をつい…

出典:ピープルズ

テキスト引用
悔し泣き/叩きのめされる/敗北

こちらのサイトではいろいろな人物のポーズで感情や動きを表現していますが、使い方によって表示されている内容よりもさらに汎用性を高めることができます。例えば、こちらの画像は悔し泣き、叩きのめされる、敗北といった意味合いで使われていますが、地面にあるものをしげしげと観察しているようにも見えますので、虫眼鏡の関連画像として使うことができます。表情がない分使い勝手の良い画像がたくさんあり、便利なサイトです。

版画風ステーショナリー

テキスト引用
Stationery 01

文房具や道具などのスタンプ風イラストの中に、虫眼鏡も含まれています。こちらのサイトの画像は全て、このようにモノクロでややカスレが見られるスタンプ風のものばかりです。シンプルな分いろいろな資料、サイトなどに使いやすく、ワンポイントとして使えます。ファッションや季節、イベントなどのカテゴリーに分かれており、それぞれに種類も豊富ですので、いろいろ探してみるとどのようなシーンでも使えるものが見つかります。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、虫眼鏡のイラストは使いどころが多いため、いろいろなサイトで取り扱いがあり、中には複数の画像を掲載しているところも見られます。キャラクター化しているもの、リアリティのあるもの、大きめのサイズや小さめのサイズなど、探しようによっては非常に種類が豊富なモチーフとなっていますので、いろいろと探してみましょう。利用するときにはサイトの規約を確認して、クレジットや作者への報告などはきちんと行いましょう。

加工可能な虫眼鏡イラストを集めましたに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

かわいくて保存し…
かわいくて保存しちゃう!ハムスターのイラストまと…
動物系のイラストは、資料やサイトの内容にかかわらず見るものを和ませてくれますので、需要の高いテーマの一つです。中でも、ハムスターはかわいい画像が多く、子供から大…

素材ラボ 公式ページさん

8,283view
病院内の張り紙に…
病院内の張り紙にも無料で使用出来るイラスト素材
病院イラスト素材無料のご案内です。病院内で張り紙を作成する場合は、その張り出す場所や病院の機能、対象者によって内容や色調を変えていかなければなりません。また、注…

素材ラボ 公式ページさん

9,308view
納涼祭のポスター…
納涼祭のポスターにも使える!おすすめのイラスト
夏の暑い時期に、涼しさを求めて行われるお祭りである納涼祭。納涼祭のお知らせやポスターなどには、お祭りらしいイラストや、夏らしさがありつつ涼しげな画像素材が最適で…

素材ラボ 公式ページさん

23,333view
商用目的でもフリ…
商用目的でもフリーで使える!涼し気なイラスト10…
これから夏本番を迎えるにあたって、ビジネスの現場でも様々な新商品やイベントに関するチラシや挨拶品の製作が進むことになります。こういった場合、文章だけでなく夏にふ…

素材ラボ 公式ページさん

4,984view
学校などの背景に…
学校などの背景に、フリーで使える机のイラスト
"春は卒業、入学のシーズンで新たな生活を迎える人も多くいることでしょう。そんな新生活に時期に、学校などのお便りや様々なお知らせなどに使用できる机イラストを、無料…

素材ラボ 公式ページさん

8,654view
無料で使えるフレ…
無料で使えるフレームや枠のイラスト集
無料でダウンロードして使用できる、メッセージを美しく彩るフレームイラストを集めました。様々なタイプの飾り枠がありますから、きっと趣味にあうものが見つかるのではな…

素材ラボ 公式ページさん

19,681view
女性目線で選ぶ可…
女性目線で選ぶ可愛いバレンタインイラスト無料素材…
2018年女の子の大イベント!バレンタインデーにまつわるテンプレート・素材を集めてみました。本命、義理、友チョコ、職場用など多種多様でご使用いただけると思います…

素材ラボ 公式ページさん

9,646view
無料で利用可能な…
無料で利用可能な夏の花のイラスト10選
季節の挨拶文書の作成や学校でのおたより類、はたまたオフィスでの企画書などの文書に華やかなエッセンスを加えてくれるイラストを無料でダウンロードできるサイトがあるこ…

素材ラボ 公式ページさん

13,601view