• 無料で使える!パズルのイラスト

無料で使える!パズルのイラスト

無料で使える!パ…

出典:素材ラボ

パズルピースなどのイラストは、ワンポイントとして使うこともできますし、謎解きやクイズなどの資料やサイトを作るときに取り入れるなどいろいろなときに利用されています。意外と数が少ないので有料サイトや有料の素材集を購入するという人も多いですが、無料で関連画像を入手して、上手に使えば非常に質の高いものを作ることができます。まずは、フリーで使うことができる画像を探してみて、それらの中から気に入ったものを選んでみましょう。

携帯ゲームをする少年たち

テキスト引用
子供のイラスト

子供たちが集まって、ゲームをしている画像です。近年のゲームソフトは多彩で、アクションだけでなく、パズルもいろいろ揃っています。こちらの画像は主線がくっきりしているもの、ソフトになっているもの、グレースケール、モノクロ線画と複数用意していますので、自分が作成する媒体に合わせて適切なものを選ぶことができます。すっきりとした線画と優しい色使いですので、いろいろなシーンで使いやすいイラストがそろっています。

モノトーンのゲーム機とコントローラー

テキスト引用
ミニイラスト-ゲームの無料クリップアート素材

最近では、いろいろなパズルを集めたテレビゲームもよく見かけます。こちらのサイトでは、いろいろなテレビゲームの画像の他に、ダーツやビンゴといったその他のゲームの画像も用意されています。レクリエーションやイベントのゲームの紹介などをするときにもおすすめです。こちらのイラストはデジタルイラストで縮小しても見やすくなっており、フルカラーのものもグレースケールのものもあります。使えそうなものをチェックしてみましょう。

むっとしている男の人

むっとしている男…

出典:いらすとん

テキスト引用
いろいろな表情のイラスト「お兄さん」

パズルをしているときの表情としても使える、様々な人物のイラストが掲載されているサイトです。老若男女、様々な人物の表情がたくさん用意されています。こちらのサイトは全体的に、手描き風の素朴な画像ばかりですので、デジタルCGには食傷気味という人にもおすすめです。カラー版だけでなく、彩色前のモノクロの線画も用意していますので、モノクロ印刷などで使用するときにはこちらを選ぶときれいに出力することができます。

ジグソーパズルのピース グラデーション

テキスト引用
パズルピースの無料イラスト

パズルピースが数種類の色、サイズで用意されています。こちらのサイトはデジタルイラストのオブジェクトを得意としており、該当する素材は角度や色などを変えて複数用意していますので、非常に使い勝手がよくなっています。基本的にドローツールで作成したタイプの画像が多いため、使える場面も豊富で、見た目にもきれいな点が魅力的です。オブジェクト系だけでなく、写真や手書き風の画像もありますので、探してみるとよいでしょう。

キラキラしたDS風ゲーム機

テキスト引用
小物イラスト一覧

携帯ゲーム機の画像です。今は実物ではなく、こういったゲーム機を使って、空き時間にパズルをしている人も少なくありません。こちらのサイトでは手描き風のイラストがたくさんそろっており、携帯ゲーム機も2種類用意されています。やさしいタッチで使いやすく、女性にも受け入れられやすい画像がありますので、チェックしてみましょう。フリーワードでの検索も使いやすく、意外なカテゴリーでお目当ての画像が見つかることもあります。

ステンシル風小さな柄いろいろ

テキスト引用
Symbol 01

パズルのモチーフとしても使えそうな、様々な図形のイラストです。こちらのサイトはいろいろなモチーフをスタンプのようなモノクロのシルエット画像として掲載しており、シンプルなので使いやすい素材がそろっています。同じテーマで複数の画像をひとまとめにしていますので探しやすく、ワンポイントとして使っても、アイコンとして使ってもなじみます。ファッションやシーズン、和風、文具、台所用品など様々なシリーズがあります。

きれいな金色のフレーム

きれいな金色のフ…

出典:素材工場

テキスト引用
装飾

ゲームアプリなどで使用するイメージのフレームです。近年では、スマホやタブレットなどでいろいろなパズルゲームができるようになっており、それらを紹介するときなどにも便利な画像です。こちらのサイトでは、豊富な種類の素材を扱っていますので、イラストの他にテンプレートやPOP、フレーム、飾り線などを探しているときにもチェックしてみましょう。画風もデジタルイラストや墨絵風、線画、手描きなどいろいろなタイプがあります。

高画質の確認&ダウンロードはこちら バナー

テキスト引用
「雑貨・小物」の記事一覧

パズルの一種、ルービックキューブの画像です。こちらのサイトでは背景を透過したpng画像でのダウンロードが可能になっており、一部の画像は部分的に半透明になっているなど、上級者向けのレイアウトが可能な画像になっています。一つずつの立方体やルービックキューブの画像もあり、表情がついていたり、部分的な半透明になっているもの、パステルカラーのものなど豊富な種類で、画像を選ぶ楽しさも味わえるようになっています。

ピクトグラム風ジグソーのパーツを積む人

テキスト引用
パズルを解く人

パズルを解いている人物のピクトグラムです。こちらの画像の他に、ピースの数を変更したり、人物の特徴を変えているなど数パターンの違いのある画像が見つかります。また、二人でピースを持っているタイプも数種類あり、自分の希望にかなうものを見つけやすくなっています。こちらのサイトのイラストは、世界共通で使われている標識や非常口などのピクトグラムを参考にしているため、一目で動作がわかるというのが大きな特徴です。

大きなクエスチョンマークを前にして

大きなクエスチョ…

出典:ピープルズ

テキスト引用
謎|パニック|クイズ

謎、パニック、クイズなどを表現した画像です。パズルを解いている最中に、答えがひらめかずに悩んでいるようにも見えます。こちらのサイトの画像は、いずれも3DCG風の人物で、表情を見せずに動きだけで感情を表現しています。ほかにも謎解き関連で使えそうな画像がいくつも見つかりますので、探してみましょう。カテゴリーだけでは見つけにくいという場合には、無料画像一覧というページから一つずつチェックしていきましょう。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、パズルそのもののイラストもあれば、それにまつわる画像もたくさん見つかります。いずれも無料で使え、商用フリーのところばかりですが、例えば大量出版や閲覧者が多い場合には報告が必要であったり、素材として転用したり、リンクを張ることはできないなど、サイトによって制限が異なっています。利用するときには、必ずそれぞれのサイトの利用規約のページをくまなく読んで、作者に迷惑をかけないようにしましょう。

無料で使える!パズルのイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

お礼のメールにも…
お礼のメールにも便利な無料イラスト10選
"お礼のメールを送る際に、文章やレイアウトに迷う事が多々あります。 きちんとした文章が出来たのに堅いイメージになってしまったり、 やわらかい文章にしたのに素っ気…

素材ラボ 公式ページさん

14,008view
メニューなどに!…
メニューなどに!から揚げのフリーイラスト
子供から大人まで好物の一つとして挙げられるメニューであるから揚げは、イラストの需要もあります。から揚げイラストをメニューや資料、サイトなどで利用したいというとき…

素材ラボ 公式ページさん

11,461view
ビジネス用の暑中…
ビジネス用の暑中見舞いにつかえて便利な無料イラス…
ビジネスシーンでは、様々な季節ごとの挨拶が欠かせません。年賀状から暑中見舞い、寒中見舞いなど様々なハガキを出す機会が多く、良好な関係を築いていく上で非常に役立つ…

素材ラボ 公式ページさん

6,722view
病院内の張り紙に…
病院内の張り紙にも無料で使用出来るイラスト素材
病院イラスト素材無料のご案内です。病院内で張り紙を作成する場合は、その張り出す場所や病院の機能、対象者によって内容や色調を変えていかなければなりません。また、注…

素材ラボ 公式ページさん

9,308view
自作サイトに使え…
自作サイトに使える!背景が透明なイラスト素材サイ…
画像ファイルには背景が透明になったタイプと、背景が透明になっていないタイプの画像があります。前者の画像ファイルは背景透過画像や、背景透過済みと呼ばれています。背…

素材ラボ 公式ページさん

15,629view
可愛い犬のイラス…
可愛い犬のイラスト入り年賀状テンプレート(201…
2018年の干支である戌のイラスト入りテンプレートをピックアップ!人気の柴犬(茶柴・黒柴)やダックスなど可愛い犬のイラスト入りの年賀状を選びました!シンプルなも…

素材ラボ 公式ページさん

8,573view
納涼祭のポスター…
納涼祭のポスターにも使える!おすすめのイラスト
夏の暑い時期に、涼しさを求めて行われるお祭りである納涼祭。納涼祭のお知らせやポスターなどには、お祭りらしいイラストや、夏らしさがありつつ涼しげな画像素材が最適で…

素材ラボ 公式ページさん

23,333view
【おしゃれ♬20…
【おしゃれ♬2019年カレンダー】10点厳選いた…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。もうすぐ2019年!来年のカレンダーのご用意はできていますか?素材ラボには今年も多数の2019年カレンダー…

素材ラボ 公式ページさん

18,072view