• メニューなどに!から揚げのフリーイラスト

メニューなどに!から揚げのフリーイラスト

メニューなどに!…

出典:素材ラボ

子供から大人まで好物の一つとして挙げられるメニューであるから揚げは、イラストの需要もあります。から揚げイラストをメニューや資料、サイトなどで利用したいというときには、まずフリーのイラストサイトで探してみることをお勧めします。近年ではフリーのサイトが多くなっており、商用利用も無料になっているケースも多々あります。リアリティのあるイラストやかわいいイラストなど、種類も豊富ですので一度探してみましょう。

ひよこ-にわとり-ミニアイコン

テキスト引用
ひよこ-にわとり-ミニアイコン

から揚げに関連して、ひよことニワトリのアイコンです。こちらのサイトはイラストだけでなく、フレームや飾り線、ボタン、バナーなどのサイト用の素材がたくさんありますので、小さい素材を必要としているときには一度はチェックしておきたいところです。メニューの周辺にワンポイントとして挿入したり、サイトのアイコンとして使ってみるなど、汎用性もあります。背景色は数パターンから選ぶことができますので、なじみやすいです。

唐揚げかな もしかして別のもの?

テキスト引用
鶏のから揚げ

いざ探してみると意外と見つからない、チューリップ揚げのイラストです。大きめのサイズで拡大したときの画像の荒れなどの心配もありませんし、フルカラーのもののほかに、モノクロ線画も選ぶことができますので、白黒の印刷物でもきれいに使えます。付け合せ付のから揚げ、単品、フライドチキンなど様々な鶏の揚げ物イラストが掲載されていますし、他の食べ物も種類が豊富ですので、メニュー作成の時などにとても役に立つサイトです。

ラフに描いたフライドチキン

テキスト引用
学校で使えるカット 

ファーストフードのカテゴリーでフライドチキンが、肉のカテゴリーで調理前の様々な部位のイラストが掲載されています。こちらのサイトは主線が太めで縮小してもイラストがわかりやすく、彩色が細かいのでリアリティがありながら、シンプルなメニューを作ることができます。イラストはそれぞれに5種類のサイズから選んでダウンロードできますので、小さいものはアイコンに、大きいものは挿絵としてなどいろいろな使い方ができます。

ステンシル風動物4種

テキスト引用
ハンコでアソブ

から揚げの材料となる、ニワトリのスタンプ風イラストです。こちらのサイトはいろいろなモチーフを、すべてモノクロのスタンプ風の画像として掲載していますので、リアルな画像では生々しいと感じるときなどにもお勧めです。メニューの挿絵として使ったり、スタンプとして使ったり活用方法を工夫すれば、面白い資料等が作成できるでしょう。動植物や食べ物、季節など様々なモチーフのスタンプがありますので、いろいろ探してみましょう。

ピクニックのおべんとう

ピクニックのおべ…

出典:郵便局

テキスト引用
遠足・運動会のイラスト

から揚げ入りのお弁当のイラストです。仕出し弁当の紹介をするときなどに使ってもよいでしょう。こちらのサイトは郵便局が提供しているフリーイラストのページで、個人の利用であれば報告等もなく利用可能です。商用利用であっても、はがきや手紙などに使用するときには無料で使えるという規約になっています。イベントや季節などのカテゴリーが豊富で、すぐに使える優しいタッチのイラストがたくさんありますので、一度探してみるとよいでしょう。

ラフな骨付きまんが肉

ラフな骨付きまん…

出典: いらすとん

テキスト引用
骨付き肉のイラスト

骨付き肉のイラストですが、ワイルドなから揚げのイラストとして使っても面白い素材です。カラーだけでなくモノクロ線画もありますので、白黒で印刷したいときにはそちらを選ぶと、くっきりときれいなイラストになります。こちらのサイトでは、手描き風のゆるかわイラストを多数掲載していますので、デジタルイラストでは手作り感や温かみが感じられないと感じている人はチェックしてみましょう。シンプルなイラストですので、使いやすいです。

部位がわかるにわとり

部位がわかるにわ…

出典:素材工場

テキスト引用
食品

なかなか見つからない、鶏肉の部位のイラストです。胸肉、もも肉など部位別のから揚げを提供するときの説明としても使えます。このほかにも、調理前の肉のイラストなどもありますので、詳しいメニューを作成したいときなどにおすすめです。それぞれのイラストは、カラー以外にもモノクロの線画が用意されていますので、単色印刷の資料でもきれいに出力することができます。シンプルでかわいいイラストがたくさんあり、使いやすいです。

笑顔のついた和食いろいろ

テキスト引用
食事イラスト

食事の飾り線のイラストの中に、野菜つきのから揚げのイラストがあります。こちらのイラストは単品のものもあり、お皿の色も2パターン用意されています。大きめのイラストでメニューの挿絵として使うのもよいですし、こちらの飾り線を利用して、メニューをわかりやすくレイアウトするのもよいでしょう。食べ物の種類だけでなく、様々なモチーフでかわいいイラストをたくさん提供しているサイトです。フレームや飾り線を探しているときもお勧めです。

ピクトグラム風食事スタイル

テキスト引用
食事をするピクトさん

食事をしているピクトグラムです。から揚げが直接的に描かれているわけではありませんが、レストランのメニューなどで使うときには、こういった挿絵を入れるとインパクトを与えることができます。ほかにも、ウェイターやワインで乾杯をしているイラストなど、たくさんの食事風景のピクトグラムがありますので、サブイラストとして使用してみましょう。ベクターデータとしてダウンロードすることもできますので、拡大縮小による荒れもありません。

無料ダウンロード バナー

テキスト引用
クリスマスのイラスト一覧

クリスマス用のメニューとしても使える、大きめのフライドチキンのイラストです。こちらのサイトでは太めの線でシンプル、かわいいタイプのイラストを多数取り揃えており、色合いもパステル調で柔らかい印象を与えますので、小さい子供や女性にも受け入れられやすいです。和食、洋食、お菓子類など様々な食品のイラストがありますし、行事や動植物など、他のカテゴリーでも充実しています。素材探しをするときにチェックしたいサイトの一つです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、食べ物のイラストはフリーでもかなり種類が豊富に用意されています。から揚げもチューリップ揚げや一般的なタイプ、フライドチキンなど様々なタイプのイラストがそろっていますので、自分が必要としているタイプに近いものを探してみましょう。また、フレームやラインなども種類が豊富にそろっていますので、上手に組み合わせるとより見やすく、楽しい仕上がりになります。利用するときには、そのサイトの利用規約を確認しましょう。

メニューなどに!から揚げのフリーイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

無料で使える!パ…
無料で使える!パズルのイラスト
パズルピースなどのイラストは、ワンポイントとして使うこともできますし、謎解きやクイズなどの資料やサイトを作るときに取り入れるなどいろいろなときに利用されています…

素材ラボ 公式ページさん

25,711view
フリーで使える靴…
フリーで使える靴のイラストまとめ
靴のイラストは、ショップやブログなど様々なところで需要があります。しかし、自分で作成するとセンスや完成度に不安がある、時間がないのでフリー素材を使いたいという人…

素材ラボ 公式ページさん

7,431view
【おしゃれ♬20…
【おしゃれ♬2019年カレンダー】10点厳選いた…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。もうすぐ2019年!来年のカレンダーのご用意はできていますか?素材ラボには今年も多数の2019年カレンダー…

素材ラボ 公式ページさん

18,072view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでチンパンジーのイラストまと…
ヒトとの生活において、身近な存在でありかしこい動物でもおなじみ、チンパンジー。テレビ番組のマスコットキャラクターになったり、猿を代表する動物のひとつでもあるため…

素材ラボ 公式ページさん

5,033view
暑中見舞いにも無…
暑中見舞いにも無料で使える!祭りのイラスト集めま…
友人や知人に対して、毎年時候のご挨拶を行うのは大切です。代表的なものに年賀状がありますが、暑中見舞いも忘れてはなりません。暑さでぐったりしている中、素敵な暑中見…

素材ラボ 公式ページさん

4,863view
ジェラートのかわ…
ジェラートのかわいいイラストまとめました
天気が良く暖かい日にはジェラートが食べたくなりますが、ジェラートの無料イラスト素材を使用して、夏のイベントのお知らせや暑中お見舞いなどを作るのも、いつもとはまた…

素材ラボ 公式ページさん

6,431view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な目のイラスト
目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部…

素材ラボ 公式ページさん

11,579view
川のイラスト素材…
川のイラスト素材集
最近は自分でホームページを作ることも多くなっていますし、はがきやプリント、報告書を作るときにちょっとしたイラストが必要なケースがあります。しかしすべての人に絵心…

素材ラボ 公式ページさん

10,458view