• 思わずほっとする、お茶のイラスト集

思わずほっとする、お茶のイラスト集

思わずほっとする…

出典:素材ラボ

絵一つで全体的な印象はかなり変わってきます。例えばお茶の絵にしても描き方もいろいろとありますから、自分好みのものをいろんなサイトで探してみつけてみるのも楽しめるでしょう。無料で利用できるサイトもたくさんありますし、そのサイトによっては二次加工をすることも許可されていたり、商用に使うことができるものもあります。ただ気をつけて見ておかないと個人は大丈夫だけど、商用はダメという場合がありますから注意が必要です。

日本茶をおいしそうに飲む男性

テキスト引用
食事25お茶 ダウンロードページ

こちらのサイトは「イラストポップ」という無料で印刷に使える素材を入手することができます。その素材の種類数はなんと1万以上という豊富さになっています。内容は季節、学校、食べ物やスポーツ、仕事や動物などテーマ別になっていますので、使いたい素材を見つけやすいのも特徴です。お茶の絵も印刷用としてカラーのものと白黒タイプのものが用意されていますから、その時の用途にあわせて使うことができるのも便利な部分です。

版画風のお茶のセットと花の枝

テキスト引用
Japanese style 01

まるでハンコをおしたような素材がたくさんあります。素朴なイメージを出したい時にはとてもおすすめできるサイトです。例えばお茶の絵でしたら、JapaneseStyleのカテゴリをのぞいてみると、なんだか昔懐かしく感じるような消しゴムハンコでおされたイラストを見つけることができます。手作り感も感じることができますので、そういう点も考えて利用するのが良いです。無料で利用することができるようになっています。

暖かそうな紅茶とティーパック

暖かそうな紅茶と…

出典:素材工場

テキスト引用
食品

素材工場は会員登録をする必要がなく、しかも全て無料で利用することができます。素材だけではなく、パワーポイント形式のテンプレートがダウンロードできるようになっています。個人や商用など使用に関しても制限がありませんから、どなたでも使いやすいです。しかもその素材はなんと2400種類以上、PPTテンプレート素材は270点以上ありますから好みのものが見つけやすいです。しかもどんどん素材は追加され続けています。

ラフな線画のコーヒー

ラフな線画のコー…

出典:いらすとん

テキスト引用
ティーカップ

このサイトはとにかくほのぼのとするようなゆるくて可愛いのが特徴です。温かみの感じるイラストを載せることで親しみのわくものに仕上げることができます。まるで手書きのようなタッチになっていますからやさしい感じを受けますし、種類もかなり豊富にありますので学校行事や町内会のお知らせなど様々なお知らせの時などにも使うことができます。無料で使うことができるのも良いところです。季節別でも選択できるようになっています。

こたつでくつろぐ猫とみかん

テキスト引用
こたつイラスト+ミカン、お茶、そして猫

こちらのサイトは画像をクリックすると、かなり大きめに絵を見ることができるようになっているので細かなイメージなどをつかみやすいです。同じイラストでも色を塗るために使っている素材を変えてあったりしていくつものイメージになっているので、自分が表現したいものを見つける時にはとても便利です。無料で使えますが、商用には使えないイラストもありますから、よく注意して見ておいたほうが良いです。素材の種類は豊富です。

ティーカップに浮かぶお茶の葉の帆掛け船

ティーカップに浮…

出典:郵便局

テキスト引用
秋のイラスト

こちらは郵便局のサイト内にあるフリーイラスト集ですが、大人の方が使いやすい上品な感じのイラストのタッチとなっています。絵葉書としても使えそうな素材なのでいろいろ使い途はあります。四季のイベント別、お正月やクリスマスなどのイベント別、趣味やその他のイラストなどがある他、デザイン文字のダウンロードもできるようになっており、四季の文字やお祝い・その他の文字などもありますから、イラストとあわせて使ってみるのも面白いです。

お知らせ用フレーム

テキスト引用
保育園・幼稚園のイラスト

子どもと動物のイラスト屋さんはその名の通り、子供さん関係のお知らせの紙などに利用しやすいイラストがいろいろとあります。アニメなどにも出てきそうな柔らかな印象のイラストになっています。イラストレーターさんのサイトですからイラスト自体も丁寧な仕上がりですし、1000種類以上もあります。人物がほとんどですが、季節別のイラストなどもありますので利用してみるのも良いでしょう。明るめなイラストとなっています。

ステンシル風ペットボトルの麦茶

ステンシル風ペッ…

出典:Frame illust

テキスト引用
食べ物・飲み物

こちらは完全無料のイラストサイトで、季節やイベント・行事、キーワードなどで検索することができ、自分が探している素材を発見しやすいですし、カテゴリ別にもなっていて見やすいです。また商用に使う場合も無料で利用できるのがメリットです。カレンダーやランキング、順位、テンプレートなどもあるので便利です。イラストと共に吹き出しなども利用することでより面白い印象を作ることができます。背景パターンなどもあります。

カラフルなティーカップ

テキスト引用
紅茶のティーカップの無料イラスト

イラスト素材.netのイラストはオシャレな印象があるものになっています。しかも商用もOKですし、二次加工をすることもできますから、この素材を元に自分だけのオリジナルのイラストを作ることもできます。無料でダウンロードすることができ、事前登録をする必要もありませんから自分の好きなタイミングで利用することができます。ワードやエクセル、パワーポイントなどでも利用することができます。LZH形式で圧縮されているので、使う時は解凍しましょう。

ピンク色のお弁当包み

テキスト引用
花見のイラスト一覧

イラストレインの素材は無料でかわいいイラストが7000種類以上もあります。手書き風からアニメ調のものまでいろんな描き方がされています。トップページに検索画面がありますが、字が大きく表示されるので高齢の方が利用する時にも便利です。全て無料になっていますし、カテゴリ一覧から見つけることも可能となっています。ホームページを作る時などにも利用することができますので、イラストをいろいろと使って楽しむことができます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

個人にしても商用にしてもオリジナルの表現をしたい時にはとても便利なサイトがたくさんありますから、参考になるものをいくつかピックアップしてその中から選ぶようにするのがおすすめです。お茶の絵でも和風のものから洋風のもの、また他の素材と組み合わせることでより明るく楽しいイメージになります。種類が豊富なので、探す前に自分が作りたいイメージをある程度考えておいたほうがやりやすいです。季節によっても違うので、いろんなカテゴリを見てみると良いです。

思わずほっとする、お茶のイラスト集に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

リアルからかわい…
リアルからかわいいまでバスケットのイラスト
バスケットは花や果物を入れるのに便利で、インテリアとしてもかわいいものがそろっています。画像として使いたいときには、無料のイラストサイトで関連画像を探してみまし…

素材ラボ 公式ページさん

10,772view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な目のイラスト
目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部…

素材ラボ 公式ページさん

11,585view
バレンタイン メ…
バレンタイン メッセージカードのフレーム無料素材
バレンタインに使いやすいフレーム。シンプルなものからラブリーだったりおしゃれだったり多種多様を目的とし集めました。贈り物やプレゼント、バレンタインシーズンのPO…

素材ラボ 公式ページさん

18,245view
見出し枠に無料で…
見出し枠に無料で使える!かわいいイラスト
"誰でも手軽にパソコンを使えるようになってきてからというもの、ホームページやブログ、SNSなどを利用する方も非常に増えてきました。 人の目を惹く素敵なサイトを作…

素材ラボ 公式ページさん

14,630view
無料で利用可能な…
無料で利用可能な夏の花のイラスト10選
季節の挨拶文書の作成や学校でのおたより類、はたまたオフィスでの企画書などの文書に華やかなエッセンスを加えてくれるイラストを無料でダウンロードできるサイトがあるこ…

素材ラボ 公式ページさん

13,614view
人気ランキングト…
人気ランキングトップ20!年賀状 2018年戌年…
【速報! 年賀状2018年 人気イラスト素材トップ20!】いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。11月ももうすぐ終わり、いよいよ年の瀬12月です…

素材ラボ 公式ページさん

9,437view
川のイラスト素材…
川のイラスト素材集
最近は自分でホームページを作ることも多くなっていますし、はがきやプリント、報告書を作るときにちょっとしたイラストが必要なケースがあります。しかしすべての人に絵心…

素材ラボ 公式ページさん

10,471view
夏の花、朝顔のイ…
夏の花、朝顔のイラストで手紙に彩りを
手紙を書く際に、ワンポイントでも絵を載せると華やかになるものです。無地のハガキや便箋ですら、絵を添えると明るくなります。自分では描けないと尻込みすることはありま…

素材ラボ 公式ページさん

17,260view