• フリーで加工可能な目のイラスト

フリーで加工可能な目のイラスト

フリーで加工可能…

出典:素材ラボ

目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部加工して使うこともできます。ただし、この場合には配布している画像を再加工することが可能なサイトに限りますので、利用規約をきちんと確認しておく必要があります。写実的なもの、かわいいものなど探せばいろいろな画像を見つけることができ、活用しやすくなります。

クリスマスブーツに入ったかわいいわんこ

テキスト引用
クリスマスブーツと犬イラストアイコン集

つぶらな瞳がかわいい動物のイラストが多数掲載されているサイトです。こちらでは、画像関係の素材を幅広く扱っており、アニメーションアイコンやボタンなども利用することができます。使い勝手の良いアイコンがたくさんありますので、サイトを作成するときなどは一度こちらで素材を探してみるとよいでしょう。画像の種類も非常に豊富で、豊富なカテゴリーの中から検索できるだけでなく、フリーワードによる検索もできて便利です。

笑顔がかわいい赤リンゴ

笑顔がかわいい赤…

出典:illpop

テキスト引用
くだものNo02りんご

仕事、動物、人物、植物などいろいろなカテゴリーごとに豊富な画像がそろっています。一部のオブジェクト系のカテゴリーでは、無機物に目を付けることによって表情豊かにしていますので、小さい子供向けのサイトや資料を作成するときに便利です。画像に関する基礎知識や利用方法などの講座も開設していますので、使い方がわからないときにはそちらもチェックしてみましょう。全体的にシンプルで見やすく、使いやすい絵柄ばかりです。

正面から書いた青い犬の顔

テキスト引用
かわいい柴犬の顔イラスト

動物や人物の画像が豊富ですが、同じ種類の動物でも様々な目や表情をしているバリエーションが豊富ですので、項目ごとにこちらのサイトのイラストを使うと統一感が生まれます。線のくっきりした見やすい画像ですので、印刷用の原稿にも向いており、サイズも数種類用意されていますので、拡大縮小などをせずにそのまま使えます。わかりやすいカテゴリー分けで検索しやすくなっていますので、イラストサイトを使い慣れていない人でもすぐに探せます。

握手 手 青い目 耳 あしあと

テキスト引用
手足目耳のボディパーツの無料イラスト

ベクターデータも利用することができる、デジタルイラスト風のフリーサイトです。こちらでは非常に多くの種類の画像を扱っており、オブジェクトだけでなく人物もあります。線画風、デジタルCG、写真などそのタッチも幅広いです。精密な作りの画像がたくさんあり、カラーバリエーションも豊富ですので、一度こちらで素材探しをしてみるとよいでしょう。どんどん新しい画像を更新していますので、こまめにチェックしてみたいサイトの一つです。

ピクトグラム風視力検査

テキスト引用
眼科

こちらのサイトは標識や非常階段などで利用されている、表情のない動作で表現をするピクトグラムのイラストを取り扱っています。目に関する画像も数多くあり、フリーワード検索をすると目的に近いものがきっと見つかります。シンプルなイラストですので資料やサイトなどでも活用できますし、動きだけで伝えたいことを表現するというユニークな手法で、オリジナリティを出したいときにぴったりです。モノクロの印刷にも向いています。

3D風大きなびっくりマークと驚く人

3D風大きなびっ…

出典:ピープルズ

テキスト引用
びっくりマーク|驚く|大ニュース

こちらのイラストは、一切瞳を入れていない、3D風のイラストサイトです。加工を許可されていますので、自分で表情を付けるのもよいですが、目つきを入れずに非常に多くのバリエーションの感情を表現していますので、逆説的な使い方に便利です。カテゴリー分けはされておらず、具体的な感情や行動などを文章にして説明していますので、すぐに画像が見つけられないという場合には無料画像一覧のページから探したほうが早いこともあります。

版画風の座った黒い猫

版画風の座った黒…

出典: いらすとん

テキスト引用
黒猫のイラスト

印象的な目つきの動物や人物のイラストが多いサイトです。こちらのサイトは手描き風の画像が大半を占めていますので、手作り感のある優しいタッチのイラストを探しているときにおすすめです。フルカラーのものとモノクロのものがあり、フルカラーの画像を使うと、モノクロ印刷でぼやけてしまうというときに便利です。フリーワードによる検索もできますので、カテゴリーで必要な画像が見つけられなかったという場合には、利用しましょう。

眠そうな目をした羊の顔

眠そうな目をした…

出典:郵便局

テキスト引用
干支(未)イラスト一覧

いろいろな目つきの人物や動物の画像をおいているサイトです。全体的なタッチは、万人が好むようなかわいくシンプルな画風であるものの、視線や目つきで表情が豊かになっており、テキストの説明なしでいろいろな意思表示ができています。こちらのサイトでは、クレジットの必要も特になく、商業利用でも無料で使うことができますので、資料の作成で画像を使いたいときも便利です。大きめの画像ですので、拡大縮小による荒れもほとんどありません。

目の入っていない必勝・合格ダルマ

目の入っていない…

出典:EVENTs Design

テキスト引用
お正月のイラスト一覧

目といっても、こちらは逆に自分で書き込むことができる未完のだるまのイラストです。こちらのサイトでは、他にもシルエットなどで瞳を入れずにおくことで、表情を読み手の判断にゆだねることができる画像がいくつもあります。逆に、ハロウィンのカボチャなど、輪郭を描かずに表情だけの画像もあるなど、瞳に関する様々な取り組みができる素材がそろっています。シンプルで飽きのこない画風ですので、使い勝手がよくおすすめです。

ペットを連れてのご来店はご遠慮ください

ペットを連れての…

出典:わんパグ

テキスト引用
犬猫 イラスト

主に動物のキャラクターを使用したイラストを掲載しているサイトです。目だけの画像というのはありませんが、つぶらな瞳のキャラクターばかりで小さい子供にも好まれる絵柄ですので、そのまま利用したいときにおすすめです。改変はできないという利用規約になっていますが、フレームや飾り線などサイトのレイアウトにも利用しやすい素材がそろっていますので、全体的なイメージを統一したいときには複数の素材を使うこともできます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、目だけの画像というのはそれほど多くはありませんが、活用できそうな素材はいろいろ見つかるものです。こちらに紹介したものは、すべて無料で利用できるサイトばかりではありますが、クレジットや作者への連絡に関しては、サイトによって条件が異なってきます。利用するときには、一度そのサイトの利用規約を自分の眼で確認しておくようにしましょう。特に大量部数の印刷や、大勢の閲覧者がいるサイトは必ずチェックしましょう。

フリーで加工可能な目のイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

白黒原稿に使用出…
白黒原稿に使用出来る!夏のイラスト
夏向けのイラストといえば、明るいカラーを使ったものというイメージがあるものです。この為、夏向けの白黒原稿を作る必要のある方は、イメージ作りに苦労される方も多いで…

素材ラボ 公式ページさん

11,900view
無料で使えるフレ…
無料で使えるフレームや枠のイラスト集
無料でダウンロードして使用できる、メッセージを美しく彩るフレームイラストを集めました。様々なタイプの飾り枠がありますから、きっと趣味にあうものが見つかるのではな…

素材ラボ 公式ページさん

19,706view
思わずほっとする…
思わずほっとする、お茶のイラスト集
絵一つで全体的な印象はかなり変わってきます。例えばお茶の絵にしても描き方もいろいろとありますから、自分好みのものをいろんなサイトで探してみつけてみるのも楽しめる…

素材ラボ 公式ページさん

11,086view
メニューなどに!…
メニューなどに!から揚げのフリーイラスト
子供から大人まで好物の一つとして挙げられるメニューであるから揚げは、イラストの需要もあります。から揚げイラストをメニューや資料、サイトなどで利用したいというとき…

素材ラボ 公式ページさん

11,480view
楽器や動物などの…
楽器や動物などの色々使えるおすすめイラストサイト
保育園や幼稚園などで働いている場合、お手紙や教室に張り出す掲示物などにイラストを載せることも多いでしょう。子供たちの興味を引くような可愛いものを描きたいものです…

素材ラボ 公式ページさん

7,565view
学校などの背景に…
学校などの背景に、フリーで使える机のイラスト
"春は卒業、入学のシーズンで新たな生活を迎える人も多くいることでしょう。そんな新生活に時期に、学校などのお便りや様々なお知らせなどに使用できる机イラストを、無料…

素材ラボ 公式ページさん

8,669view
暑中見舞いにも無…
暑中見舞いにも無料で使える!祭りのイラスト集めま…
友人や知人に対して、毎年時候のご挨拶を行うのは大切です。代表的なものに年賀状がありますが、暑中見舞いも忘れてはなりません。暑さでぐったりしている中、素敵な暑中見…

素材ラボ 公式ページさん

4,871view
2018年 戌年…
2018年 戌年 年賀状 ビジネス向け無料テンプ…
2018年(平成30年)の戌年用年賀状の中から、ビジネス向けにご利用いただけるデザインのテンプレートをピックアップしました!犬のイラストも入っているため、少し遊…

素材ラボ 公式ページさん

8,918view