• 2017年、酉年の年賀状まとめ

2017年、酉年の年賀状まとめ

今年も残り1か月半。そろそろ年賀状の準備を始める季節ですね。
女性目線で「可愛い」と思える年賀状を集めました。色んなイラストレーターの方が可愛いイラストを投稿してくださっているので、参考にしてみてくださいね。

2017年賀状_ころころピンク

テキスト引用
ゆるいにわとりひよこの親子のイラスト

まるっこい卵型のにわとりとひよこのイラストです。にわとりのおっとりした目元がお気に入りです。ひよこのとぼけた表情もおススメポイントです。

和風なにわとり

テキスト引用
和風でやさしい色合いのイメージです。

やわらかい色使いと、筆で描いたようなタッチが和風らしい年賀状です。賀詞とにわとり入り、背景と賀詞バージョン、背景のみバージョン、にわとりのイラストとパターンがあるのでお好みに合わせて使えます。

クールな鶏

テキスト引用
金や黒をベースにクールでカッコいいデザインにしました。

強弱のある線がクールでカッコいいです。和風らしい色使いに金色の縁取りがアクセントで映えます。松竹梅も取り入れられていて縁起のいい年賀状です。

かわいい鶏の親子

テキスト引用
ファンシーでキュートなやさしいタッチの鶏の親子のイラストでデザインしました。

絵本風のやわらかいタッチのイラストが可愛い年賀状です。水玉の背景に、四葉のクローバーやテントウムシなど、ファンシーなモチーフが使われていて女性に喜ばれそうです。

酉年年賀状向けかわいい和風テンプレートセット

テキスト引用
和のテクスチャを色々使ってアナログ風です。

和柄を組み合わせたコラージュの様なデザインです。賀詞のあるもの、ないもの、背景のみ、イラストのみなど用途に合わせて選べるセットになっています。

2017年度年賀状和柄

テキスト引用
松竹梅のかわいい和柄を背景にあしらった年賀状です。

松竹梅の背景がポップで可愛いです。イラストの主線がこげ茶色で、色使いも柔らかいので友達に送るのにちょうどよさそうです。うぐいすがキュートです。

年賀状背景6

テキスト引用
酉年用なのでズバリ、にわとりカラーのポップな背景です。

にわとりの色味を使った大胆なレイアウトが可愛いです。年賀状っぽさはあまりないですが、写真を載せたりメッセージをたくさん書いたり、自分次第で色んな使い方ができそうです。

2017酉年・初日の出の年賀状

テキスト引用
にわとり、ひよこ、富士山の初日の出をまとめて、 縦書きの上の方に入れて頂くイメージで作ってみました。

レトロな雰囲気のイラストが可愛い年賀状素材です。「縦書きの上の方に入れて頂くイメージ」とありますが、このまま横一面で使っても可愛いと思います。

2017孔雀の年賀状イラスト

テキスト引用
あけまして~にかけて、羽を大きく広げているクジャクのイラストを入れてみました。

酉年といえばニワトリが定番ですが、こちらはクジャクをあしらった年賀状です。広がる羽の淡いグラデーションがきれいです。ちょっと変化球で面白いかもしれません。

年賀状イラスト ペンギン

テキスト引用
恋人ペンギンの年賀状イラストを 作成しました。

こちらはペンギン家族のイラストです。モノクロのシンプルなデザインがスタイリッシュです。それでいてペンギンのまるっこいぼてっとしたフォルムが可愛いです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

いかがでしたでしょうか。女性が喜びそうな可愛いデザインのものを集めてみました。ニワトリに限らず、クジャクやペンギン、ウグイスなど、様々な鳥がデザインされた年賀状もありました。いろいろな種類の年賀状が投稿されているので、選ぶのもワクワクしますね。お役に立てましたら幸いです。

2017年、酉年の年賀状まとめに関連する無料素材

  • にわとりの初詣

    にわとりの初詣

    にわとりの親子の初詣のイラストです。神社に行って、鈴の前で新年のお参りをしています。新年のイラス…

    2

    5,090

    1788.5

  • カラフルな梅とつ…

    カラフルな梅とつぼみ…

    カラフルな梅とつぼみのイラスト素材を送ります。梅の花びら部分を、カラフルにしてみました。つぼみも…

    10

    6,348

    2256.8

  • 赤いカラフルな鳥…

    赤いカラフルな鳥のイ…

    赤いカラフルな鳥のイラスト素材でございます。赤い色のカラフルな鳥のイラストです。羽根が2色、尾は…

    8

    8,194

    2895.9

  • 着物を着た達磨風…

    着物を着た達磨風にわ…

    着物を着た「達磨」風のにわとりのイラスト素材になります。新年らしく、晴れ着を着た、だるま型のにわ…

    2

    3,514

    1236.9

  • 着物を着た達磨風…

    着物を着た達磨風にわ…

    着物を着た「達磨」風のにわとりのイラスト素材になります。新年らしく、晴れ着を着た、だるま型のにわ…

    0

    2,569

    899.15

このまとめのキーワード

このまとめの投稿者:せら

ご覧いただきありがとうございます!
せらと申します。

やさしい色使い、可愛らしいイラストを中心に、
ライン素材やフレーム素材、キャラクターイラストを中心に投稿していきます。
POPやメッセージカードなど、
皆さまのお役に立てましたら幸いです。

この投稿者の他のまとめ

POPやカードに…
POPやカードに!ちびキャライラスト特集
POPやチラシ、メッセージカードやお便りなどワンポイントにイラストを添えたい場面は何かとありますよね。そんな時にお役に立てるようなキャラクター素材を集めました。…

せらさん

6,051view
春の暖かい雰囲気…
春の暖かい雰囲気に合う色鉛筆風ライン素材(暖色)
桜の開花宣言もされ、東京近郊は少しずつ春めいてきましたね。春の暖かい雰囲気にぴったりな、色鉛筆風の手描き素材の紹介です。メッセージカードやPOPなどに合いそうで…

せらさん

9,709view
POPやチラシを…
POPやチラシをかわいく 女性ウケする素材まとめ
お店のチラシやPOP,会社の資料などにワンポイントのイラストを添えると華やかさ、かわいらしさがアップして注目度も高まりますよね。今回は、女性に向けた印刷物で役立…

せらさん

10,671view