• 猫好きにおすすめの猫イラストのまとめ

猫好きにおすすめの猫イラストのまとめ

猫を使ったイラストをまとめました。
イラストやフレーム枠、ラインなど色々と集めました。
どれもシンプルで使い勝手のよい黒猫になっています。
全て私が作成したもので、無料で使用できます。
お便りなお知らせ、プログラムなどたくさんお使いいただけると嬉しいです。

猫と音楽のフレーム ピアノ

猫と音楽のフレー…

出典:素材ラボ

テキスト引用
猫と音楽を組み合わせたフレーム枠です。

斜めになった鍵盤の上を歩いている猫ちゃんがかわいいフレームです。
くるんとカーブしたしっぽにト音記号がぶら下がっているのがポイントになっています。
ファイルにはEPS、PDF、JPG、PNGがセットになっています。

ト音記号と猫のシルエットイラスト2

ト音記号と猫のシ…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ネコのしっぽがト音記号にくるんとからまっているシルエットイラストです。

上記のフレームの猫とト音記号の単体イラストです。
背景が透過されたPNG画像もあるので他のイラストとの組み合わせも便利です。
ファイルにはEPS、PDF、JPG、PNGがセットになっています。

ト音記号と猫のシルエットイラスト1

ト音記号と猫のシ…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ト音記号につかまる猫のシルエットイラストです。

ト音記号に一生懸命つかまった姿がかわいい猫のイラストです。
ファイルにはEPS、PDF、JPG、PNGがセットになっています。

猫と音符のフレーム 【透過PNG】

テキスト引用
五線譜に音符やト音記号などをたくさん入れてフレームを作りました。

五線譜に並んだ音符たちで猫ちゃんたちが遊んでいるフレームです。
猫と音楽の定番の組み合わせのイラストです。

ピアノの鍵盤と猫のフレーム【透過PNG】

テキスト引用
流れるようなピアノの鍵盤に猫が乗っているフレームを作りました。

波打つようにカーブした鍵盤を猫ちゃんが弾いています。
ポストカードやメッセージカードにもかわいいです。

猫と音符のライン素材【透過PNG】

テキスト引用
色々なポーズをして音楽と遊んだり休んだりしている猫ちゃんたちです。

モノトーンで作った音符や音楽記号と遊ぶ猫ちゃんたちです。
空きスペースなどにさりげなく使うとかわいいです。

年賀状テンプレート ピアノと猫

テキスト引用
流れるようなピアノの鍵盤に、猫ちゃんが一生懸命のっかって弾いている様子です。

年賀状や新年のご挨拶に使えるイラストです。
年号などが書かれていないのでどの年にでも使えて便利です。

猫と毛糸のライン素材2【JPG、透過PNG】

猫と毛糸のライン…

出典:素材ラボ

テキスト引用
猫ちゃんと毛糸を合わせたライン素材を作りました。

猫ちゃんが毛糸をひっぱってどんどんと毛糸が転がっている様子のイラストです。
冬の時期に特におすすめです。

猫と毛糸のライン素材1【JPG、透過PNG】

猫と毛糸のライン…

出典:素材ラボ

テキスト引用
黒猫が毛糸をくわえて引っ張って歩いているシルエットになっています。

毛糸をくわえてとことこと猫ちゃんが歩いています。
毛糸と猫で作った冬イメージのイラストです。仕切りや区切り、空きスペースなどにぜひ。

猫のライン素材2

猫のライン素材2

出典:素材ラボ

テキスト引用
とてもシンプルな罫線につかまっている猫のイラストです。

モノトーンで作ったシンプルな罫線に猫がぶら下がっています。
ライン状の上に見出しなどを入れるとかわいいです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

猫ちゃんモチーフのイラストを集めてみました。
どれもモノトーンをベースにした使いやすいものばかりになっています。
色々と組み合わせてアレンジしてくださいね。
猫が好きな方やそうではない方にもお知らせやお便りなどに使っていただけると嬉しいです。

猫好きにおすすめの猫イラストのまとめに関連する無料素材

  • 猫のエサを入れる…

    猫のエサを入れる陶器…

    こんにちは。まずは閲覧いただきありがとうございます。福岡県在住のえゆと申します。過去には印刷会社…

    0

    25

    8.75

  • 陶器の猫のエサ入…

    陶器の猫のエサ入れ

    こんにちは。まずは閲覧いただきありがとうございます。福岡県在住のえゆと申します。過去には印刷会社…

    0

    20

    7

  • 猫柄背景のびっく…

    猫柄背景のびっくり吹…

    いろいろなポーズの猫パターン背景に、びっくり吹き出しがついた背景イラスト。ペット背景、サムネイル…

    0

    87

    30.45

  • 猫柄背景の吹き出…

    猫柄背景の吹き出しフ…

    いろいろなポーズの猫パターン背景に、吹き出しがついた背景イラスト。ペット背景、かわいい背景、サム…

    0

    95

    33.25

  • 猫のシルエットの…

    猫のシルエットのボー…

    猫のいろいろなポーズのシルエットが並んだボーダーフレーム。パステルカラーバージョン。背景透過済の…

    0

    88

    30.8

このまとめの投稿者:mint tea

たくさんのイラストの中から見つけていただきましてありがとうございます。

シンプルなもの、色合いのキレイなもの、かわいらしいもの、色々と好きなテイストがあります(*^_^*)
植物や音楽素材が好きで多く作っています。
シーズンイラストやフレームなど使いやすくお役に立てるものを作っていきたいです。

よろしくお願いいたします。

この投稿者の他のまとめ

あじさいの花を使…
あじさいの花を使ったイラストのまとめ
あじさいの花を使ったイラストを10件まとめました。イラストの他、フレーム、ラインなどがあります。シンプルなもの、キレイなもの、かわいらしいものなど色々とあります…

mint teaさん

12,795view
ひまわりの花を使…
ひまわりの花を使ったイラストのまとめ 02
ひまわりの花を使ったイラストをまとめました。イラストの他、フレーム、ラインなど合計10点あります。かわいらしいものからキレイ目のものなど色々なひまわりを集めまし…

mint teaさん

15,279view
暑中見舞いに使え…
暑中見舞いに使えるイラストのまとめ
暑中見舞いに使えるようなイラストをまとめました。夏にピッタリのイラストやフレームなど合計10点あります。7月の上旬から立秋までに送るものを暑中見舞い、立秋を過ぎ…

mint teaさん

19,829view
背景・壁紙素材の…
背景・壁紙素材のまとめ
壁紙や背景に使えそうなイラスト10件をまとめました。ホームページやカード、ポスター、お便りなどの背景として使えそうな背景素材です。青空イメージやクリスマス、夏イ…

mint teaさん

19,424view
演奏会や音楽発表…
演奏会や音楽発表会に!音符やピアノのフレーム枠ま…
コンサートプログラムや演奏会のチラシ、ポスター、パンフレット、音楽発表会など。音楽関係で使えそうな音符や楽器などをモチーフにしたフレームをまとめました。もちろん…

mint teaさん

51,783view
お知らせに使える…
お知らせに使えるサッカーのイラストのまとめ
サッカーボールやサッカーをしているシーンのイラストをまとめました。サッカーやスポーツのイメージイラスト、体育の授業、卒団式、部員募集、球技大会の案内やチラシ、パ…

mint teaさん

14,792view
卒業シーズンに使…
卒業シーズンに使いたいフレーム・ラインのまとめ
春の卒業シーズンに使えるフレームとライン素材をまとめました。ラインは空白を埋めたり、タイトルにしたり色々と使えるのでおススメです。定番の桜の花の他にも色々とあり…

mint teaさん

18,574view
音楽のイラストの…
音楽のイラストのまとめ 03
音楽に関係するイラストをまとめました。音楽と季節を組み合わせたイラスト、フレーム枠、ライン素材を合計10件集めました。発表会やプログラム、お知らせやお便りなど、…

mint teaさん

20,743view