Q

入力文字

解決済

年賀状を作成中です。
文字は明朝体のみしかできませんか?
パソコンに詳しなくないので、教えてほしいです。
普段は出来るのですが、このサイト内だと変更の仕方がわからないです。
できればゴシック体で入力したいです。
やり方を知りたいです。
キーワード
文字
参考URL
質問日時:2018/11/11 23:30
回答数:1

ベストアンサー!

A

文字入力

どういうソフトを使っているか分からないと、なんとも言えないのですが、一例を紹介します。

たとえば、ダウンロードした絵を開くとき、右クリックをしますと、囲みの一覧が出てきます。
そして、その中の「プログラムから開く」にポインターを合わせるとフォトだとかペイントだとか、開けるソフトの名前が出てくると思います。

もし、どのソフトを使っていいか分からないときは、たいていのパソコンに最初から入っている「ペイント」をクリックして、開いてみてください。

ペイントには、いろんな字体で入力できるようになっています。
上段の「ツール」を見ると「A」の文字があると思いますが、それをクリックして、年賀状の入力したい場所を再度クリックすると、入力スペースが示されます。
文字の選び方は、ワードなどと同じです。
ペイントの使用方法は、別途検索で調べていただければ、わかりやすい方法が見つかると思います。

  • *回答に関しては専門的な知識などによりイラストレーター毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、イラストレーターにご連絡を取り相談を行ってくださいませ。

回答日時:2018/11/13 19:19

ベストアンサー!

ありがとうございました。

ベストアンサーに決定したイラストレーター情報

korogisu

マンション経営のかたわら、趣味半分、仕事半分でマンガやイラストを描いています。凝った背景よりも、個性のあるキャラクターを描くのが好きです。家族の介護などでしばらく絵から遠ざかっていましたが、少し余裕ができたので、描き始め…

  • ベストアンサー:1
  • イラストレーターに相談回答:2
    前へ1次へ
質問を投稿する

関連イラストレーターに相談

文字化けファイル
ダウンロードしたフォルダの中身が文字化けしたファイルのみで、使用することが出来ま…
ダウンロードを押すと文字化けしてしまいます
コメントを記入してダウンロードをタップすると文字化けしている画面がずらーっと並ん…
文字しか表示されない
結婚式招待状・南瓜の馬車柄(表紙)をダウンロードしてアプリで解凍した後表示してみ…
命名紙に文字を入力したい
命名紙のテンプレートが見つからない
入力文字
年賀状を作成中です。文字は明朝体のみしかできませんか?パソコンに詳しなくないので…
ワードのダウンロードで文字が表示されない
http://www.sozailab.jp/sozai/detail/6197…