• チラシ(商用)での利用
Q

チラシ(商用)での利用

回答募集中

医療システムのチラシに素材を使いたいのですが、素材ラボや作成者の引用を記載する必要は特にないですか?
キーワード
医療
参考URL
質問日時:2019/01/14 17:42
回答数:1
A

チラシでの利用について

このサイトを運営しています文化社の公式アカウント「かんたくん」です。
このサイトを訪問していただきまして、ありがとうございます。
ご質問にお答えいたします。

チラシの素材としてのご利用は、以下の【素材の利用制限について】に
ありますように問題ありません。
また、素材ラボや作成者の引用を記載する必要はありません。

**************************************************

【素材の利用制限について】 https://www.sozailab.jp/client/detail/1/

素材ラボにあります「素材」は商用でも無料で使用できますが、
著作権は投稿者様に帰属しています。

そのため「素材」そのものを「商品」もしくは「商品に類するもの
(商品的価値のあるもの)」としてのご利用はお止めください。

例として、以下の内容ではご利用頂く事は出来ません。

・素材の商品化
・素材の商標登録
・素材の再配布
・素材利用にてのゲーム・マンガ・同人誌などの制作
・素材のロゴやマークとしての使用

このようなご利用目的である場合は、投稿者様へ直接ご相談ください。
投稿者様は素材の公開ページより確認が可能です。


なお、以下の内容はご利用に問題ございません。

・ホームページのデザインの一部
・学校行事での利用
・チラシや案内文への利用

  • *回答に関しては専門的な知識などによりイラストレーター毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、イラストレーターにご連絡を取り相談を行ってくださいませ。

回答日時:2019/01/15 15:32

かんたくん様、回答ありがとうございます。もう一点追加で質問です。過去の質問にもあるようですが、イラストを若干修正して使用するのは問題ないでしょうか?
    前へ1次へ
質問を投稿する

関連イラストレーターに相談

チラシ(商用)での利用
医療システムのチラシに素材を使いたいのですが、素材ラボや作成者の引用を記載する必…