• 初心者です。ダウンロードした後どこに保存すれば編集ができるでしょうか?
Q

初心者です。ダウンロードした後どこに保存すれば編集ができるでしょうか?

回答募集中

パソコン初心者です。
ダウンロードした後どこに保存すれば編集 メールに添付できるのでしょうか?
基本的な質問ですみません。
キーワード
保存先 メールに添付
参考URL
質問日時:2016/01/08 10:33
回答数:1
A

ダウンロード先

質問の内容は「どこに保存するか」でしょうか?
それなら、ご自身が分かりやすい場所ならどこでも良いです。

メールに添付するときは、メールソフトの添付からダウンロードしたイラストを選ぶ、編集するときは編集したいソフト(ペイント系ソフトや年賀状ソフト、表計算ソフトなど)からそのイラストを開いて、編集してください。

ただ、勝手な推測ですが、ダウンロードができてない、もしくはダウンロードしたが、どこにあるか判らない状態なのかな?と思っています。
その前提で書かせていただきますね(違っていたらごめんなさい)


まずはじめに、ダウンロードはコメントを入れると出来るようになります。
これはこのページの一番上、右端に「素材ラボの使い方」にイラスト付きでわかりやすく書かれていますので、お読みください。

で、次にダウンロードボタンを押すと、ダウンロードが完了します。
ダウンロードの途中で他の操作をすると、ダウンロードに失敗することがあります。ダウンロードにはパソコンの性能にもよりますが、一瞬で終わる時もあれば、数秒かかる時もあります。

この時にInternet Explorerの場合、ダウンロードフォルダというフォルダに保存されるように設定してある場合が多いです。
設定を変えて無ければ
C:\Users\ユーザー名\Downloads
という場所にあるはずです。

使いたいイラストが無事にダウンロード出来たか、どこに保存されているか確認してください。
パソコンの中のどの場所にあるか確認したら、その場所を忘れないようにするか、使いやすい場所に移動してください。

その後は、編集したり、メールに添付したりが楽に出来ると思います。

  • *回答に関しては専門的な知識などによりイラストレーター毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、イラストレーターにご連絡を取り相談を行ってくださいませ。

回答日時:2016/01/13 22:48

    前へ1次へ
質問を投稿する

関連イラストレーターに相談

保存先
ダウンロードしたファイルはどこに保存されているのでしょうか?
保存先
ひまわり01黄色と02オレンジをダウンロードしたのにどこにも保存されていません。…
初心者です。ダウンロードした後どこに保存すれば編集ができるでしょうか?
パソコン初心者です。ダウンロードした後どこに保存すれば編集 メールに添付できるの…