Q

ダウンロード

解決済

ダウンロードボタンを押すと画面が真っ白になり、反応しなくなります。
作品へのメッセージは連続してアップされております。
(作り手の方には何度も同じメッセージが届き迷惑な話ですね)
キーワード
できない
参考URL
質問日時:2020/12/08 00:29
回答数:1

ベストアンサー!

A

ご利用のブラウザの関係かも

ダウンロードを指示したにもかかわらず画面が真っ白になるというご説明から察するに、ご利用のブラウザに関連して何かが邪魔をしているのではないかと推測されます。

一般的な対処法としてよく挙げられている、以下の例をお試しになってみてはいがかでしょうか。

(※必ずしも順番はこの通りではありません)
1.ブラウザのキャッシュやCookieを削除する
2.ブラウザにご自分でインストールしたアドオン(ツールバーなどの拡張機能)を無効にする、もしくは削除する
3.ブラウザを初期設定に戻す、もしくはインストールし直す
4.別のブラウザから動作確認してみる

こうした現象は素材ラボさんに限らず、各種ダウンロードサービスを提供されている他のサイトでも時々同様の問題が生じるようで、皆さんそのたびに難儀しておられるようです。

詳しくはGoogle等で「ダウンロードしようとすると画面が真っ白になる」という文言を入力して検索していただくと、いろいろヒントになることが見つかると思います。

どうか無事にダウンロードできますようお祈りしております。

  • *回答に関しては専門的な知識などによりイラストレーター毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、イラストレーターにご連絡を取り相談を行ってくださいませ。

回答日時:2020/12/08 14:10

ベストアンサー!

大変わかりやすかったです。ありがとうございました。

ベストアンサーに決定したイラストレーター情報

PINCEAU

季節の花々や動物モチーフのほか、幾何学柄・ゼンタングル模様などの手描きのスケッチ、自作の切り絵などを元に、主としてInkscape(たまにPaint Shop Proも)、もしくはCorel DRAWを使って編集・着色・…

  • ベストアンサー:1
  • イラストレーターに相談回答:1
早々にアドバイスを頂き、ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

回線と端末、ブラウザを変更して試しましたが、同様の症状が出ました。
同じ素材ラボさんでも別素材は問題なくダウンロードできましたので、相性がよくないのでしょうね。残念ですが、ご縁がなかったと思い諦めます。素敵な素材をご用意下さったクリエイターさん、ごめんない。
お時間を頂き、ありがとうございました。
    前へ1次へ
質問を投稿する

関連イラストレーターに相談

ダウンロードできない
コメントを入れてダウンロードをしても文字化けした画面しか出ないです。なのにダウン…
PCでログインできない
スマートフォンで会員登録した後、PCでログインできません。もちろん、登録時のメー…
ダウンロードできない
質問失礼致します。『うさぎとしめ縄』のデザインが可愛いいのでビジネス用に使用しよ…
ダウンロード出来ていません
何個かダウンロードしたのに最初の1つしかダウンロードできていない!どーゆー事なの…
ダウンロードできない
富士山と丑のイラストをダウンロードしましたが、画面が真っ白になりダウンロード出来…
ダウンロード
ダウンロードボタンを押すと画面が真っ白になり、反応しなくなります。作品へのメッセ…
ダウンロードできない
ダウンロードできないのはどうしてですか?
ダウンロードできない
ダウンロードできないのはどうしてですか?
ダウンロードした画像がコピーできない
ダウンロードした素材をコピーして利用したいのですが、フォトビューアーからコピーが…