• イラストレーターの作業方法をまとめました!No.7

イラストレーターの作業方法をまとめました!No.7

皆様、こんにちは、初心者でも簡単にイラストレーターが使えるように
なる、テクニックと基本操作をまとめています。
基本的なことばかりですが、知って得する情報「こんなやり方で作成できるのかぁ~」等、発見できたらいいですねぇ。
イラストレーターは機能が沢山ありますので色々なやり方で色々なデザインができます。そのやり方が自分にあったやり方だとちょっとした時間で作成できるようになるのではないでしょうか。是非ご覧ください。

イラストレーターの消しゴムツールの使い方

テキスト引用
消しゴムツールの使い方

今回は消しゴムツールの使い方を紹介させて頂きます。
消しゴムツールとは、字のごとくいらないデザインを消せる消しゴムのような感覚で消せる機能です。

アンカーポイントの使い方

テキスト引用
イラストレーターのアンカーポイントの使い方

アンカーポイントの使い方です。難しそうですが、作業自体は簡単です。
この機能は、一瞬んして形を変形させてくれる機能です。デザイン作成には比較的使われる機能ではないでしょうか。

イラストレーターのRGBとCMYKのイラストレーターの使い方

テキスト引用
RGBとCMYKのイラストレーターの使い方

RGBとCMYKの使い方です。印刷する場合とwebデザインとでは、作成する際のRGBとCMYKを使い分ける必要があります。特に印刷する際はお気を付けください。RGBとCMYKは必ず必要な知識だと思います。

イラストレーターでロック機能の使い方

テキスト引用
ロック機能の使い方

この機能は、沢山デザインを作成した際に、役にたつ機能です。私もよくこの機能を使います。メッセージカードやチラシ作成等にはしってそんなしの機能だと思います。

イラストレーターの自動選択ツールの使い方

テキスト引用
自動選択ツールの使い方

イラストレーターで自動選択ツール使い方です。
一瞬でつかいわける方法です。とてもためになるので是非かつようくださいませ。

イラストレーターのグループ機能の使い方

テキスト引用
グループ機能の使い方

様々なデザインをグループにできる機能です。イラストレーターを使われるかたには必ず役に立つデザインだと思いますので是非ごらんください。

イラストレーターで簡単な筒の作り方

テキスト引用
簡単な筒の作り方

簡単な筒の作り方です。線を使って簡単にできてしまう方法です。他にもいろんなやり方があると思いますが、これが一番簡単です。

イラストレーターで線幅ツールの使い方

テキスト引用
線幅ツールの使い方

線の幅を変更することで、いままでは見たことのないデザインが作成できます。とてもびっくりする機能です。是非見てください。

イラストレーターで簡単に三角形を作成する方法

テキスト引用
簡単に三角形を作成する方法

三角を簡単に作成する方法があります。ご存知だと思いますが、一度ご確認ください。私はこのやり方で三角を作成しています。

イラストレーターのペンツールの使い方

テキスト引用
ペンツールの使い方

ペンツールは少し慣れと経験が必要です。でも下で説明した方法で色々作成することが可能です。是非ごらんくださいませ。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。簡単なイタストレーターの使い方をご紹介させて頂きました。これ以外にも沢山ご紹介させて頂いており今回でパート7です。全てご覧頂ければ、初心者の方でも簡単にデザインを作成することができますので、是非ごらんくださいませ。

イラストレーターの作業方法をまとめました!No.7に関連する無料素材

  • FORYOUカー…

    FORYOUカードリ…

    FORYOUカードリボンのメッセージカードです。A4判で段組みしてあります。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

    0

    99

    34.65

  • サンクスカードリ…

    サンクスカードリボン…

    サンクスカードリボンのメッセージカードです。A4判で段組みしてあります。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

    1

    155

    57.75

  • 林檎の花 線画

    林檎の花 線画

    林檎の花をイメージした線画です。画像はJPEGと透過PNGの合計2点をご用意しました。お使いの画…

    1

    293

    106.05

  • りんご断面 2色…

    りんご断面 2色セッ…

    りんごの断面をイメージしたイラストです。画像は、色違い2色(赤、緑)をJPG、透過PNGのそれぞ…

    1

    236

    86.1

  • 2024年 オレ…

    2024年 オレンジ…

    2024年オレンジ辰カラーの年賀状イラストです。親しい方への年賀状にいかがでしょうか。☆☆☆☆☆…

    12

    537

    229.95

このまとめの投稿者:ヒロ

イラストやデザインを提供させて頂きます。私はデザインや物作りが大好き人間です。季節ものから可愛い素材、そしてシンプルなデザイン。時には斬新でカッコいい素材等様々なジャンルを勉強中です。是非、貴方様のお役に立てれば嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

この投稿者の他のまとめ

フォトショップの…
フォトショップの使い方05
皆様こんにちは、「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第5弾となります。今回は文字や選択範囲、又テクスチャ中心に、一瞬で色々変更できる機能をご紹…

ヒロさん

4,777view
植物の成長アイコ…
植物の成長アイコンのまとめ 
植物の成長デザイン10個のデザインをまとめました。今回は、可愛いお花、桃の成長、ヒマワリ、サボテン、楓、四つ葉、木、黄色い花のイラスト等の成長デザインをまとめま…

ヒロさん

7,130view
フォトショップの…
フォトショップの使い方14
皆様、こんにちは、初心者でも簡単にフォトショップが使えるようになる、テクニックと基本操作をまとめています。今回で10回目です。基本的なことばかりですが、知って得…

ヒロさん

4,710view
フォトショップの…
フォトショップの使い方15
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第15弾です。基本的なフォトショップの使い方から、簡単明快でハイクオリティなデザイン…

ヒロさん

5,752view
酉の年賀状素材の…
酉の年賀状素材のまとめ10個
皆様こんにちは、酉の年賀状を10点まとめました。今回で第2弾です。あなたのお探しの年賀状素材になってくれると嬉しいです。是非活用してください。あなたのお気に入り…

ヒロさん

7,619view
植物の成長デザイ…
植物の成長デザイン11作品のまとめ No2
植物の成長デザイン11作品のまとめ、第2段です。第一弾ではご紹介できなかった、オススメデザインも今回ご紹介させて頂きます。是非最後までご覧くださいませ。植物は需…

ヒロさん

7,605view
イラストレーター…
イラストレーターの作業方法をまとめました!No.…
皆様ご覧いただきありがとうございます。初心者様用に、イラストレーターの使い方をまとめてみました。今回でパート2です。今回は整列・回転・光の作り方等、徐々にレベル…

ヒロさん

5,179view
イラストレーター…
イラストレーターの作業方法をまとめました!No.…
皆様ご覧いただきありがとうございます。初心者様用に、イラストレーターのちょとした作業方法をまとめました。自分でイラストされる際に必要だと思われる内容です。全て簡…

ヒロさん

4,627view