• フリー素材だけで自分のPCを綺麗できる!おすすめの秋のイラスト壁紙

フリー素材だけで自分のPCを綺麗できる!おすすめの秋のイラスト壁紙

フリー素材だけで…

出典:素材ラボ

自分のPC壁紙を好きな画像に変更することは、そう難しくありません。壁紙はパソコン起動と同時に目に入る、とても面積の大きい箇所です。いつもはデスクトップ上のアイコンなどに気を取られがちですが、壁紙を自分の好きなものに変えてみることは気分転換にもなり、仕事もはかどることでしょう。ネット上には無料で使える壁紙素材がたくさん存在していますので、秋のイラスト壁紙として使える自分好みのものを、ぜひ探してみましょう。

素材のぷちっちさんの秋のイラスト

テキスト引用
10月のイラスト(秋、ハロウィン)

「素材のプチッチ」はGIF形式のイラストが多めです。かわいらしい手書き風フリー素材が主で、デスクトップ壁紙の項目で秋のイラスト壁紙を、季節毎・9月の項目では秋の壁紙素材を見つけることが出来ます。ハロウィンを始め、防災の日や七五三、かかし、読書の秋、運動会、お月見、ぶどう、栗、秋の素材で作成したライン等さまざまなイラストが、大・中・小の大きさで揃っています。表情が豊かなものが多めで選ぶのが楽しいのが特徴です。

秋らしいどんぐり素材

テキスト引用
どんぐりイラスト

「無料素材倶楽部」は、アイコン・ボタン等のweb素材や画像を全無料、商用利用も可、加工もOKというサイトです。秋のイラスト壁紙として使えるものは、季節素材の項目で秋、イラスト・カット・クリップアートの項目で植物、アイコンの項目の中にはさまざま用意されています。色鮮やかな紅葉やどんぐりなど、ほんわかしたやわらかな雰囲気ながらもキレイ目なフリーイラストが多く、シルエットになっているイラストが壁紙のワンポイントとして使えそうです。

おいしそうな新米

テキスト引用
ススキ、彼岸花、コスモス-9月の無料イラスト

「illpop.com」は、無料でクリップアート素材をダウンロード出来るサイトです。イラストは季節を始め、学校、食、スポーツなどテーマ別になっていて、その数1万点以上と満載です。さらに月100点~200点のフリー素材が追加され続けています。画像の使用に際し個人・法人・商用は問われませんが、有料サイトには使用不可、商用や5,000部超の配布物、マスメディアでの利用においてはクレジット表記が必要となっています。

秋葉の表現に使えるシルエット

テキスト引用
紅葉・秋の葉っぱのシルエットの無料イラスト

「イラスト素材.net」のイラスト素材は全てAdobe Illustrator10.0で制作されており、ダウンロードする際はLZH形式にて圧縮されていますので、使用する前に解凍が必要です。秋のイラスト壁紙のみならず、ワンポイントとして使えそうな素材(国旗、惑星、温度計等)が多く、他のサイトには無い独特なイラスト探しが出来ます。一風変わったもので「ねじの頭」などもあり、パソコン壁紙に使用したら不思議な雰囲気を作れそうです。

美味しそうなモンブランのイラスト

テキスト引用
「モンブラン」の検索結果 1 件

「Frameillust」は、デザイン制作用の素材が多めの無料素材サイトです。フレーム飾り枠・ライン・背景のイラストが中心となってはいますが、それ以外にも季節のイベントや人物イラストもあり、利用頻度の高い素材であればどんどん増えていく可能性があります。ほとんどのイラストに2~3種類のサイズやカラーが用意されていて、ファイル形式も背景透過のPNG形式なので加工する手間が省け、使い勝手の良さに繋がっています。

季節に沿った画像

テキスト引用
年中行事

「素材工場」は、個人・商用利用が全て無料、イラスト素材2,400点以上もあるサイトです。推しのゴリラ素材が充実していますが、それ以外にも生活・年中行事・自然などさまざまな項目別に素材が振り分けられ存在しています。細いペンタッチで描かれていてシュールな雰囲気のある素材が多めなのが特徴で、秋のイラスト壁紙用として見てみても、思わずクスッと笑ってしまいそうな他ではなかなかお目にかかれないものも多いです。

秋の素材

テキスト引用
秋の素材

「ほらぱれっと」は、2013年より本格的にイラスト素材無料配布を開始したサイトで、量より質でおもしろい素材がたくさんあります。商用利用もOKで、太めのはっきりとした線で描かれた使いやすい透過PNG形式の高画質素材となっています。秋のイラスト壁紙では顔つき台風・トルネードーなどもあり、その無表情さがなんとも言えない味を出しています。さまざまな素材に顔を付けているのも、このサイトの特徴の一つとなっています。

どんぐりとかわいいリスの素材

テキスト引用
リスのイラスト(動物)

「いらすとん」は、ゆるかわイラストが特徴の無料素材サイトです。人物・動物を始め、全ての素材がゆるい表情でほんわかした雰囲気がある、漫画タッチのイラストです。こわいはずの鬼も、とても愛嬌のあるかわいい顔となっています。季節のイベントイラスト9月~12月の項目に秋の素材がさまざま用意されています。各イラストはカラー・白黒と二種類あります。壁紙としてたくさん並べて使用しても威圧感を感じさせない素材が多いです。

おいしい秋の収穫!おこわ素材

テキスト引用
秋のおこわのイラスト

「イラストレイン」は総素材数20,000個を目指している、かわいい無料イラスト素材サイトです(現在6,905個)。フリーハンドの細い線で描かれた漫画タッチのイラストで、表情豊かで丸みがあるのが特徴となっています。イラストカテゴリは行事・食べ物・生活・動物などさまざまに分かれており、秋のイラスト壁紙用の素材は季節項目にあります。中でも「おこわ」はとても美味しそうに描かれていて、パソコンの壁紙にしてみたくなります。

ハロウィンのお役立ち素材

テキスト引用
ハロウィンのイラスト一覧

「EVENTs Design」は、お正月からクリスマスまでの年中行事・その他季節イベントの無料イラスト素材を配布しているサイトです(以前はミッションクリア制となっていたようですが、現在は全て無料となっています。)秋のイラスト壁紙としてはハロウィン素材のみですが、オリジナルのものが揃っており質が高いです。一つの素材に10カラー前後が用意されていますので選び甲斐があります。eカレンダーで季節のうんちくを読むのも楽しいです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

素材はいろんなタッチがあったり、色使いも作者それぞれの好みが反映されています。自分の好みのイラストを見つけるには、「秋、イラスト、無料、素材」の他に、「ほんわか」「まるい」「漫画タッチ」など検索ワードを数多く入れてみることです。秋素材としてはハロウィンや運動会、食べ物が多いですが、時にはおもしろいものを発見することもあります。自分でパソコンの壁紙を秋仕様にして季節毎に変えてみたり、楽しいPCライフを送りましょう。

フリー素材だけで自分のPCを綺麗できる!おすすめの秋のイラスト壁紙に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

かわいくて保存し…
かわいくて保存しちゃう!ハムスターのイラストまと…
動物系のイラストは、資料やサイトの内容にかかわらず見るものを和ませてくれますので、需要の高いテーマの一つです。中でも、ハムスターはかわいい画像が多く、子供から大…

素材ラボ 公式ページさん

8,301view
商用目的でもフリ…
商用目的でもフリーで使える!涼し気なイラスト10…
これから夏本番を迎えるにあたって、ビジネスの現場でも様々な新商品やイベントに関するチラシや挨拶品の製作が進むことになります。こういった場合、文章だけでなく夏にふ…

素材ラボ 公式ページさん

4,993view
夏に使える!海の…
夏に使える!海のイラストまとめ
これから夏を迎えるにあたり、商品のポップやチラシに海や夏にちなんだイラストを入れることもあるでしょう。しかし絵が苦手な人の場合、なかなか人の興味や視線を引き付け…

素材ラボ 公式ページさん

7,230view
自作サイトに使え…
自作サイトに使える!背景が透明なイラスト素材サイ…
画像ファイルには背景が透明になったタイプと、背景が透明になっていないタイプの画像があります。前者の画像ファイルは背景透過画像や、背景透過済みと呼ばれています。背…

素材ラボ 公式ページさん

15,642view
病院内の張り紙に…
病院内の張り紙にも無料で使用出来るイラスト素材
病院イラスト素材無料のご案内です。病院内で張り紙を作成する場合は、その張り出す場所や病院の機能、対象者によって内容や色調を変えていかなければなりません。また、注…

素材ラボ 公式ページさん

9,336view
【おしゃれ♬20…
【おしゃれ♬2019年カレンダー】10点厳選いた…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。もうすぐ2019年!来年のカレンダーのご用意はできていますか?素材ラボには今年も多数の2019年カレンダー…

素材ラボ 公式ページさん

18,082view
【シンプル!年賀…
【シンプル!年賀状】2019年イノシシ年イラスト…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。2019年はイノシシ年ですね。11月も終わりを迎える今日、そろそろ年賀状を用意しなければと思っている方もき…

素材ラボ 公式ページさん

7,872view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでバスケットのイラスト
バスケットは花や果物を入れるのに便利で、インテリアとしてもかわいいものがそろっています。画像として使いたいときには、無料のイラストサイトで関連画像を探してみまし…

素材ラボ 公式ページさん

10,787view