• 無料で使える動物のイラスト10選

無料で使える動物のイラスト10選

無料で使える動物…

出典:素材ラボ

"動物イラストは、子供から大人まで人気とあって、WEB上はもちろん、印刷物でも使用したいという方が多いのではないでしょうか?
そこで今回は、WEBや印刷物で利用可能な、無料の動物イラストを10選まとめてみました。
サイトによってイラストのタッチも大きく異なるので、是非自分好みのタッチのイラストを見つけてみて下さい。
また、掲載されている動物の種類もサイトによって異なるので、是非全てチェックしてみる事をオススメします。"

ササを見つめるパンダ

ササを見つめるパ…

出典:illpop

テキスト引用
No03パンダダウンロードページ

こちらのサイトは何と言っても、動物イラストのバリエーションが豊富です。
今回紹介したのはパンダのイラストですが、パンダのイラストだけ見ても、タッチの異なる様々なパンダが、何と20種類も掲載されています。
その為、他のサイトでなかなか気に入った動物が見つからない、無料で使えるイラストが見つからないといった時に、非常に役に立つサイトである事は間違いありません。
動物イラストを探す際には、まず最初にチェックしましょう。

元気でかわいいコーギー

テキスト引用
かわいいウェルシュ・コーギー・ペンブロークのイラスト

"こちらのサイトには、可愛い動物イラストが豊富に掲載されています。
また、サイズ展開が豊富なので、必要なサイズのイラストが見つけやすいでしょう。
今回ご紹介したウェルシュ・コーギーのイラストも、5つのサイズ展開が行われており、アイコンのような小さなサイズから、存在感のあるサイズまで、幅広く掲載されています。
また、恐竜のような既に実在していない動物イラストも掲載されているのが、他のサイトにはない特徴です。"

大きな瞳のウサギのバリエーション

テキスト引用
うさぎのキャラクターの無料イラスト

他の素材サイトと比較すると、掲載されている動物イラストは少ないと言えるでしょう。
しかし数は少ないものの、可愛くデフォルメされたキャラクター風のイラストが掲載されています。
その為、キャラクターのような動物イラストを探している方にとっては、打ってつけのサイトです。
また、動物そのものではなく、シルエットを描いたイラストが掲載されているというところも、他のサイトとは異なる点であり、差別化が図られています。

不思議な顔の茶色の三毛猫

テキスト引用
動物のイラスト

サイト名を見る限り、動物イラストがかなり多く掲載されているように感じるかもしれませんが、実際はそれほど多く掲載されていません。
また、動物単体のイラストだけでなく、動物と触れ合っているイラストが多く掲載されている点が、他のサイトにはない特徴となっています。
特に親子で象に乗っているイラストなどは、なかなか他のサイトでは見つからない珍しいものと言えるでしょう。
さらに、カラーだけでなくモノクロのイラストも掲載されています。

元気に喜ぶしろうさぎ

元気に喜ぶしろう…

出典:Frame illust

テキスト引用
うさぎのイラスト(喜び・嬉しい)

LINEスタンプとして使えるような、表情豊かな動物イラストを探している方にオススメしたいのが、こちらのサイトです。
LINEスタンプ風として掲載されているイラストは無料ながらも、横に言葉を描けばそのままLINEスタンプとしてショップで販売できるほどの、クオリティの高さが魅力です。
また、スマホやパソコンを触っていたり、本を読んでいたりと、擬人化された動物イラストの豊富さも、このサイトならではの特徴と言えるでしょう。

何かを考えていそうなインコ

何かを考えていそ…

出典:素材工場

テキスト引用
動物

クリップアートの動物コーナーを見てみると、数多くの動物イラストが掲載されています。
しかし掲載されているのはどちらかというと干支の動物に偏っており、年賀状作成に役立つようなイラストが豊富に掲載されています。
ただ、全てが干支という訳ではなく、今回紹介したような鳥類のイラストも掲載されています。
特に鳥類のイラストは、カラーとモノクロの2パターンが用意されているので、用途に応じて使い分ける事が可能となっています。

なにかに気が付いたかわいらしいくま

テキスト引用
問題解決で喜びのバンザイくまさん

カテゴリーを見てみると、動物イラストは63種類となっています。
いずれもデフォルメされたイラストがほとんどで、可愛い無料のイラストを探している方にはピッタリのサイトです。
また、表情豊かなイラストが多く、喜怒哀楽をイラストを使って表現する事もできます。
さらに、クマに限って見てみると、給食当番をしていたり、水泳をしていたりと、学校行事に使えるようなイラストが多数掲載されているのが、他のサイトにはない特徴です。

ひまわりの種を食むハムスター

ひまわりの種を食…

出典:いらすとん

テキスト引用
ハムスターのイラスト

ゆるかわイラスト無料素材集と名乗っているだけあって、動物イラストも非常にゆるかわなものばかり掲載されています。
その為、ゆるかわなイラストが好きな方や、ゆるかわなイラストを探している方にとっては、重宝するサイトと言えるでしょう。
また、掲載されているイラストはカラーとモノクロがあり、好みで選んで使用する事ができます。
さらに、干支に関するゆるかわなイラストも豊富なので、年賀状作成の際にも役立つでしょう。

床に伸びているカモノハシ

テキスト引用
動物のイラスト一覧

マニアックな動物イラストを探している方には、こちらのサイトをオススメします。
こちらのサイトには、他のサイトにも掲載されているような動物はもちろん、フェネック、アリクイ、カモノハシ、ナマケモノといった、あまり他のサイトでは掲載されないような、マニアックな動物イラストが掲載されているからです。
しかも、どの動物もゆるかわにデフォルメされているので、ゆるかわなイラストが好きな方にとっても、オススメのサイトです。

観覧車に乗るかわいい動物たち

観覧車に乗るかわ…

出典:ワンパグ

テキスト引用
遊園地のイラスト/観覧車・コーヒーカップ・風船・ブランコ

まるで動物園のように、多くの動物が集まった賑やかな無料で使えるイラストを探している方に、こちらのサイトをオススメします。
今回紹介した観覧車に様々な動物が乗っているイラスト以外にも、音楽隊を結成していたり、サーカスに挑戦していたりと、色々な動物達が集まったイラストがたくさん掲載されています。
また、歯磨き、手洗い、うがいといった日常的な行為も、動物達の可愛いイラストで描かれている点が特徴的と言えるでしょう。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

無料で使える動物イラスト10選はいかがでしたか?
サイトごとに異なる特徴があり、見ているだけでも楽しい気分になったという方も多いのではないでしょうか。
それぞれのサイトの特徴を把握しておけば、今後の無料で使える動物イラスト探しがとても楽になります。
また、用途や好みに応じた使い分けを行っていく事も、難しくはありません。
無料で利用できる可愛い動物イラストを上手く活用して、WEBや印刷物に彩りを与えましょう。

無料で使える動物のイラスト10選に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

2018年 戌年…
2018年 戌年 年賀状 ビジネス向け無料テンプ…
2018年(平成30年)の戌年用年賀状の中から、ビジネス向けにご利用いただけるデザインのテンプレートをピックアップしました!犬のイラストも入っているため、少し遊…

素材ラボ 公式ページさん

8,914view
色鮮やかで加工可…
色鮮やかで加工可能な夏野菜のフリーイラスト
仕事やプライベートにおいて、様々なイラストやクリップアートを使いたくなることがあります。 自分で描いたり制作するのは時間もかかりますし、技術や道具が必要になる場…

素材ラボ 公式ページさん

4,855view
川のイラスト素材…
川のイラスト素材集
最近は自分でホームページを作ることも多くなっていますし、はがきやプリント、報告書を作るときにちょっとしたイラストが必要なケースがあります。しかしすべての人に絵心…

素材ラボ 公式ページさん

10,458view
可愛い犬のイラス…
可愛い犬のイラスト入り年賀状テンプレート(201…
2018年の干支である戌のイラスト入りテンプレートをピックアップ!人気の柴犬(茶柴・黒柴)やダックスなど可愛い犬のイラスト入りの年賀状を選びました!シンプルなも…

素材ラボ 公式ページさん

8,573view
バレンタインメッ…
バレンタインメッセージカードで使える可愛いワンポ…
バレンタインのチョコと一緒に渡すメッセージカードに利用できるかわいいワンポイントイラスト素材を集めました!ハートマークいっぱいで可愛らしい赤やピンク系の色をメイ…

素材ラボ 公式ページさん

24,433view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでバスケットのイラスト
バスケットは花や果物を入れるのに便利で、インテリアとしてもかわいいものがそろっています。画像として使いたいときには、無料のイラストサイトで関連画像を探してみまし…

素材ラボ 公式ページさん

10,761view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでチンパンジーのイラストまと…
ヒトとの生活において、身近な存在でありかしこい動物でもおなじみ、チンパンジー。テレビ番組のマスコットキャラクターになったり、猿を代表する動物のひとつでもあるため…

素材ラボ 公式ページさん

5,032view
フリーで使える靴…
フリーで使える靴のイラストまとめ
靴のイラストは、ショップやブログなど様々なところで需要があります。しかし、自分で作成するとセンスや完成度に不安がある、時間がないのでフリー素材を使いたいという人…

素材ラボ 公式ページさん

7,431view