• 白黒原稿に使用出来る!夏のイラスト

白黒原稿に使用出来る!夏のイラスト

白黒原稿に使用出…

出典:素材ラボ

夏向けのイラストといえば、明るいカラーを使ったものというイメージがあるものです。この為、夏向けの白黒原稿を作る必要のある方は、イメージ作りに苦労される方も多いでしょう。そこで、原稿作りで大いに役立つのがイラストサイトです。白黒でも季節感のある綺麗な素材が数多く掲載されていますので、テーマに応じて必要な素材をダウンロードして利用できます。素材を上手に選んで適切に配置する事で、色に頼らず、明るく夏らしい原稿に仕上げられるでしょう。

モノトーンのシンプルなうちわ

モノトーンのシン…

出典:illpop

テキスト引用
7月2

掲載されている素材の数と品質、どちらも兼ね備えたイラストサイトの1つです。多数掲載されている素材をテーマ別に探しやすいように整理されていますから、目当ての素材を探しやすいでしょう。季節別に素材が分類されていて、夏の素材は6月から8月までに分けた形で掲載されています。同じ素材でも、色付きと白黒との両方が用意されています。この為、色付きの素材は原稿に色を入れる場合の参考になりますし、白黒であればそのまま使いやすい形です。

元気な祭囃子の子供たち

テキスト引用
みんなで夏祭りのライン(帯)のイラスト-01

白黒でも可愛いイラストに仕上げたいという方にとって、好ましい素材が多く掲載されているイラストサイトです。愛らしい絵柄で作成された素材が豊富にあり、白黒の素材として配布されている物も数多くありますので、ダウンロードしてそのまま利用しやすくなっています。もちろん、絵柄の良さだけでなく、夏の風物詩を上手く取り入れた素材に仕上がっていますから、季節感を上手く取り入れた白黒原稿を作るのにうってつけの1枚が見つかりやすいでしょう。

モノトーンの織姫と彦星

テキスト引用
七夕のイラスト

優しい絵柄で安心して使える白黒素材が多数掲載されているイラストサイトです。同じ素材で色付きと白黒との両方が掲載されています。色付きの素材はカラーリングがソフトなものも用意されており、原稿に色を入れる際の参考しやすくなっています。また、白黒の素材もモノクロと塗り絵との2つがありますので、用途に応じて適宜使い分ける事ができるでしょう。素材としてのバリエーションが豊富ですから、原稿作りに使いやすい素材を探しやすいサイトです。

モノトーンのかわいい織り姫

モノトーンのかわ…

出典:素材工場

テキスト引用
年中行事

線が太くしっかり描かれた素材が多く掲載されているイラストサイトです。印刷した時にはっきり見えて目立つ素材を探している方にとって、使いやすい素材を見つけやすいでしょう。夏を感じさせるモチーフを上手く描いている素材が多く配布されていますから、白黒原稿のパーツとして部分的に用いるだけでも季節感を出しやすい素材です。また、素材の大きさも十分にありますから、白黒原稿のメインイラストとして配置するにも適しているでしょう。

ひまわりと太陽と入道雲とラジオ体操

テキスト引用
ラジオ体操イラスト

ユニークで可愛い画風の素材が掲載されているイラストサイトです。シンプルなラインで作られていますので、印刷を経ても潰れにくい優れた素材です。白黒原稿に掲載するメイン素材やパーツとしての利用法以外にも、コーナー素材やラインも配布されています。季節感のあるイラスト原稿を作ったはずなのに何か足りないという場合に、原稿の端にコーナーを追加してみたり、文字に合わせてラインを追加したりと一味加えられる素材としても使えるでしょう。

ラフなおおきなクジラ

ラフなおおきなク…

出典:いらすとん

テキスト引用
クジラのイラスト

まるでクレヨンで描いたような、暖かみのある素材が沢山掲載されているイラストサイトです。ユーモアのある画風は、見る人を和ませる不思議な魅力を持っています。色付きはパステルカラーの優しい色合いですが、白黒素材でも特徴的な雰囲気はしっかり出ています。白黒原稿に配置しても雰囲気の良さが保たれやすいでしょう。肩の力を抜いた、のんびりした印象に仕上げたいと考えている方にとって、良い素材を探しやすいサイトと言えます。

モノトーンの雨上がり

モノトーンの雨上…

出典: わんぱぐ

テキスト引用
傘・紫陽花・虹 梅雨のイラスト

動物を愛らしく擬人化した素材を多数配布しているイラストサイトです。どのイラストも白黒の素材が配布されていますので、気に入った素材を白黒原稿に利用しやすくなっています。イラストとしてのクオリティはとても高く、白黒素材も愛らしさがしっかり保たれています。シックな雰囲気になりやすい白黒イラストに可愛さを残したいと考えている方にとって、使いやすい素材でしょう。ダウンロード用の素材は画像サイズが大きく、メインとしても使いやすいものです。

鳥獣戯画 蓮の傘を持つ蛙

鳥獣戯画 蓮の傘…

出典:EVENTs Design

テキスト引用
鳥獣戯画のカエルアレンジ

特徴的なデザインのイラストが掲載されているサイトです。白黒原稿に使える点数は少ないものの、いずれも個性的な絵柄となっていて、見る人を楽しませる面白味があります。ダウンロードの際にサイズとフォーマットとをかなり細かく調整できる点は、使い勝手が抜群です。アイコンサイズの小さなものから、メインのイラストに使える大きなものまで、用途に応じて使い分けられる利便性があります。拡大縮小を施しても線が荒くなりにくい形でもダウンロードできます。

版画風 夏のひとそろい

テキスト引用
Japanese Summer

独特の雰囲気を持つハンコ風のイラストが掲載されているサイトです。良くも悪くもシックになりがちなモノトーンですが、ハンコ風のかすれた感じが素朴な風合いを加味して、印象深い素材になっています。使い方によってセンスの良いスタイルに優れた原稿に仕上げたり、親しみのある味わい深い原稿に仕上げたりできるでしょう。個性的な素材が多くありますが、いずれも意外と使い勝手が良いものです。素材の大きさも控えめで、パーツとしてさり気なく配置できます。

ピクトグラム風浮き輪を付けて

テキスト引用
浮き輪

多くの方に見覚えがある、ピクトグラムを利用した素材が掲載されているイラストサイトです。見る人にユーモアを感じさせる面白い素材が多数あります。ピクトグラム自体が、情報の伝達や注意喚起の為に作られたものですから、白黒原稿でも存在感の高さが違います。素材自体はグリーンの色付きですが、単色で描かれたシンプルなイラストですから、白黒に加工するのも簡単です。手軽に利用できてインパクトのある、面白い原稿に仕上げたい方にオススメのサイトです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

白黒原稿に使える素材を配布しているイラストサイトでは、ダウンロードしてそのまま原稿に使える素材も少なくありません。上手に使えば、原稿の完成度をより高める、使い勝手の良い素材として活用できるでしょう。イラストサイトによっては、サイズ違いや形式違いを選択できる事があります。ダウンロードの際は、より利用しやすい形の素材を選択するようにしましょう。加工の手間が省けますし、より自然な素材として使える為、使い勝手の良さが段違いです。

白黒原稿に使用出来る!夏のイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

【シンプル!年賀…
【シンプル!年賀状】2019年イノシシ年イラスト…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。2019年はイノシシ年ですね。11月も終わりを迎える今日、そろそろ年賀状を用意しなければと思っている方もき…

素材ラボ 公式ページさん

7,871view
無料で使えるフレ…
無料で使えるフレームや枠のイラスト集
無料でダウンロードして使用できる、メッセージを美しく彩るフレームイラストを集めました。様々なタイプの飾り枠がありますから、きっと趣味にあうものが見つかるのではな…

素材ラボ 公式ページさん

19,707view
秋の七草のイラス…
秋の七草のイラスト素材まとめ
古来、秋の風物詩の1つとして日本人に親しまれてきた秋の七草。その存在は知っていても、実際に描くのは意外と描き慣れなくて難しいものです。そこで、絵葉書やポスターに…

素材ラボ 公式ページさん

7,934view
無料で使える歯ブ…
無料で使える歯ブラシのイラスト10選
歯ブラシのイラストは、探せば意外と見つけにくいものです。ですが、歯ブラシ無料イラストを掲載しているところもありますので、これらを上手に活用してコストを抑え、資料…

素材ラボ 公式ページさん

11,868view
【七夕イラスト】…
【七夕イラスト】イラストレーターさんたちにかわい…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。幼稚園や小学校、ホームページ、イベントチラシなどの挿絵に使えるかわいいイラストを集めてみました!※商用でも…

素材ラボ 公式ページさん

14,529view
無料で利用可能な…
無料で利用可能な夏の花のイラスト10選
季節の挨拶文書の作成や学校でのおたより類、はたまたオフィスでの企画書などの文書に華やかなエッセンスを加えてくれるイラストを無料でダウンロードできるサイトがあるこ…

素材ラボ 公式ページさん

13,617view
お礼のメールにも…
お礼のメールにも便利な無料イラスト10選
"お礼のメールを送る際に、文章やレイアウトに迷う事が多々あります。 きちんとした文章が出来たのに堅いイメージになってしまったり、 やわらかい文章にしたのに素っ気…

素材ラボ 公式ページさん

14,016view
【おしゃれ♬20…
【おしゃれ♬2019年カレンダー】10点厳選いた…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。もうすぐ2019年!来年のカレンダーのご用意はできていますか?素材ラボには今年も多数の2019年カレンダー…

素材ラボ 公式ページさん

18,078view