• 七夕のかわいいイラスト集めました

七夕のかわいいイラスト集めました

七夕のかわいいイ…

出典:素材ラボ

七夕のシーズンは、個人でも企業でも、サイトの変更や案内、告知などの文章に七夕に関連するイラストを入れることが増えています。それだけ注目されるイベントですので、イラストサイトでもたくさんの画像が掲載視されており、無料で使うことができます。自分でイラストを作成するのが難しいという人は、こういったサイトから画像を借りて、よりセンスの良いレイアウトにしてみてはいかがでしょうか。商用フリーや二次加工OKのものもあります。

七夕と天の川の見える夜

テキスト引用
七夕イラスト

季節ごとに画像がカテゴライズされており、夏の素材のところに七夕イラストがあります。こちらは一枚絵になっていますが、笹単体の画像もあり、背景色を複数の色から選んでダウンロードすることができます。このサイトはアイコンやボタンといったサイト作成や資料作成に必要なデータもたくさんそろっていますので、メインの画像だけでなく、細かい素材が必要なときには探してみることをお勧めします。ビジネス向きのものもあります。

おりひめとひこぼしと天の川

テキスト引用
7月1-No19織姫彦星

織姫と彦星、笹飾り、天の川など、七夕にまつわるイラストがたくさん掲載されているサイトです。季節やよく使われるテーマによってカテゴリー分けされているために画像が探しやすく、また、実際にword等に取り入れる方法や加工の仕方などについても講座が開設されていますので、初心者でも簡単に画像を取り入れることができます。カラーとモノクロの二通りが用意されていますので、白黒の印刷物等にもくっきりと印刷することができます。

織姫が機織り器を使う

テキスト引用
7月7日、七夕のイラスト

織姫と彦星の画像が多数用意されているサイトです。絵柄が大きく分けて二通りあり、さらにその中でてるてる坊主をつるす二人や水牛、短冊などと一緒の絵柄、二人がそろっている絵柄など様々なモチーフが用意されています。季節のイベントが多く掲載されており、画面上でも印刷でも映えるようなコントラストのはっきりしたイラストばかりですので、さし絵として利用するのにも、おすすめです。サイズが複数用意されているのも便利です。

七夕の可愛いフレーム

テキスト引用
7月のイラスト

七夕に関するイラストだけでなく、飾り線やフレームなどもそろっていますので、いろいろなシーンで活用します。デジタルイラスト風の可愛らしいキャラクターですので、女性や子供を対象としたサイトや資料を作成するときにもおすすめです。こちらのフレームは横向きと縦向きの2種類が用意されていますが、同じ画像でもこのようにいくつかのパターンがあって、自分で加工しなくても使いやすく配慮されています。チェックしてみましょう。

短冊に願い事を書きましょう

テキスト引用
年中行事

イラスト素材2400種類以上の豊富な画像を掲載しているサイトです。フレームやボタン、アイコン、POPなど幅広い素材を提供していますので、全体的にレイアウトを変更するときにも使えるものがたくさん見つかります。こちらのサイトは二次加工も可能ですので、このようなイラストに適切なテキストを入力するだけでも、オリジナリティのあるものを作ることができます。フリーワード検索も可能ですので、どんどん活用しましょう。

かわいらしい七夕のフレーム

テキスト引用
「七夕のイラスト素材」の記事一覧

季節や行事など複数のカテゴリーで分類されているイラストサイトです。フルカラー、モノクロの両方の画像が用意されているほか、背景透過の高画質画像もダウンロードできますので、編集がしやすいです。イラストだけでなく、このようにフレームとして使える素材もたくさん掲載されていますので、単なる挿絵ではなく、資料やサイトのレイアウトをより七夕らしく変えるときにもおすすめです。かわいいタイプのイラストで、使いやすいです。

夜空の星と短冊の願い事

テキスト引用
七夕のイラスト「笹と短冊」

手描きの水彩画のような独特のタッチで、素朴なイラストが魅力のサイトです。季節の行事のカテゴリーでは月ごとに大きなイベントをテーマとして、たくさんのイラストが分類されています。七夕もイベントの一つとして用意されており、画像は全て、フルカラーのものと線画のみの二種類が掲載されています。そのため、モノクロ印刷などに画像を取り入れるときでも、カラーの部分がグレーになって見づらくなるといったこともありません。

満天の星空と短冊の願い

テキスト引用
七夕イラスト一覧

フリーワード検索とカテゴリー検索の両方で画像を探すことができますので、ほぼ確実に必要なイラストを見つけられるサイトです。七夕関係のイラストも非常に多く、数十種類用意されています。そうめんや飾り、笹パンダといったあまり他のサイトでは見かけないようなモチーフもありますし、大人っぽい画像もあれば、手描き風の温かみのある画像もあり、イラストによって様々ですので、自分が気に入ったものを探す楽しみもあります。

かわいい七夕のイラスト

テキスト引用
七夕(たなばた)のイラスト

四季と動物関係のかわいいイラストが多数見つかります。七夕のイラストでは、ほとんどが織姫や彦星といった人物を取り入れているか、笹などのオブジェクトのみとなっていますが、こちらのサイトではかわいい動物のキャラクターを組み合わせていることで、小さい子供が好みやすい仕上がりになっています。カテゴリーからの検索がしやすいため、初めてイラストサイトを利用する人でも必要なものを見つけることができ、おすすめです。

美しい織姫のイラスト

テキスト引用
夏のイラスト

季節によって様々なテーマのイラストが用意されているサイトです。織姫の他に、短冊を付けた笹など七夕にまつわる画像が掲載されています。掲載画像数が非常に多いので、テーマだけでなく、いろいろな探し方をすることでさらに多くの関連画像を見つけることもできるでしょう。柔らかい色合いのイラストが多く、大人から子供まで閲覧しやすいサイトです。郵便局が提供していますので、安心して利用できるという点も嬉しいところです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、一口に七夕といってもその画風や使い道は様々です。紹介したサイトはすべて商用でも利用可能なものとなっていますが、二次加工をしてもよいかどうかやクレジット、報告等の制限についてはサイトごとに異なっています。興味のある画像が見つかったら、作者のサイトで利用規約をきちんと確認しておくことをお勧めします。また、著作権は放棄していませんので、再配布や販売はどのサイトでも禁じられていることも留意しましょう。

七夕のかわいいイラスト集めましたに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

瞳に関するフリー…
瞳に関するフリーイラスト素材
瞳関連のイラストをオンライン上から集めます。イラストの素材サイトがあり、無料でイラストを使うことができるのです。ただし、素材サイトごとに使用条件がある場合があり…

素材ラボ 公式ページさん

34,355view
目標達成!のフリ…
目標達成!のフリー素材まとめ
最近はパソコンの普及率もあがって、ホームページやデジタルソフトでハガキやプリントのテンプレートを作成することも増えてきています。この時にイラストを付け加えると華…

素材ラボ 公式ページさん

16,903view
暑中見舞いにも無…
暑中見舞いにも無料で使える!祭りのイラスト集めま…
友人や知人に対して、毎年時候のご挨拶を行うのは大切です。代表的なものに年賀状がありますが、暑中見舞いも忘れてはなりません。暑さでぐったりしている中、素敵な暑中見…

素材ラボ 公式ページさん

4,873view
気持ちが伝わる!…
気持ちが伝わる!暑中お見合いのおすすめイラスト
"一昔前までは暑中お見舞いハガキは買う、または業者に作成してもらう物でしたが、今は自宅で自分で作る人が多くなりました。 パソコンにテンプレートなどの素材をダウン…

素材ラボ 公式ページさん

5,252view
メニューなどに!…
メニューなどに!から揚げのフリーイラスト
子供から大人まで好物の一つとして挙げられるメニューであるから揚げは、イラストの需要もあります。から揚げイラストをメニューや資料、サイトなどで利用したいというとき…

素材ラボ 公式ページさん

11,483view
ネットで利用可能…
ネットで利用可能な夏のイラスト
一年でもっとも暑い季節といえば夏ですが、なにかとイラスト素材が必要となる時期でもあります。夏祭りのお知らせや暑中見舞い、お中元に一筆寄せる……等日常場面や、ビジ…

素材ラボ 公式ページさん

5,411view
2018年カレン…
2018年カレンダー おしゃれでかわいい無料テン…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。毎年ご好評頂いておりますカレンダーテンプレート。今年もたくさんのイラストレーターさんから多数ご投稿頂きまし…

素材ラボ 公式ページさん

38,778view
秋の七草のイラス…
秋の七草のイラスト素材まとめ
古来、秋の風物詩の1つとして日本人に親しまれてきた秋の七草。その存在は知っていても、実際に描くのは意外と描き慣れなくて難しいものです。そこで、絵葉書やポスターに…

素材ラボ 公式ページさん

7,935view