• 見ているだけで元気になれる!おすすめのひまわりイラスト

見ているだけで元気になれる!おすすめのひまわりイラスト

見ているだけで元…

出典:素材ラボ

ひまわりのイラストを入れるだけで、元気な夏のイメージができあがります。そんな元気の印のひまわりを、無料のイラストサイトから集めました。ひまわりといってもいろいろなひまわりがあるのです。大輪の大きなもの、かわいらしいもの、いくつか並んでいるもの。たくさんのひまわりの中から、自分好みのひとつを見つけて使いたいですね。素材サイトには、ひまわりの他にも様々な場面で役に立つものがたくさんあります。お気に入りを見つけましょう。

ひまわりのおすすめサイト

テキスト引用
ひまわりイラスト

大輪の黄色い2輪のひまわりの花と大きな葉っぱ。明るい真夏のイメージが伝わります。わかりやすくシンプルでどんなものにも使いやすい素材です。サイトには季節の行事で使えるものの他にも、ハートやリボン、果物などの素材や、干支や筆文字といった年賀状に使える素材もそろっています。どれもすっきりして分かりやすく、多くの人に好まれるタイプのイラストです。ワンポイントに加えるだけで画面が明るくなり、完成度が高くなります。

夏と夏祭りのイラスト

テキスト引用
8月、夏と夏祭りのイラスト

かわいいひまわりの花を花輪のように円に並べたデザインです。輪になったひまわりはワンポイントに使ってもいいですし、サイズ違いを並べてポップに使うのもいいですね。工夫次第でいろいろな印象を出すことができます。明るく元気なだけではなく、かわいさも兼ね備えたイラストがたくさん用意されたサイトです。このサイトにはほかにも季節毎のイベントや、幼稚園・学校などで使えるもの、かわいい動物のイラストなどが揃っています。

元気いっぱいヒマワリのコーナーフレーム

テキスト引用
ひまわり

ひまわりのコーナーフレーム飾り。配置するだけでおしゃれなオリジナル便箋が作れてしまいます。淡い色彩のかわいらしいイラストが揃っているサイトです。ひまわりの他にも梅の花や菜の花を用いたフレームや、イチゴ、クワガタムシなど大好きなものをモチーフにしたイラスト、特にフレームが充実しています。バレンタインや母の日などメッセージカードを添えたい時に、お気に入りのイラストでオリジナルカードを作りたくなります。

豪華ひまわり素材集

テキスト引用
植物

こちらのサイトにはシンプルなものが豊富に用意されています。大きなひまわり1輪は夏の素材が必要なときに存在感を示す1点です。ひとつ入れるだけで夏の明るいイメージが伝わります。わかりやすく老若男女、誰にでも好まれる使い勝手の良いデザインが多いので、季節感を出したいときなどとても便利です。また、スポーツ・ビジネス・学校・医療現場など様々なシーンで活用できる素材が種類別にたくさん揃っていますので、お探しの素材がきっと見つかります。

かわいいひまわりの花のイラスト

テキスト引用
向日葵(ひまわり)の花イラスト

ニコニコ顔のかわいいひまわりが並ぶイラスト。4つの中のひとつにはメッセージを入れてフレームとして使うことができます。こちらのサイトにはほのぼのとしたかわいいものや、ポップでおしゃれなものが多く揃っています。個人で使う時にはもちろん、地域のイベントや会社でのお知らせなど、様々なシーンで使えます。楽しいイラストがたくさんあるのでちょっとひねりの効いたオリジナルなものを用意したいときに活用したいサイトです。

ヒマワリのイラスト

テキスト引用
ヒマワリのイラスト

サインペンと水彩絵の具で描いたような手書き風のゆるかわいいイラスト。ほのぼのとしたタッチが何とも言えない味を出しています。イベントや、食べ物、動物、といったいろいろなカテゴリの中から好きなものを選べます。完成度の高いパソコン素材が多い中、このサイトのイラストは見るとホッとして温かさを感じます。仲間内のパーティーや小さなイベントなど、あまりかしこまらない場面での使用がおすすめです。手作り感が増します。

淡いひまわりイラスト

テキスト引用
イラスト検索結果【ひまわり】

淡い色の素朴なタッチのひまわり。他のイラストもかわいいものが多いですが、同じ場面でもいろいろなタッチで描かれています。カテゴリが多くイラスト数も豊富で、たくさんの中から自分の好みのものを選べます。学校、会社、季節の行事の他にも日常的な生活の中で使うもの、お風呂や掃除道具など、他のサイトでは見ないものがたくさん並んでいます。「犬」の中にはいろいろな犬が、「パン」の中にはいろいろなパンがあるので選ぶ楽しさがあります。

夏を感じさせるあじさい

テキスト引用
季節の花の飾り罫-夏

シンプルでオーソドックスなイラストのサイトです。ひまわりもシンプルで夏らしいイメージが伝わります。他の花も多く、リアルなタッチでいろいろな種類があります。動物、乗り物などワンポイントで使えるものはたくさんの種類の中から選べます。カテゴリの中でも細かく分かれていて、いろいろな場面でのイラストが用意されています。学校の中にも「国語」「体育大会」「登下校」「委員会」などたくさんの項目の中にさらに多くのイラストがあり、充実しています。

かわいいお花の素材

テキスト引用
Flower

手作りのハンコを押したようなイラストが特徴です。ハンコですのでカラーは白黒です。ひまわりももちろん白黒ですが、そこがとても味わい深くていいです。白黒でも夏を感じられます。シンプルで、手作り感があります。小学生の時に版画で掘ったような懐かしさ、素朴さも感じますが、使い方次第で洗練されたおしゃれを感じる素材にもなります。どんな場所に使えばいいか考えるのも楽しく、良さを活かしておしゃれに使いこなしたいイラストが並んでいます。

ひまわりイラスト

テキスト引用
ひまわり

かわいいひまわりに寄り添うクマさんのイラスト。このサイトには女の子が喜ぶようなかわいらしいイラストがたくさんあります。季節のイベントにもクマさんやウサギさんのイラストが多く使われています。ミツバチやカエルなどの小動物のキャラクターも愛らしく、小さな子どもさんや若い女性向けのほのぼのとした作風のイラストサイトです。ワンポイントで使うだけでかわいらしい雰囲気になります。子ども会や学校行事のチラシ作りに役立つ素材がたくさんあります。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

ひまわりといってもいろいろなイメージのものがありますね。明るく元気、だけではなく、かわいらしくもなり、おしゃれにもなる。求めている自分の中のイメージと一致するものは見つかったでしょうか。サイトごとにイメージが違うので、自分の好みのサイトを見つけるといいですね。素材サイトは驚くほど多くのイラストがあります。また様々な用途に使えるので、上手に使いこなして満足のいくオリジナルなものを完成させたいですね。

見ているだけで元気になれる!おすすめのひまわりイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

フリーで使える靴…
フリーで使える靴のイラストまとめ
靴のイラストは、ショップやブログなど様々なところで需要があります。しかし、自分で作成するとセンスや完成度に不安がある、時間がないのでフリー素材を使いたいという人…

素材ラボ 公式ページさん

7,445view
無料で利用可能な…
無料で利用可能な夏の花のイラスト10選
季節の挨拶文書の作成や学校でのおたより類、はたまたオフィスでの企画書などの文書に華やかなエッセンスを加えてくれるイラストを無料でダウンロードできるサイトがあるこ…

素材ラボ 公式ページさん

13,618view
暑中見舞いにも無…
暑中見舞いにも無料で使える!祭りのイラスト集めま…
友人や知人に対して、毎年時候のご挨拶を行うのは大切です。代表的なものに年賀状がありますが、暑中見舞いも忘れてはなりません。暑さでぐったりしている中、素敵な暑中見…

素材ラボ 公式ページさん

4,874view
商用目的でもフリ…
商用目的でもフリーで使える!涼し気なイラスト10…
これから夏本番を迎えるにあたって、ビジネスの現場でも様々な新商品やイベントに関するチラシや挨拶品の製作が進むことになります。こういった場合、文章だけでなく夏にふ…

素材ラボ 公式ページさん

4,992view
【おしゃれ♬20…
【おしゃれ♬2019年カレンダー】10点厳選いた…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。もうすぐ2019年!来年のカレンダーのご用意はできていますか?素材ラボには今年も多数の2019年カレンダー…

素材ラボ 公式ページさん

18,078view
無料でダウンロー…
無料でダウンロード出来る夏のイラスト
ブログなどのWeb製作からグリーティングカードやWord、Excel、Power Pointoなどを使用しての仕事上の企画書やプレゼン資料など、今や適格なイラス…

素材ラボ 公式ページさん

6,933view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでチンパンジーのイラストまと…
ヒトとの生活において、身近な存在でありかしこい動物でもおなじみ、チンパンジー。テレビ番組のマスコットキャラクターになったり、猿を代表する動物のひとつでもあるため…

素材ラボ 公式ページさん

5,048view
川のイラスト素材…
川のイラスト素材集
最近は自分でホームページを作ることも多くなっていますし、はがきやプリント、報告書を作るときにちょっとしたイラストが必要なケースがあります。しかしすべての人に絵心…

素材ラボ 公式ページさん

10,483view