• フランスといえばエッフェル塔?イラスト素材集

フランスといえばエッフェル塔?イラスト素材集

国内だけでなく、海外のイメージのイラストというのはかなり需要があります。その中でも、おしゃれなフランス風のイラストは、いろいろなシーンで使うことができるので人気が高いです。有料のイラストサイトや書籍などを見ても、国旗やエッフェル塔など、フランスを連想するものはたくさんありますが、無料で使えるものも探せば見つかります。サイトによって雰囲気も異なりますので、上手に取り入れておしゃれな仕上がりにしてみましょう。

おしゃれなヨーロッパの街灯

テキスト引用
ヨーロッパの街灯の無料イラスト

こちらは、ヨーロッパ風の街灯のイラストです。このサイトはデジタルイラストでいろいろなオブジェクトを中心として扱っており、雰囲気も西洋風なものがたくさんあります。このほかにも、王冠や盾の紋章など流用できそうなものが多く見つかりますし、メールで希望を出せばある程度対応してくれるなど、気長に使い続けるとより便利になるサイトです。同じ画像でもカラーが数種類あるなど、自分の好みに合わせやすいラインナップです。

観光名称のエッフェル塔

テキスト引用
自然・観光

こちらのサイトは掲載が増数が2000を超えるフリーイラストサイトです。エッフェル塔、ラフランスといったフランスをほうふつとさせる精緻な画像がそろっており、CG風、線画、アニメ風など様々なタッチのものがありますので、自分の好みに合った画像を見つけることができるでしょう。フリーワード検索ができるほか、豊富なカテゴリーからも類似画像を複数見つけることができます。背景透過画像ですので使いやすく、編集に便利です。

軍事独裁政権!ナポレオン・ボナパルト

テキスト引用
ヒューマンピクトグラム2.0

フランスを代表するナポレオン・ボナパルトのピクトグラムです。こちらのサイトは標識や非常階段、非常口などでよく見かけるピクトグラムのイラストサイトで、世界的に知名度が高い画像ですので多くのシチュエーションで使うことができます。このほかにも、三銃士のピクトグラムなどもありますし、シンプルな画像ですので他のモチーフからフランスを連想させるものに使用することも可能です。シンプルな絵柄で使い勝手が良いです。

ふっくらできたてフランスパン

テキスト引用
パンのイラスト

フランスらしいモチーフを使いながら、タッチはゆるかわで行きたいというときに、こちらのサイトは便利です.フランスパンの画像のほかにも、動物や植物など様々な画像があり、とかくスタイリッシュな絵柄になりがちな雰囲気を和らげてくれます。こちらのサイトもフリーワードでの検索をすることができますので、カテゴリーで探しているイラストが見つからなかったときには、試してみるとよいでしょう。全体的に心和む画像ばかりです。

フランスパンのイラスト

テキスト引用
パンイラスト一覧

パンといえばこれ、フランスパンのイラストです。こちらのサイトは行事や食べ物、動物、自然、人物と様々なカテゴリーを用意しているほか、フリーワードでの検索にも対応していますので、メインでもサブでも使えるイラストをすぐに見つけることができます。手書き風の温かみのある画像ばかりですので、CGは食傷気味という人はこちらを使ってみてはいかがでしょうか。背景が透明になっていますので、複数の画像を組み合わせやすいです。

ハロウィン向けクロネコイラスト

テキスト引用
ハロウィン

フランスというと黒猫が思い浮かびますが、こちらはまさにそのイメージで作られたイラストです。このサイトは、年間を通して様々なイベント向けの画像を掲載しており、テーマによって豊富なイメージがありますので、頻繁に使うことができます。フリーワードで画像を探すこともできますので、カテゴリーで該当する画像が見つからなかったときでも、検索をしてみてはいかがでしょうか。見やすい配色のイラストばかりですので、映えます。

フランスの陽気な音楽を感じさせる素材

テキスト引用
楽器(音楽隊・音楽会)のイラスト1

フランスが原産の、フレンチブルドッグのイラストです。こちらは動物の画像が中心となっていますが、フランス発祥のものも探せば見つかります。デフォルメ調で使い勝手の良いイラストばかりですので、子供向けのものにも使えますし、女性向けでもよいでしょう。左側のメニューから目当ての画像まで簡単に行けますので、短時間で必要なイラストをダウンロードできる点も魅力です。種類も豊富ですので、一度探してみてはいかがでしょうか。

いろんな用途に使える素材集

テキスト引用
その他のイラスト

フランスというとボジョレーを思い浮かべる人も多いほど、ワインと密接なかかわりを持っている国です。こちらのサイトではいろいろなモチーフを画像として掲載していますので、サブイラストとして使いやすくなっています。このほかにも、フルーツの盛りかごなど西洋の食事風景をほうふつとさせるような組み合わせができるようになっていますので、いろいろと探してみてはいかがでしょうか。郵便局のサイトだけあって、画像の種類は豊富です。

バリエーション豊富!お花のイラスト

テキスト引用
花の検索結果

こちらのサイトは植物を中心としたイラストサイトになっていますが、フランス王家の紋章である百合の画像だけでなく、こちらがモデルになったのではないかといわれているアヤメの花も用意されています。これだけではフランスらしさはそれほど感じられませんが、他の素材と組み合わせることで王家の紋章を連想しやすくなります。ほかにもいろいろな花の画像があり、ワード検索も可能ですので、使い勝手の良いイラストサイトの一つです。

フランスを表現したモノクロ素材

テキスト引用
Post 01

フランスといえばこれ、エッフェル塔をスタンプのようにややかすれ気味にデザインした画像です。エッフェル塔以外にも切手やスタンプなど、西洋風のイメージが用意されていますので、いろいろなシーンで使うことができます。こちらのサイトでは、このほかにもフランスやパリを連想させるアイテムがたくさんそろっていますので、上手に組み合わせると、サイト画像を複数種類使っても違和感なく、シンプルに統一することができます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

素材はいろんなタッチがあったり、色使いも作者それぞれの好みが反映されています。自分の好みのイラストを見つけるには、「秋、イラスト、無料、素材」の他に、「ほんわか」「まるい」「漫画タッチ」など検索ワードを数多く入れてみることです。秋素材としてはハロウィンや運動会、食べ物が多いですが、時にはおもしろいものを発見することもあります。自分でパソコンの壁紙を秋仕様にして季節毎に変えてみたり、楽しいPCライフを送りましょう。

フランスといえばエッフェル塔?イラスト素材集に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

目標達成!のフリ…
目標達成!のフリー素材まとめ
最近はパソコンの普及率もあがって、ホームページやデジタルソフトでハガキやプリントのテンプレートを作成することも増えてきています。この時にイラストを付け加えると華…

素材ラボ 公式ページさん

16,906view
【おしゃれ♬20…
【おしゃれ♬2019年カレンダー】10点厳選いた…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。もうすぐ2019年!来年のカレンダーのご用意はできていますか?素材ラボには今年も多数の2019年カレンダー…

素材ラボ 公式ページさん

18,081view
お遍路さんのかわ…
お遍路さんのかわいいイラスト
ありそうでないイラストの一つとして、お遍路さんがあります。誰でも知っているにもかかわらず、画像として探してみるとなかなか見つかりませんので、デザイナーにオーダー…

素材ラボ 公式ページさん

8,337view
暑中見舞いにも無…
暑中見舞いにも無料で使える!祭りのイラスト集めま…
友人や知人に対して、毎年時候のご挨拶を行うのは大切です。代表的なものに年賀状がありますが、暑中見舞いも忘れてはなりません。暑さでぐったりしている中、素敵な暑中見…

素材ラボ 公式ページさん

4,875view
白黒原稿に使用出…
白黒原稿に使用出来る!夏のイラスト
夏向けのイラストといえば、明るいカラーを使ったものというイメージがあるものです。この為、夏向けの白黒原稿を作る必要のある方は、イメージ作りに苦労される方も多いで…

素材ラボ 公式ページさん

11,904view
色鮮やかで加工可…
色鮮やかで加工可能な夏野菜のフリーイラスト
仕事やプライベートにおいて、様々なイラストやクリップアートを使いたくなることがあります。 自分で描いたり制作するのは時間もかかりますし、技術や道具が必要になる場…

素材ラボ 公式ページさん

4,869view
病院内の張り紙に…
病院内の張り紙にも無料で使用出来るイラスト素材
病院イラスト素材無料のご案内です。病院内で張り紙を作成する場合は、その張り出す場所や病院の機能、対象者によって内容や色調を変えていかなければなりません。また、注…

素材ラボ 公式ページさん

9,336view
メニューなどに!…
メニューなどに!から揚げのフリーイラスト
子供から大人まで好物の一つとして挙げられるメニューであるから揚げは、イラストの需要もあります。から揚げイラストをメニューや資料、サイトなどで利用したいというとき…

素材ラボ 公式ページさん

11,484view