• 名刺に使える!キャラクターのイラスト素材といえば!

名刺に使える!キャラクターのイラスト素材といえば!

名刺に使える!キ…

出典:素材ラボ

名刺を渡す際、キャラクターがついていると、文字だけのものよりも覚えやすかったり、印象に残りやすいです。また、面識がなく、お互いに共通の話題がないときに、名刺のイラストから話を広げていくということもありますので、制限が厳しくない会社であれば取り入れてみる価値はあります。ネットで探してみると、フリー素材でいろいろなキャラクターがありますので、これらを活用してオリジナリティのある名刺を作ってみてはいかがでしょうか。

ハロウィン-ジャックオランタン

テキスト引用
ハロウィン-ジャックオランタン

ハロウィンなどで使えるかぼちゃのイラストです。こちらのサイトでは人物や動物の画像の他に、お正月の獅子舞やクリスマスの雪だるまなど、イベントに応じたキャラクターの画像も用意しています。名刺を頻繁に作るときなどは、シーズンに合わせて画像を替えてみると、同じ相手に渡したときにもインパクトがあります。キャラクターのカテゴリーはありませんが、探してみると使えるイラストがたくさん見つかる、おすすめサイトです。

ゆらゆら泳ぐくらげ

テキスト引用
動物のイラスト-エイとクラゲの無料クリップアート素材

人物や動物を取り扱っているサイトは多いですが、こちらではそれに加えて水生生物、昆虫など幅広い分野の画像を提供しています。デフォルメタイプのものもあれば、こちらのクラゲの画像のように、ビジネスシーンでも違和感なく取り込むことができる画像もありますので、いろいろさℊしてみてはいかがでしょうか。カテゴリーも分かりやすく分けられており、1万点を超える大量の画像を、比較的簡単に検索できるようになっています。

スキーで遊ぶ子供のイラスト

テキスト引用
1月(正月)イラスト

動物、魚、鳥、昆虫などのイラストの他、人物に関してもかわいいタイプの画像がそろっているサイトです。こちらでは、全体的にデジタルイラストのデフォルメ化された画像が中心となっていますので、若い女性や子供をターゲットにしたビジネスにおいては使用したい画像が特にそろっているといえます。季節に応じていろいろなパターンが多数用意されていますので、シーズンごとにイラストを入れ替えることができるという点も魅力です。

かわいい猫ちゃんのシルエット

テキスト引用
猫のシルエット

通常のイラストも取り扱っていますが、シルエットのみの画像もそろっているサイトです。ペイントツールを使用して作成しており、ディティールまでこだわっている上、シンプルな存在感がありますので、落ち着いた雰囲気の名刺を作りたいときにぴったりです。人物、動物、昆虫、鳥などの他に、様々なオブジェクトや背景画像なども用意していますので、名刺だけでなくいろいろなシーンで活用できます。掲載数も多く、便利なサイトです。

イースターエッグとうさぎのイラス

テキスト引用
イースター・復活祭

こちらはイースターにちなんだ画像ですが、人物は子供から高齢者までいろいろな種類がそろっていますので、自分によく似た画像を探して使ってみるというのもよいでしょう。想像上の生き物や妖怪といった、他のイラストサイトではなかなか見つからないようなデザインも多数用意されていますので、インパクトを与えたいときに取り入れてみることをお勧めします。像と子供、カップルと犬などの複数のキャラクターを組み合わせたものもあります。

可愛い猫ちゃんと黒板のイラスト

テキスト引用
枠・フレーム

黒板のついた猫のライン風イラスト、パンダの吹き出しフレーム付き画像、花粉症に悩む人物など、細かい設定がなされている画像がたくさんあります。万人受けしやすいタッチの画像ですので、多くの人に配る名刺にも使いやすくなっています。画像にちょっと一工夫加えることで、自分らしさをより出すことができるというのもよく、例えば黒板に一言文章を書いたうえで名刺に取り入れてみると、受け取った人との会話も弾むことでしょう。

忍者のクリップアート

テキスト引用
忍者

イラスト素材だけでも2400以上掲載している、豊富なサイトです。人物、動物の画像も当然たくさんありますが、日常のテーマだけでなく、忍者のように探しても見つけにくい画像もあります。画風の種類が豊富で、水彩画、デジタルイラスト、デフォルメ、落書き調、線画、シルエットなど雰囲気が全く異なります。自分好みの画像がきっとみつかりますので、興味のあるテーマのカテゴリーを一度詳しくチェックしてみてはいかがでしょうか。

夏のバカンスを想像させるイラスト

テキスト引用
バカンス

標識や非常階段などで見かける、ピクトグラム風の画像サイトです。いろいろなシチュエーションのイラストが用意されており、シンプルで飽きのこない画像ですので、長期的に使用する名刺のワンポイントとしてぴったりです。ハトを逃がすところ、手品をしているところなど、予想もしていなかったシチュエーションのピクトグラムがたくさんありますので、探してみてはいかがでしょうか。インパクトがありますので、あいさつにぴったりです。

お役立ち素材

テキスト引用
あきらめない|一生懸命|ブラックアロー - イラスト - フリー素材

3DCG風の人物のイラストサイトです。表情などは見えませんが、豊富な状況を全身を使って表現していますので、強い第一印象を与えることができます。こちらはあきらめない、一生懸命であることを示す画像ですが、このように気持ちや状況を説明したカテゴリー分けになっていますので、自分の気持ちを表現した画像を使うことで、名刺を渡すだけで自分の気持ちを相手に伝えることも可能です。好き嫌いがわかれにくい画像ですので使いやすいです。

かわいいどんぐりのキャラクター

テキスト引用
どんぐり のイラスト

人物や動物のキャラクターだけでなく、こちらのドングリのように、生き物以外を擬人化したキャラクターも掲載している画像サイトです。お月見ウサギや虫の音楽隊など、季節やストーリーを感じさせるテーマもたくさんありますので、センスの良い名刺を作ることができます。モノクロや背景を変えたものなど、数パターンの画像が用意されていますので、名刺の空白部分をうまく活用させて取り入れることができます。イベント向きのものも多数あります。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、すぐに無料で使えるイラストは探せばたくさん見つかります。画質が良いものも多く、名刺に取り入れやすい色合いやデザインもそろっていますので、社風や自分の好みに合わせて、これらのイラストを名刺に取り込んでみてはいかがでしょうか。なお、すべて無料で使えるとはいえ、名刺などのようにビジネスのシーンで利用するときには、報告の必要性などについてサイトごとの規約をきちんと確認してから使うようにしましょう。

名刺に使える!キャラクターのイラスト素材といえば!に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

リアルからかわい…
リアルからかわいいまでチンパンジーのイラストまと…
ヒトとの生活において、身近な存在でありかしこい動物でもおなじみ、チンパンジー。テレビ番組のマスコットキャラクターになったり、猿を代表する動物のひとつでもあるため…

素材ラボ 公式ページさん

5,048view
2018年 戌年…
2018年 戌年 年賀状 ビジネス向け無料テンプ…
2018年(平成30年)の戌年用年賀状の中から、ビジネス向けにご利用いただけるデザインのテンプレートをピックアップしました!犬のイラストも入っているため、少し遊…

素材ラボ 公式ページさん

8,919view
無料で使える!パ…
無料で使える!パズルのイラスト
パズルピースなどのイラストは、ワンポイントとして使うこともできますし、謎解きやクイズなどの資料やサイトを作るときに取り入れるなどいろいろなときに利用されています…

素材ラボ 公式ページさん

25,745view
2018年カレン…
2018年カレンダー おしゃれでかわいい無料テン…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。毎年ご好評頂いておりますカレンダーテンプレート。今年もたくさんのイラストレーターさんから多数ご投稿頂きまし…

素材ラボ 公式ページさん

38,778view
お礼のメールにも…
お礼のメールにも便利な無料イラスト10選
"お礼のメールを送る際に、文章やレイアウトに迷う事が多々あります。 きちんとした文章が出来たのに堅いイメージになってしまったり、 やわらかい文章にしたのに素っ気…

素材ラボ 公式ページさん

14,017view
楽器や動物などの…
楽器や動物などの色々使えるおすすめイラストサイト
保育園や幼稚園などで働いている場合、お手紙や教室に張り出す掲示物などにイラストを載せることも多いでしょう。子供たちの興味を引くような可愛いものを描きたいものです…

素材ラボ 公式ページさん

7,566view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な目のイラスト
目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部…

素材ラボ 公式ページさん

11,589view
病院内の張り紙に…
病院内の張り紙にも無料で使用出来るイラスト素材
病院イラスト素材無料のご案内です。病院内で張り紙を作成する場合は、その張り出す場所や病院の機能、対象者によって内容や色調を変えていかなければなりません。また、注…

素材ラボ 公式ページさん

9,335view