• イラストレーターの使い方!No11

イラストレーターの使い方!No11

皆様、こんにちは。
イラストレーター初心者様向けの役立つ情報をご紹介しております。
今回の第11回目となる簡単にイラストレーターを使ってデザインする方法ですが、ショートカットキーを中心にご紹介させて頂きます。知って損なしのショートカットキーの使い方です。おすすめです!

イラストレーターのぼかし(詳細)

テキスト引用
イラストレーターのぼかし(詳細)

イラストレーターでもフォトショップのような機能が使えます。具体的に、今回はぼかし(詳細)をご紹介しております。のぼかし(詳細)の他にもぼかしの機能が存在します。貴方のお好きなぼかしを探して実戦してみてください。

ショートカットキー コピー

テキスト引用
ショートカットキー コピー

イラストレーターのショートカットキーのご紹介です。今回はコピーする方法を簡単にショートカットキーを使ってやってみました。良く使うのでお勧めです。

ショートカットキー ペースト

テキスト引用
ショートカットキー ペースト

ショートカットキーの使い方です。今回はペーストです。上記でコピーのショートカットキーを説明させていただきましたが、今回はそのコピーしたデザインをペーストする方法です。コピーとペーストのショートカットを覚えると時間効率が良くなりますよ!

ショートカットキー 手のひらツール

テキスト引用
ショートカットキー 手のひらツール

手のひらツールのご紹介です。今回も簡単に時間効率がよいショートカットキーのご紹介です。手のひらツールもよく使うので要チェックですね!一度お試しください。

ショートカットキー 拡大ツール

テキスト引用
ショートカットキー 拡大ツール

デザインを大きくする際に、拡大ツールを使います。実はこの拡大ツールもショートカットキーがございます。一度お試しください。

ショートカットキー 縮小ツール

ショートカットキ…
テキスト引用
ショートカットキー 縮小ツール

縮小したい時の縮小ツールのショートカットキーです。上記で拡大ツールのショートカットキーを説明させて頂きました。良く似ているので覚えやすいのではないでしょうか!知っておくと楽になります。

画面中心に向かって拡大

テキスト引用
画面中心に向かって拡大

拡大機能には画面中央に向かって拡大できる機能があります。とても正確に拡大してくれますよ。一度ごらんください。

画面中心に向かって縮小

テキスト引用
画面中心に向かって縮小

上記で画面中央に向かって拡大のショートカットキーをご紹介させていただきました。今回は画面中央に向かって縮小のご紹介です。知っておくと便利ですね!

ショートカットキー 100%表示

テキスト引用
ショートカットキー 100%表示

デザインを100%表示してくれるショートカットキーのご紹介です。100%表示がこんなに簡単に瞬時に表示してくれる!ショートカットキーは本当に知れば知るほど便利な機能ですね。

ショートカットキー 全体表示

テキスト引用
ショートカットキー 全体表示

アイコンデザインを使って、デザインの全体を表示させてみます。この機能もショートカットキーを使ってやってみました。便利役立つ機能ですよ

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

皆様、最後までご覧いただきありがとうございました。
今回は、ほとんどがショートカットキーのご紹介でしたね。
このショートカットキーですが、本当に役立つ機能です。知れば知るほどデザインの作成スピードが速くなります。沢山紹介しておりますので、他にも私がまとめている(作者/ヒロのまとめ一覧)
http://www.sozailab.jp/matome/contribut/digest/64/
をご覧頂ければ、少しはお役に立てれるかもしれません。
気になるものがあれば、是非ご自身でやってみてください。
それが成長の早道になるのではないでしょうか!

イラストレーターの使い方!No11に関連する無料素材

このまとめの投稿者:ヒロ

イラストやデザインを提供させて頂きます。私はデザインや物作りが大好き人間です。季節ものから可愛い素材、そしてシンプルなデザイン。時には斬新でカッコいい素材等様々なジャンルを勉強中です。是非、貴方様のお役に立てれば嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

この投稿者の他のまとめ

フォトショップの…
フォトショップの使い方17
皆様こんにちは、「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第17弾です。基本的なフォトショップの使い方から、マル秘テクニックまで沢山の作成方法をまと…

ヒロさん

5,313view
植物の成長デザイ…
植物の成長デザイン11作品のまとめ
皆様、こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。今回は植物の成長のアイコン風デザインを11点まとめてみました。種から花がさくまで、種から実るまで色々ございま…

ヒロさん

17,224view
植物の成長デザイ…
植物の成長デザイン作品のまとめ No3
皆様、こちらへご訪問頂きありがとうございます。植物の成長デザインをまとめました。第3弾です。オススメのイラストを沢山まとめましたので是非最後までご覧くださいませ…

ヒロさん

8,091view
フォトショップの…
フォトショップの使い方16
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。第16弾の今回はレイヤースタイルの種類についての基本をご紹介させて頂きます。初心の方でも分…

ヒロさん

6,150view
フォトショップの…
フォトショップの使い方08
皆様こんにちは、初めて使う人や初心者さんが簡単にフォトショップを使えるようになるための「フォトショップの使い方」をまとめております。今回で第8弾!もちろん、第1…

ヒロさん

5,579view
植物の成長アイコ…
植物の成長アイコンのまとめ トマトミカン
植物の成長アイコンのデザインをまとめました。ミカン・トマト・リンゴ・カボチャ・可愛い花・ブルーベリー等、多彩なデザインです。徐々に成長していきます。是非ごらんく…

ヒロさん

6,996view
色んなジャンルの…
色んなジャンルのアイコンのまとめ
皆様ごらん頂き感謝です。ありがとうございます。いろんなジャンルのアイコンをまとめました。なかなか発想しないデザインもございますので是非期待してご覧くださいませ。…

ヒロさん

6,944view
フォトショップの…
フォトショップの使い方04
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第3弾です。全て簡単明快な初心者様でもできるフォトショップの作成方法をご紹介させて頂…

ヒロさん

4,372view