• 2021年 丑年年賀状に使える文字デザイン年賀状のまとめ

2021年 丑年年賀状に使える文字デザイン年賀状のまとめ

2021年の干支は丑(牛)ですね。

丑の文字を筆文字風に描いたデザインの他、筆文字風に描いた賀詞が印象的な年賀状を集めました。
友人や家族などのカジュアルなシーンから、ビジネス関係まで幅広く使えることを第1にして作りました。

新年らしく華やかさを出した年賀状になっています。
中には挨拶文入り、挨拶文なしの2タイプ用意しているものもありますので、お好みでご利用くださいませ。

年賀状 2021年丑 丑文字と牛シルエット

テキスト引用
菊の花や竹、扇子を入れてお正月らしく華やかなイラストになっています。

黒1色で描かれた丑の文字に添えた菊の花や扇子が華やかさを出しています。干支の牛はゴールドでシルエットにして、明るい新年の幕開けのイメージです。

年賀状 2021年丑 丑文字 富士山と扇

テキスト引用
干支の丑の文字を筆文字風に描いて、富士山と扇を入れた和風のデザインです。

縁起のよい赤富士をメインに、干支の丑の文字と扇子には金色でかすりを入れた、シンプルながらもお目出たさを出した年賀状です。

年賀状 2021年丑 丑文字富士山と桜

テキスト引用
筆文字風に作った桜色の丑の文字に富士山を入れた豪華なイラストです。

新春らしさを出した桜の花を背景に、大きな筆文字の「丑」には富士山を入れた華やかでキレイなデザインの年賀状です。

年賀状 2021年丑 丑文字赤

テキスト引用
扇子が描かれた丑の文字を筆文字風に大きく描いたデザインです。

赤で描いた大きな「丑」の筆文字の中には金色の扇子が描かれています。
金色の紙吹雪を散らして豪華に仕上げました。

年賀状 2021年丑 丑筆文字梅

テキスト引用
梅の花と松をポイントに入れて、シンプルでも印象的なイラストになっています

ゴールドの円の中に大きな丑の文字を描いた和風の年賀状です。
文字は赤単色ではなくシックな柄も入れてアクセントになっています。

年賀状 2021年丑 丑文字うし

テキスト引用
ひらがなにして、シンプルながらもインパクトのある印象的なデザインです。

大きな「うし」の文字を筆を使って大胆に描いたような年賀状です。
シックで渋めの落ち着いたデザインになっています。

年賀状 2021年丑 丑文字金と扇子

テキスト引用
干支の丑の文字を筆文字風に描いて菊の花や扇子を入れた豪華なデザインの年賀状です。

ゴールドと赤色をメインに使って描いた、新年らしい華やかな年賀状です。
大きな菊の花と扇子がより一層華やかさを出して明るいイメージになっています。

年賀状 2021年丑 丑文字赤と和風背景

テキスト引用
干支の丑の文字を筆文字風に描いた和風のデザインです。

目をひく赤色の丑の文字の背景には、昔ながらの和柄を入れた和風テイストの年賀状です。
背景の色はゴールドで華やかに作りました。

年賀状 2021年丑 和柄と牛シルエット

テキスト引用
色とりどりの菊や梅の花と扇子をメインにした、和風タイプの年賀状です。

筆で描いたような筆文字風の賀詞が目を引く和風のデザインの年賀状です。
干支の丑は金色のシルエットで、背景はお正月らしく華やかに作りました。

年賀状 2021年丑 牛と梅の花

テキスト引用
かわいい梅の花を背景に、干支の丑を入れたかわいいイラスト入りの年賀はがきです。

こちらは「あけましておめでとうございます」を手書き風のかわいらしい文字で描いた年賀状です。
パソコンに標準搭載されたフォントではない文字を使うと他と違いが出ておすすめです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

2021年の干支、丑の文字をメインにした年賀状を集めてみました。
送る相手の方を選ばず幅広い年代の方に送れるデザインの年賀状だと思います。
文字をメインにした目を引く印象的なイラストですので
気に入ったものがありましたらどうぞご利用くださいませ。
全てはがきサイズで作成していますのでサイズ調整なく印刷できます。

2021年 丑年年賀状に使える文字デザイン年賀状のまとめに関連する無料素材

  • 緑の蛇

    緑の蛇

    緑の蛇のイラストです。その他小物、動物、食べ物、チラシやポスターなど様々なジャンルの絵を投稿しま…

    0

    69

    24.15

  • 犬張り子(横向き…

    犬張り子(横向き)

    ご覧いただきありがとうございます。犬張り子(横向き)のイラストです。年賀状やワンポイント等々にご…

    0

    61

    21.35

  • 犬張り子(正面)

    犬張り子(正面)

    ご覧いただきありがとうございます。犬張り子(正面)のイラストです。年賀状やワンポイント等々にご利…

    0

    51

    17.85

  • 西暦と黄色い辰だ…

    西暦と黄色い辰だるま…

    だるまと龍を組み合わせた年賀状のイラストです。お正月の素材としてWEBやちらしなどにお使い頂けま…

    2

    286

    107.1

  • 西暦と赤い辰だる…

    西暦と赤い辰だるまを…

    だるまと龍を組み合わせた年賀状のイラストです。お正月の素材としてWEBやちらしなどにお使い頂けま…

    10

    363

    162.05

このまとめの投稿者:mint tea

たくさんのイラストの中から見つけていただきましてありがとうございます。

シンプルなもの、色合いのキレイなもの、かわいらしいもの、色々と好きなテイストがあります(*^_^*)
植物や音楽素材が好きで多く作っています。
シーズンイラストやフレームなど使いやすくお役に立てるものを作っていきたいです。

よろしくお願いいたします。

この投稿者の他のまとめ

卒園アルバムにお…
卒園アルバムにおすすめのイラストまとめ
幼稚園や保育園から園児へ、または園児側からお世話になった先生に贈る卒園アルバム。卒園アルバムの表紙や、中の個人ページに使用したいかわいいイラストをまとめました。…

mint teaさん

48,462view
背景・壁紙素材の…
背景・壁紙素材のまとめ
壁紙や背景に使えそうなイラスト10件をまとめました。ホームページやカード、ポスター、お便りなどの背景として使えそうな背景素材です。青空イメージやクリスマス、夏イ…

mint teaさん

19,436view
4月に使いたいイ…
4月に使いたいイラスト・フレームのまとめ
4月や春に使えそうなイラストをまとめました。イラストの他、フレームと背景素材があります。春や入学のお知らせ、お便り、パンフレット、広告、ちらし、ポップ、プライス…

mint teaさん

23,692view
かわいくて便利な…
かわいくて便利な音符や音楽のラインのまとめ
仕切りの他に見出しや空きスペースを埋めるのにも便利なラインですが、ここでは音符などを用いて音楽イメージで作られたラインをまとめました。発表会や演奏会、パンフレッ…

mint teaさん

19,056view
あじさいの花を使…
あじさいの花を使ったイラストのまとめ
あじさいの花を使ったイラストを10件まとめました。イラストの他、フレーム、ラインなどがあります。シンプルなもの、キレイなもの、かわいらしいものなど色々とあります…

mint teaさん

12,801view
ハワイイメージイ…
ハワイイメージイラストのまとめ 02
ハワイをイメージしたイラストを10件まとめました。ハイビスカス、ホヌ、プルメリア、モンステラなどの動植物がメインのイラスト、フレーム、ライン素材となっています。…

mint teaさん

29,042view
入学式に使えるイ…
入学式に使えるイラスト素材のまとめ
春の入学式に使えそうなイラストを集めました。新1年生にピッタリなランドセルのイラストや、桜の花を使ったイラストなどをメインにまとめました。進入学のお知らせやお便…

mint teaさん

12,659view
ハワイイメージイ…
ハワイイメージイラストのまとめ 01
ハワイをイメージしたイラストを10件まとめました。ハイビスカス、ホヌ、プルメリアなどの動植物がメインのイラスト、フレーム、ライン素材となっています。ハワイイメー…

mint teaさん

24,409view