Q

商用利用について

回答募集中

デザイナーです。ここのサイトには商用利用などについて書かれていないのですが、webの素材として利用しても良いのでしょうか?
キーワード
商用利用 著作権
参考URL
質問日時:2016/04/05 22:49
回答数:1
A

利用範囲について

こんばんは、はじめまして。
こちらのサイトに素材を投稿させていただいております。

利用された方から商用利用についてのお問い合わせを以前いただき、サイト運営の方へ質問をしたところ「金銭が発生しない商用での利用は可能」「第三者への転売等は禁止」との回答をいただきました。

あと「素材ラボ 公式ページ」に記載されている文章が参考になると思います。
http://www.sozailab.jp/client/detail/1/

--以下引用--

素材に関しましては以下の内容ではご利用頂く事は出来ません。
・素材の商品化
・素材の商標登録
・素材の再配布
・素材利用にてのゲーム・マンガ・同人誌などの制作

ホームページのデザインの一部、学校行事での利用、チラシなどの利用は問題ございません。

--引用ここまで--

回答が参考になりましたら幸いです。

  • *回答に関しては専門的な知識などによりイラストレーター毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、イラストレーターにご連絡を取り相談を行ってくださいませ。

回答日時:2016/04/10 00:30

    前へ1次へ
質問を投稿する

関連イラストレーターに相談

動画広告
動画広告でしろちびさんの黒板の画像を使用して、説明させていただきたいのですが可能…
これは商用利用ですか
フリー素材のサイトを使うのが初めてで、分からない為質問させてください。団体の名刺…
商用利用について
イラストの素材(お花などワンポイントのもの)を、LINEスタンプのアクセントとし…
色やサイズを変更することは可能ですか?
ダウンロードした画像の、デザインは変えずに一部の色を変更して商用利用させていただ…
問い合わせ(商用利用について)
無料素材を自分の名刺にワンポイントで使用しても問題ありませか?
商用利用について
デザイナーです。ここのサイトには商用利用などについて書かれていないのですが、we…