• フォトショップの使い方05

フォトショップの使い方05

皆様こんにちは、
「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。
今回で第5弾となります。今回は文字や選択範囲、又テクスチャ中心に、一瞬で色々変更できる機能をご紹介させて頂いております。こだわった背景を作成したい方必見です!それではごらんくださいませ。

選択範囲の逆転

テキスト引用
フォトショップの選択範囲の逆転

選択範囲を逆転させます。
作業する中で結構使います。私もこの機能は毎回ふんだんに使っています。実用性がある機能ですので是非使ってください。

グラデーションの使い方

テキスト引用
フォトショップのグラデーションの使い方

グラデーションの使い方です。
簡単に作成できるグラデーション機能がございます。
この機能を使って作成します。一度、新規で作られたグラデーションは保存できますので是非挑戦してみてください。

便利な縦横文字作成方法

テキスト引用
フォトショップで便利な縦横文字作成方法

文字の縦書き、横書きを一瞬で変更できる方法です。これを知っているか、知らないかで作業効率の格段の差がでますので、知らない方は必見です。オススメです。

ファイヤー背景の作り方

テキスト引用
フォトショップでファイヤー背景の作り方

情熱を感じさせる火の背景を一瞬で作る方法です。今回は火をテーマに作成しましたが、色を変える事により様々な背景に変身します。

フォトショップのクラッキング作業

テキスト引用
フォトショップのクラッキング作業

クラッキングのテクスチャーのデザインの作り方です。使い方次第でとても役立つ機能ですので、皆様、是非使ってください。簡単で素早く完成できます。

梅をテクスチャライザーする方法

テキスト引用
フォトショップで梅をテクスチャライザーする方法

梅の背景をより和風感を高める為にテクスチャライザーを作成しました。
こちらも簡単明快な作業で完成します。便利ですので是非おつかいください。

背景をパッチワークにする方法

テキスト引用
フォトショップで背景をパッチワークにする方法

パッチワークの作成方法です。独特のパッチワークデザインが一瞬でできます。四角の大きさは変更できますのでご自身のお気に入りのデザインに完成してみてください。

モザイクタイルの使い方

テキスト引用
フォトショップでモザイクタイルの使い方

テニスのラケットをモザイクタイルにしてみました。イメージが一瞬でかえれます。とても便利な機能です。色々調整可能な機能ですので便利です。

フォトショップで粒状にする方法

テキスト引用
フォトショップで粒状にする方法

粒状のデザインに変えれる便利な機能です。これも使い方によっては凄く使える機能の一つになるのではないでしょうか?とても便利ですので皆様使ってみてください。

フォトショップでステンドグラスにする方法

テキスト引用
フォトショップでステンドグラスにする方法

ステンドグラスに変えれる機能です。テキスチャーの中でもかなり個性がだせる機能の一つになるのではないでしょか?色々使えますので是非ごらんくださいませ。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

フォトショップの使い方を色々ご紹介させていただき、沢山まとめております。全く独学で学ばれる方でも簡単に作成できる方法とここは押さえておくべき方法をまとめてご紹介しております。少なくても私はご紹介した方法でデザイン作成していますのでお勧めです。皆様のお役にたてますように

フォトショップの使い方05に関連する無料素材

このまとめの投稿者:ヒロ

イラストやデザインを提供させて頂きます。私はデザインや物作りが大好き人間です。季節ものから可愛い素材、そしてシンプルなデザイン。時には斬新でカッコいい素材等様々なジャンルを勉強中です。是非、貴方様のお役に立てれば嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

この投稿者の他のまとめ

酉の正月 年賀状…
酉の正月 年賀状素材のまとめ
皆様こんにちは、酉の年賀状を10点まとめました。シンプルで和風感満載の年賀状素材をお探しのあなたへ、是非お勧めしたい年賀状素材です。気にいって頂けたら幸いです。…

ヒロさん

8,081view
イラストレーター…
イラストレーターの使い方!No13
皆様、こんにちは。イラストレーター初心者様向けの役立つ情報をご紹介しております。今回の第13回目となる簡単にイラストレーターを使ってデザインする方法ですが、12…

ヒロさん

5,484view
植物の成長アイコ…
植物の成長アイコンのまとめ トマトミカン
植物の成長アイコンのデザインをまとめました。ミカン・トマト・リンゴ・カボチャ・可愛い花・ブルーベリー等、多彩なデザインです。徐々に成長していきます。是非ごらんく…

ヒロさん

6,999view
フォトショップの…
フォトショップの使い方04
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第3弾です。全て簡単明快な初心者様でもできるフォトショップの作成方法をご紹介させて頂…

ヒロさん

4,374view
植物の成長アイコ…
植物の成長アイコンのまとめ 
植物の成長デザイン10個のデザインをまとめました。今回は、可愛いお花、桃の成長、ヒマワリ、サボテン、楓、四つ葉、木、黄色い花のイラスト等の成長デザインをまとめま…

ヒロさん

7,140view
丸枠 アイコンイ…
丸枠 アイコンイラストのまとめ
丸枠のアイコンを集めてみました。カラフルな丸型からシンプルな丸形まで多種多彩なアイコンです。デザインを幅広いジャンルとなりますので是非確認してください。貴方にあ…

ヒロさん

19,331view
フォトショップの…
フォトショップの使い方06
皆様こんにちは、「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第6弾となります。ワンクリックで様々なデザインが完成できるとても魅力のフォトショップ!簡単…

ヒロさん

4,634view
イラストレーター…
イラストレーターの作業方法をまとめました!No.…
皆様、こんにちは。今回はイラストレーターの使い方をまとめました。今回は、前半はテコ入れした少しハイクオリティなロゴの作成方法、後半は、イラストレーター初心者でも…

ヒロさん

5,218view