• 2016年度カレンダー素材のまとめ

2016年度カレンダー素材のまとめ

2016年度用の無料で使用できるカレンダーのまとめです。
印刷して利用できるものの他、エクセルで作成されたものもあります。
エクセルのカレンダーは万年カレンダータイプですので年月に関係なく使用できるのがポイントです。
全て私が作成したもので、日付枠にはどれも予定などを書き込めるようなスペースを作っています。

2016年1月度縦型カレンダー 1

テキスト引用
A4サイズの縦向きに印刷してお使いいただけます。

縦向きに作られたカレンダーです。
1ヶ月ずつダウンロードできます。
添えられたその月のイラストがシンプルながらもかわいいカレンダーになっています。

2016年9月度横型カレンダー 4 ピアノ

テキスト引用
ピアノと音符を合わせた音楽カレンダーです。

1ヶ月ごとにダウンロードできるカレンダーです。
月のイメージに合わせてピアノの色が変えてあり、五線譜に月イメージのイラストが入っています。
ピアノ教室、また音楽が好きな方などにもおすすめです。

2016年12月度横型カレンダー 3

テキスト引用
12月はクリスマスのモチーフでプレゼントやリボン、ベルなどが散りばめられています。

月に合わせた小さなモチーフを集めて作られたカレンダーです。
どれも色合いがかわいく楽しいカレンダーになっています。
予定を書き込めるスペースも大きく使いやすいです。

2016年12月度横型カレンダー 1

テキスト引用
12月はクリスマスをテーマに、ベルやオーナメント、ポインセチアの花のイラストです。

1ヶ月毎ダウンロードして使えるカレンダーです。
月に合わせたイラストがそれぞれ入っています。
カレンダーを邪魔しないよう空いたスペースにイラストが入れてあります。

2016年4月度横型カレンダー 2 ピアノ

テキスト引用
ピアノやトランペット、バイオリン、鍵盤を入れた音楽カレンダーです。

上下に鍵盤と楽器が入ったカレンダーです。
月ごとにト音記号の色がその月に合わせたカラーに変わります。
音楽が好きな方や音楽教室で使われるカレンダーにもおすすです。

エクセル 年間カレンダーテンプレート(雛形)

エクセル 年間カ…

出典:素材ラボ

テキスト引用
1年分のカレンダーがA4用紙1枚に印刷できるようになっています。

4月から3月までの年間カレンダーです。
1年分が1枚で分かりますので年間スケジュールの作成に便利なカレンダーです。
年月を入れ替えてその他の年でも使えます。

エクセルカレンダー 万年カレンダー 縦

エクセルカレンダ…

出典:素材ラボ

テキスト引用
万年カレンダーになっているので年月を入れ替えると自動で日付が変わり、 いつまでもお使いいただけます。

月を変えれば自動でその月に変わるとても便利な万年カレンダーです。
2020年までは祝日対応していますので土日の他、祝祭日も日付の色が変わります。
予定を書き込むスペースもあり使いやすいカレンダーになっています。

エクセルカレンダー 万年カレンダー

エクセルカレンダ…

出典:素材ラボ

テキスト引用
エクセルで作成したカレンダーです。

曜日の色がカラフルでかわいいエクセルで作成したカレンダーです。
年月を変えればいつまでも使える万年カレンダーですので、シンプルですが見やすく使い勝手のよいカレンダーになっています。
2020年までは祝日対応しています。

2016年度カレンダー 12月分セット12枚入り

2016年度カレ…

出典:素材ラボ

テキスト引用
1月から12月分までの12枚がセットになっています。

2016年の12ヶ月分がセットになったカレンダーです。
1枚づつダウンロードしなくても12枚セットになっているのでとても便利です。
シンプルですがおしゃれな書体がポイントになっていて、書き込みスペースも広く使いやすいカレンダーです。

エクセル 万年カレンダー テンプレート(雛形)

エクセル 万年カ…

出典:素材ラボ

テキスト引用
エクセルで作成した万年カレンダーです。

クローバーがポイントに入った万年カレンダーです。
年月を変えればいつでもその月に自動で変わります。
印刷しても、エクセル上でスケジュールを入れても、どちらでもお使いいただけます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

2016年度版のカレンダーをまとめてみました。
かわいいカレンダーやシンプルなもの、万年カレンダータイプなど色々とあります。
どれも見やすく使いやすい、ということを意識して作りましたので気にったものが見つかりましたら嬉しいです。

2016年度カレンダー素材のまとめに関連する無料素材

  • 2024年5月の…

    2024年5月の横型…

    2024年5月の横型のカレンダー素材です。ご覧いただきありがとうございます。かわいい2色のこいの…

    13

    352

    168.7

  • 2024ゴールデ…

    2024ゴールデンウ…

     ご覧いただきありがとうございます。 こげ茶1色でインク代に優しい、ゴールデンウィークのカレンダ…

    2

    421

    154.35

  • 2024ゴールデ…

    2024ゴールデンウ…

     ご覧いただきありがとうございます。 落ち着いた色合いの、2024年のゴールデンウィークのカレン…

    3

    376

    142.1

  • 2024ゴールデ…

    2024ゴールデンウ…

     ご覧いただきありがとうございます。 にぎやかで明るい色合いの、2024年のゴールデンウィークの…

    9

    274

    127.4

  • 1月アイコン 鏡…

    1月アイコン 鏡餅

    1月アイコン 鏡餅のイラストです。水彩風のなので柔らかい雰囲気です。WEBやちらしなどにお使い頂…

    0

    64

    22.4

このまとめの投稿者:mint tea

たくさんのイラストの中から見つけていただきましてありがとうございます。

シンプルなもの、色合いのキレイなもの、かわいらしいもの、色々と好きなテイストがあります(*^_^*)
植物や音楽素材が好きで多く作っています。
シーズンイラストやフレームなど使いやすくお役に立てるものを作っていきたいです。

よろしくお願いいたします。

この投稿者の他のまとめ

クラシカルなデザ…
クラシカルなデザインのフレームのまとめ
クラシックでエレガント感のあるデザインのフレーム素材を10件まとめました。シンプルなデザインですのでお便りや表紙、案内、プログラム、賞状、メニューなど幅広くお使…

mint teaさん

26,907view
ハワイイメージイ…
ハワイイメージイラストのまとめ 02
ハワイをイメージしたイラストを10件まとめました。ハイビスカス、ホヌ、プルメリア、モンステラなどの動植物がメインのイラスト、フレーム、ライン素材となっています。…

mint teaさん

28,999view
葉っぱのフレーム…
葉っぱのフレームのまとめ 01
ナチュラルな葉っぱで作ったフレーム素材10件をまとめました。どれもシンプルで使いやすいフレームになっています。メッセージカードやプライスカード、名札、季節のお知…

mint teaさん

20,080view
卒園アルバムにお…
卒園アルバムにおすすめのイラストまとめ
幼稚園や保育園から園児へ、または園児側からお世話になった先生に贈る卒園アルバム。卒園アルバムの表紙や、中の個人ページに使用したいかわいいイラストをまとめました。…

mint teaさん

48,414view
5月の行事の子供…
5月の行事の子供の日・母の日に使えるイラストのま…
5月にある子供の日と母の日に使えるイラスト素材をまとめました。イベントをイメージしやすい鯉のぼりやカーネーションの花を中心に、お知らせや案内、POP、広告、ちら…

mint teaさん

43,003view
7月イメージイラ…
7月イメージイラストのまとめ 01
7月をイメージしたイラストをまとめました。イラストの他、フレーム、ライン素材など合計10件あります。7月に欠かせないイベント、七夕や夏に咲く朝顔の花のイラストな…

mint teaさん

10,150view
ハロウィンのイメ…
ハロウィンのイメージイラストのまとめ 02
ハロウィンをイメージしたイラスト素材をまとめました。イラストの他フレーム、シルエットなど合計10件あります。ハロウィンらしいカラフルな色づかいのものからシルエッ…

mint teaさん

16,286view
夏イメージのイラ…
夏イメージのイラストのまとめ
夏をイメージしたイラストをまとめました。イラストの他、フレーム、ライン、背景など合計10件あります。夏らしい朝顔、花火、金魚などのイラストがたくさんです。夏のお…

mint teaさん

21,825view