• 年賀状・お正月素材のまとめ

年賀状・お正月素材のまとめ

年賀状やお正月に使えそうなイラスト素材を10件まとめました。
イラストの他、ライン、フレームなどがあります。
年賀状やお正月、年末年始のお知らせなどにピッタリのイラストになっています。
どれも私が作成したもので全て無料でお使いいただけます。

年賀状 打ち出の小槌イラスト【透過PNG】

テキスト引用
梅と菊の花、松、竹を入れて華やかに作りました。

縁起の良い打ち出の小槌のイラストカットです。
シンプルで使いやすいですので挿絵やカットにぜひお使いくださいませ。

年賀状 松竹梅イラスト【透過PNG】

テキスト引用
使いやすいようシンプルに仕上げました。

お正月らしい定番の松竹梅を使ったイラストカットです。
年賀状や年末年始のお知らせなどにいかがでしょうか。

招き猫イラスト【JPG、透過PNG】

招き猫イラスト【…

出典:素材ラボ

テキスト引用
招き猫のイラスト素材です。

縁起物の招き猫のイラストです。
かわいらしいデザインで年賀状やワンポイントイラストにぜひお使いくださいませ。

年賀状 梅の花イラスト【JPG、透過PNG、PDF、EPS】

年賀状 梅の花イ…

出典:素材ラボ

テキスト引用
梅の花を使ったイラスト素材です。

大小の梅の花を使ったかわいらしい色合いのイラストです。
年賀状や冬のイラストとしてお使いいただけると思います。

年賀状 お正月のライン素材【JPG、透過PNG】

年賀状 お正月の…

出典:素材ラボ

テキスト引用
お正月のイラストを使ったライン素材

お正月素材を入れて作ったラインイラストです。
年賀状の他、仕切りや区切りとしてお知らせなどにもいかがでしょうか。

年賀状 餅花イラスト

テキスト引用
年賀状に使える餅花のイラストを作りました。

お正月らしいカラフルな色づかいがかわいい餅花のイラストです。
ダルマや梅の花を入れて華やかに作りました。

梅の花のライン素材 縦【JPG、透過PNG】

梅の花のライン素…

出典:素材ラボ

テキスト引用
梅の花を使ったイラスト素材です。

梅の花を縦型に作ったイラストです。
年賀状の空きスペースやお知らせなどにいかがでしょうか。
横向きにしてもお使いいただけます。

年賀状 梅の花のイラスト【JPG、透過PNG】

年賀状 梅の花の…

出典:素材ラボ

テキスト引用
かわいらしい梅の花を入れました。

新年らしい梅の花と雲を組み合わせたイラストです。
にじんだような淡いピンクがかわいらしいイラストになっています。

年賀状 お正月のフレーム【透過PNG】

テキスト引用
お正月のモチーフを色々と並べてフレームを作りました。

年賀状や年末年始のお知らせなどにピッタリのフレームです。
門松を両脇に、鏡餅や羽子板、扇に鯛など縁起物が並んでいます。

年賀状 楽しいお正月のフレーム【透過PNG】

テキスト引用
お正月をイメージしたイラストをたくさん並べたフレーム素材

年賀状や年末年始のお知らせなどにピッタリのフレームです。
お正月をイメージした楽しいイラストを四角に並べました。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

年賀状や年末年始、お正月に使えそうなイラストをまとめました。
定番のイラストからライン、フレームなどを集めました。
年末は年賀状やお便りの多くなる時期です。
気に入ったものがありましたらぜひダウンロードしてお使いくださいませ。

年賀状・お正月素材のまとめに関連する無料素材

  • カルガモ(日本の…

    カルガモ(日本の野鳥…

    カルガモのイラストです。頭と目を大き目にアニメチックにデフォルメしました。ランダムな羽の模様は細…

    1

    56

    23.1

  • 水彩画風のあじさ…

    水彩画風のあじさい

     ご覧いただきありがとうございます。 水彩画風のあじさいのイラストです。ブログ、SNS、動画、チ…

    0

    19

    6.65

  • 星が流れる夜空の…

    星が流れる夜空のイラ…

    夜空に雲と三日月、流れ星がたくさん流れる可愛くポップな風景イラスト。紫とピンクのグラデーションバ…

    0

    9

    3.15

  • 電気自動車

    電気自動車

    多くの中からご覧いただきまして、ありがとうございます。zipデータにはjpegとpngデータがあ…

    0

    9

    3.15

  • 電気自動車のライ…

    電気自動車のライン

    多くの中からご覧いただきまして、ありがとうございます。zipデータにはjpegとpngデータがあ…

    0

    9

    3.15

このまとめの投稿者:mint tea

たくさんのイラストの中から見つけていただきましてありがとうございます。

シンプルなもの、色合いのキレイなもの、かわいらしいもの、色々と好きなテイストがあります(*^_^*)
植物や音楽素材が好きで多く作っています。
シーズンイラストやフレームなど使いやすくお役に立てるものを作っていきたいです。

よろしくお願いいたします。

この投稿者の他のまとめ

4月に使いたいイ…
4月に使いたいイラスト・フレームのまとめ
4月や春に使えそうなイラストをまとめました。イラストの他、フレームと背景素材があります。春や入学のお知らせ、お便り、パンフレット、広告、ちらし、ポップ、プライス…

mint teaさん

23,621view
クラシカルなデザ…
クラシカルなデザインのフレームのまとめ
クラシックでエレガント感のあるデザインのフレーム素材を10件まとめました。シンプルなデザインですのでお便りや表紙、案内、プログラム、賞状、メニューなど幅広くお使…

mint teaさん

26,906view
母の日に使いたい…
母の日に使いたいカーネーションを使ったイラストの…
5月のイベント、母の日のプレゼントやメッセージカードに使えるイラストをまとめました。母の日というとカーネーションの花をプレゼントするのが定番となっていますね。カ…

mint teaさん

11,118view
ハワイイメージイ…
ハワイイメージイラストのまとめ 02
ハワイをイメージしたイラストを10件まとめました。ハイビスカス、ホヌ、プルメリア、モンステラなどの動植物がメインのイラスト、フレーム、ライン素材となっています。…

mint teaさん

28,991view
7月イメージイラ…
7月イメージイラストのまとめ 02
7月をイメージしたイラストをまとめました。イラストの他フレーム、ラインなど合計10件あります。七夕イラストや朝顔の花、塗り絵、暑中見舞いにもおすすめのイラストも…

mint teaさん

11,662view
お知らせに使える…
お知らせに使えるサッカーのイラストのまとめ
サッカーボールやサッカーをしているシーンのイラストをまとめました。サッカーやスポーツのイメージイラスト、体育の授業、卒団式、部員募集、球技大会の案内やチラシ、パ…

mint teaさん

14,759view
卒業シーズンに使…
卒業シーズンに使いたいフレーム・ラインのまとめ
春の卒業シーズンに使えるフレームとライン素材をまとめました。ラインは空白を埋めたり、タイトルにしたり色々と使えるのでおススメです。定番の桜の花の他にも色々とあり…

mint teaさん

18,543view
葉っぱのフレーム…
葉っぱのフレームのまとめ 02
ナチュラルな葉っぱで作ったフレーム素材10件をまとめました。フレームの他、ライン素材もあります。どれもシンプルで使いやすいフレームになっています。メッセージカー…

mint teaさん

26,861view