• 暑中見舞いに無料でかわいいイラストまとめ

暑中見舞いに無料でかわいいイラストまとめ

暑中見舞いに無料…

出典:素材ラボ

普段お世話になっている人や、大切な友人に送る暑中見舞いは、デザインもこだわって選びたいものです。市販の暑中見舞いに気に入ったものが見つからない…そんな時には、ネットで配布されているイラストを利用して、自分ではがきを作ってみてはいかがでしょうか。様々な素材サイトで、素敵な暑中見舞いデザインが配布されており、無料で使用できるものもたくさんあるんです。暑中見舞いに是非オススメな素材が多数のサイトを紹介します。

トロピカルな夏の海辺

テキスト引用
夏の青空と砂浜の背景フレームイラスト

Frame illustは商用フリーで使用できる、かわいいイラストが満載のサイトです。イラストのタッチは明るく優しい雰囲気のものがメインとなっています。季節感のある素材も多数そろっていますから、暑中見舞いにぴったりの素材がすぐにみつかります。また、印刷物などに利用しやすいフレームや飾り枠、罫線なども満載です。それぞれの素材に、サイズ違いやカラー違いなどのバリエーションが用意されているため、加工の手間もありません。

素朴なテイストの暑中見舞い

テキスト引用
「暑中お見舞い申し上げます」のイラスト文字

「いらすとん」は手描きタッチのゆるかわイラストを配信しているサイトです。ほのぼのした線画と水彩風の色調が魅力なイラストが多数そろっています。手描きらしい味のあるタッチで、大人から子供まで、親しみを感じることができる絵柄です。季節の行事コーナーも充実しており、お正月から入学式、暑中見舞いに七五三まで、様々なイベントに利用できる素材が用意されています。個人、法人を問わず無料で使用できる素材サイトです。

浴衣姿のかわいい女の子

テキスト引用
浴衣

イラストレインには非常に多数のイラスト素材がアップされており、どれも無料でダウンロードが可能となっています。かわいくデフォルメされた人物イラストや動物イラストの豊富さが、このサイトの魅力です。3~5頭身のキャラクター風の素材が、イベント・季節・シチュエーションごとに用意されています。バリエーションも豊富なので、たくさんの素材の中から自分に似たキャラクターを探してみるのも、良いのではないでしょうか。

かわいい夏の日の昆虫採集

テキスト引用
夏のイラスト

イラストわんパグは、クマ・うさぎなどとっても可愛い動物キャラクターイラストが満載のサイトです。変わったところでは「カッパ」や「かえる」のキュートなデフォルメイラストなどもあります。季節ごとの素材も多数揃っているので、イベントに合ったものをすぐに見つけることができるサイトです。
暑中見舞いはもちろん、普段の手紙にも使いたくなるような素敵なイラストが揃っています。きっとお気に入りのキャラクターが見つけられるでしょう。

色とりどりのアイスクリーム

テキスト引用
アイス・ソフトクリームイラスト

ほらぱれっとには、優しい色彩のかわいい季節素材がたっぷり揃っています。その他にも吹き出しなどをあしらった寄せ書き用のイラストや、様々な用途に使用できる飾り枠なども多数あり、人気となっています。ほらぱれっとの素材は使いやすい透過PNG形式となっているため、自分で用意した別の背景と組み合わせることも簡単にできます。印刷にもぴったりな高画質素材となっていますので、暑中見舞いやその他様々な用途に利用できます。

元気いっぱいな暑中見舞い

テキスト引用
夏の文字

郵便局のサイトでも、はがき等に使用できるかわいいフリーイラストが配布されています。季節ごとのシーンに合った四季の素材や、お正月・クリスマスなどのイベント素材、デザイン文字など使いやすいイラストが多数です。
「通常はがき」サイズの印刷に適した画質となっていますから、加工せずにそのまま暑中見舞いなどに使用できます。クオリティの高いデザインや文字素材が多くありますので、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか。

夏休みの思い出に家族旅行

テキスト引用
夏のイラスト

子供と動物のイラスト屋さんは、質の高い人物キャラクターイラストが多数揃っているサイトです。イベント・季節ごとの様々な素材があり、とくに家族イラストが豊富となっているのが特徴です。
かわいくて安心感のある図柄ですから、季節の挨拶や様々なお知らせのはがき等にとても適しています。商用フリーとなっていますから、クオリティの高い豊富なイラスト素材を、個人・企業・法人を問わず、無料で印刷物や販促POPなどにも使用できます。

青空がまぶしい暑中見舞い

テキスト引用
無料イラスト・パワーポイント形式テンプレート【素材工場】›テンプレート›はがき

素材工場は、ハイクオリティなデザイン素材を、会員登録なしでダウンロードできるサイトです。季節を感じさせる様々なアイテムイラストのほか、はがき用テンプレートなども豊富にそろっています。その他に、店舗などで使用できるPOPや、ポスター・チラシ用の素材なども用意されており、個人だけでなく法人利用も可能となっています。素材数が非常に多い上、どれもプロ級な仕上がりですから、安心して利用できる素材サイトです。

風情がある夏の風物詩

テキスト引用
Japanese Summer

ハンコでアソブは、透過PNGハンコ素材を無料でダウンロードできるサイトです。独特な雰囲気のあるハンコ風イラスト素材を、無料で商用・非商用を問わず使用できます。他のサイトではあまり見られない、レトロ感のある和風素材が揃っている点も魅力です。使い方次第で、印象に残る素敵な暑中見舞いを作れるのではないでしょうか。かわいいだけでなくちょっと個性的でオシャレな暑中見舞いを作りたい方に、ぜひオススメな素材がそろっています。

涼しげでお洒落なデザイン

テキスト引用
セイレーン

Flode illustrationは、花や木などの植物系を中心としたイラスト素材サイトです。木や草、花などのをモチーフとした美しいデザインが多数そろっています。ファイル形式も充実しており、jpg・pngのほかEPS形式でもダウンロードが可能です。デザイナーの手による高品質な素材を、完全無料で配布しており、商用・非商用を問わず利用が可能です。バリエーションを含めて総数10000点を超える素材数が魅力です。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

"様々なテイストのイラスト素材がありますから、自分の趣味にあうものがきっと見つかるのではないでしょうか。気になったサイトがあったら、ぜひ一度訪れて、暑中見舞いにぴったりな素材を探してみましょう。

どのサイトでも無料使用可能となっていますが、素材を使用するにあたっては、ダウンロード元の使用条件や注意などを、きちんと確認することが大切です。サイト上の利用規約を守って素材を使用し、素敵な暑中見舞いを作ってみましょう。"

暑中見舞いに無料でかわいいイラストまとめに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

女性目線で選ぶ可…
女性目線で選ぶ可愛いバレンタインイラスト無料素材…
2018年女の子の大イベント!バレンタインデーにまつわるテンプレート・素材を集めてみました。本命、義理、友チョコ、職場用など多種多様でご使用いただけると思います…

素材ラボ 公式ページさん

9,645view
無料で使える動物…
無料で使える動物のイラスト10選
"動物イラストは、子供から大人まで人気とあって、WEB上はもちろん、印刷物でも使用したいという方が多いのではないでしょうか? そこで今回は、WEBや印刷物で利用…

素材ラボ 公式ページさん

9,161view
目標達成!のフリ…
目標達成!のフリー素材まとめ
最近はパソコンの普及率もあがって、ホームページやデジタルソフトでハガキやプリントのテンプレートを作成することも増えてきています。この時にイラストを付け加えると華…

素材ラボ 公式ページさん

16,879view
フリーで使える靴…
フリーで使える靴のイラストまとめ
靴のイラストは、ショップやブログなど様々なところで需要があります。しかし、自分で作成するとセンスや完成度に不安がある、時間がないのでフリー素材を使いたいという人…

素材ラボ 公式ページさん

7,430view
見出し枠に無料で…
見出し枠に無料で使える!かわいいイラスト
"誰でも手軽にパソコンを使えるようになってきてからというもの、ホームページやブログ、SNSなどを利用する方も非常に増えてきました。 人の目を惹く素敵なサイトを作…

素材ラボ 公式ページさん

14,620view
思わずほっとする…
思わずほっとする、お茶のイラスト集
絵一つで全体的な印象はかなり変わってきます。例えばお茶の絵にしても描き方もいろいろとありますから、自分好みのものをいろんなサイトで探してみつけてみるのも楽しめる…

素材ラボ 公式ページさん

11,075view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な手のイラスト
手のイラストは、いろいろなところで必要になる素材の一つです。そのため、コストを抑えるためにもまずは無料で利用できるサイトから探してみるというのもよいでしょう。イ…

素材ラボ 公式ページさん

5,979view
かわいくて保存し…
かわいくて保存しちゃう!ハムスターのイラストまと…
動物系のイラストは、資料やサイトの内容にかかわらず見るものを和ませてくれますので、需要の高いテーマの一つです。中でも、ハムスターはかわいい画像が多く、子供から大…

素材ラボ 公式ページさん

8,282view