• 無料で使えるハーモニカイラスト集

無料で使えるハーモニカイラスト集

無料で使えるハー…

出典:素材ラボ

ハーモニカなど、趣味のアイテムをさし絵として使いたくても、楽器関係のイラストはいざ探してみるとなかなか見つからないものです。しかし、無料のイラストサイトの中には、楽器関係もたくさん用意しているところがありますので、一度じっくり探してみることをお勧めします。シンプルなタイプ、かわいいイラスト、精緻な画像など画風も豊富にありますので、サイトや作成する資料の内容にぴったりのものがきっと見つかるでしょう。

楽しく踊っている音符たち

テキスト引用
音符アイコン

楽器との相性の良い、音符のアイコンです。こちらではイラストだけでなく、アイコンもたくさんありますし、中にはアニメーションアイコンもそろっており、サイトなどで活用できます。ハーモニカそのものの画像はありませんが、音楽関係のサイトや資料を作る際に使い勝手の良い素材を必要としている場合には、こちらもチェックしてみましょう。背景画像を変更したうえでの保存も可能ですので、より自分のサイトや資料になじみやすい素材になります。

鍵盤ハーモニカのイラスト

テキスト引用
学校のイラスト素材

高画質で見た目もくっきりとした鍵盤ハーモニカのイラストです。カラーとモノクロの両方が用意されていますので、モノクロ印刷などで画像を挿入するときでも見やすいイラストになります。こちらのサイトでは、ホース状の吹き口を付けたタイプや子供が演奏しているイラストなどもありますので、必要に応じて使ってみましょう。こちらのサイトでは楽器の画像もたくさんありますので、楽器に関係する素材を探すときなどにお勧めです。

立体的な音符のイラスト

テキスト引用
音符・楽譜の無料イラスト

音楽関係のサイトや資料作成でぜひ利用したい、立体的な音符のイラストです。こちらのサイトではデジタルイラストらしさの現れている、リアリティがあって立体的な画像が多数見つかります。楽器そのもののイラストは無料では配布されていませんが、有料になると豊富な種類の画像が見つかります。無料サイトも、随時新しい画像を更新していますので、時々チェックしてみると必要なイラストが新着で掲載されている可能性もあります。

子供たちとの合唱練習

テキスト引用
保育園・幼稚園のイラスト

音楽に合わせて園児が歌っているイラストです。直接的なハーモニカの画像ではありませんが、音楽の楽しさ、協調性の大切さが伝わってきますので、合奏をするときなどの資料に使ってみてもよいでしょう。主線がくっきりしているもの、線をソフトにしているもの、グレースケール、モノクロなど同じ画像でもアレンジして複数用意していますので、どういった媒体で、どのようなシーンで入れるかによって最適なものを選ぶことができます。

鍵盤のシンプルな画像

テキスト引用
ピアノの鍵盤のライン飾り罫線イラスト

鍵盤ハーモニカを彷彿とさせる、鍵盤のライン飾り罫ラインです。シンプルなモノクロの他に、やさしい色合いのパステルカラーの画像も用意していますので、華やかなサイトや資料などを作成したいときに活用してみたい画像です。このほかにも、音符の飾り線やフレームなどが用意されていますので、サイトや資料で強調したい個所、レイアウトを工夫したい個所などに取り入れてみるとよいでしょう。ほかの画像とも合わせやすい素材です。

楽器のシルエットイラスト

テキスト引用
Musical Instrument 01

鍵盤ハーモニカを含む、楽器のイラストをスタンプ風に作成しています。こちらのサイトは全てのイラストがモノクロのスタンプになっていますので、専門性の高い資料や落ち着いた雰囲気のサイトを作成するときなどにも、しっくりなじむ画像です。落ち着いた雰囲気の絵柄で、他のサイトのイラストなどを使用しても悪目立ちしませんので、ワンポイントとして入れてみたいとき、ほんの少し彩を添えてみたいときなど、ぜひ使ってみましょう。

大きな口で歌う音符達

テキスト引用
「音符マーク」の記事一覧

ありそうで見つからない、歌う音符のイラストです。ハーモニカの演奏の案内をするときなど、このイラストを入れることで音楽に関する内容であることがわかります。全体的にやさしい絵柄の画像が豊富にありますので、小さい子供に案内を送るとき、幅広い年代の人に目にとめてもらいたいときには、こちらのサイトのように万人受けする画風のイラストを取り入れてみるとよいでしょう。画質も高めですので、大きめのイラストとして使えます。

ピアノを弾いているシルエット

テキスト引用
ピアニスト

一目で音楽に関する内容であることを分かってもらいたいときに便利なのが、ピクトグラムです。ピクトグラムは標識や非常階段などいろいろなところで見かける記号的な画像ですが、このイラストはピアノの演奏から、音楽関係の内容であることを連想させますのでとても便利な画像です。こちらのサイトは全てこのような記号的な画像ばかりですので、一目でインパクトを与えたいとき、文章の説明なしに内容を理解してほしいときおすすめです。

鍵盤ハーモニカのイラスト

テキスト引用
楽器のイラスト一覧

背景透過pngの鍵盤ハーモニカのイラストです。こちらのサイトは手描きのような温かみのある画風が人気ですが、画風が何通りもありますので、飽きのこない素材集となっています。必要なイラストを探したいときには、豊富なタグからも、フリーワードによる検索もできるようになっていて便利です。季節や行事、人物、動植物など扱っている内容も幅広いので、複数の画像を組み合わせて使いたいときには一通りチェックしてみましょう。

印刷用のダウンロード

テキスト引用
楽器(音楽隊・音楽会)のイラスト1

かわいい動物キャラクターを利用したイラストサイトです。季節のイベントなどのカテゴリーで画像を探すこともできますが、フリーワードの検索にも対応していますので、比較的簡単にお目当ての画像が見つかります。こちらのイラストは複数のキャラクターで楽団を形成しているもの、単体でハーモニカを演奏しているものの二通りがあり、さらにフルカラーと線画に分かれていますので、モノクロ印刷のときでもきれいに印刷ができます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、ハーモニカの画像も多くの無料サイトで掲載されています。どういった状況で利用するかにもよりますが、これらの無料のサイトでまず探してみてはいかがでしょうか。二次加工が可能であったり、クレジット不要であったり、商業利用もできるなど、比較的自由に使えるサイトばかりです。とはいえ、細かい規約の内容や利用条件はサイトによって異なりますので、事前に作者の利用規約を確認したうえで使うことをお勧めします。

無料で使えるハーモニカイラスト集に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

2018年 戌年…
2018年 戌年 年賀状 ビジネス向け無料テンプ…
2018年(平成30年)の戌年用年賀状の中から、ビジネス向けにご利用いただけるデザインのテンプレートをピックアップしました!犬のイラストも入っているため、少し遊…

素材ラボ 公式ページさん

8,914view
女性目線で選ぶ可…
女性目線で選ぶ可愛いバレンタインイラスト無料素材…
2018年女の子の大イベント!バレンタインデーにまつわるテンプレート・素材を集めてみました。本命、義理、友チョコ、職場用など多種多様でご使用いただけると思います…

素材ラボ 公式ページさん

9,650view
お礼のメールにも…
お礼のメールにも便利な無料イラスト10選
"お礼のメールを送る際に、文章やレイアウトに迷う事が多々あります。 きちんとした文章が出来たのに堅いイメージになってしまったり、 やわらかい文章にしたのに素っ気…

素材ラボ 公式ページさん

14,010view
商用目的でもフリ…
商用目的でもフリーで使える!涼し気なイラスト10…
これから夏本番を迎えるにあたって、ビジネスの現場でも様々な新商品やイベントに関するチラシや挨拶品の製作が進むことになります。こういった場合、文章だけでなく夏にふ…

素材ラボ 公式ページさん

4,986view
白黒原稿に使用出…
白黒原稿に使用出来る!夏のイラスト
夏向けのイラストといえば、明るいカラーを使ったものというイメージがあるものです。この為、夏向けの白黒原稿を作る必要のある方は、イメージ作りに苦労される方も多いで…

素材ラボ 公式ページさん

11,892view
無料でダウンロー…
無料でダウンロード出来る夏のイラスト
ブログなどのWeb製作からグリーティングカードやWord、Excel、Power Pointoなどを使用しての仕事上の企画書やプレゼン資料など、今や適格なイラス…

素材ラボ 公式ページさん

6,927view
バレンタイン メ…
バレンタイン メッセージカードのフレーム無料素材
バレンタインに使いやすいフレーム。シンプルなものからラブリーだったりおしゃれだったり多種多様を目的とし集めました。贈り物やプレゼント、バレンタインシーズンのPO…

素材ラボ 公式ページさん

18,235view
【2019年年賀…
【2019年年賀状】かわいいイノシシのイラスト厳…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。2019年はイノシシ年ですね。11月も下旬に差し掛かり、そろそろ年賀状を用意しなければと思っている方もきっ…

素材ラボ 公式ページさん

6,639view